旅行記|イタリア・ルネッサンス紀行9日間 ( 9日目 /4月6日)
関空着→関空発→新千歳空港着→千歳泊
表紙 | 始めに | 行程表 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 7日目 | 8日目 | 9日目 | 後行程 | 終りに
前頁に戻る 目次:行程表 次頁に進む
JAL機中泊 - 現地 14:50 ) 関西空港着:
目覚めたら直ぐスチュワーデェスが来て、「お食事はどうされますか?」実は、まだ寝ぼけていて何のことか分らない。ワイフが断ってくれた。あとで説明してくれ、やっと食事を逃したことを知った。残念だったが、実は熟睡のほうがありがたかった。 関西の天候は穏やかでスムースに着陸した。気流の関係で少し早い到着だった。
関西空港にて:
入国審査はパスポート提示だけ、バゲージ・リクレームでスーツケースを受け取り、税関もフリーパスでした。最初から最後まで良く世話をしてくれたツアコンのKさんに挨拶して、其々声を掛け合いながら散っていきました。我々は札幌行きJAL便の出発時刻まで空港内で過ごすことにした。
とにかく好みのコーヒーをタップリと飲みたかった。スターバックスがあったので、サイズ小と中の温かいコーヒーを買い、ミルクと砂糖をタップリ入れて飲んだ。もちろんイタリアでもレギュラーコーヒーはあるのだが、ホテルの朝食以外では飲まなかった。それだけに美味く感じられるのだ。窓ごしに江戸前寿司のチェーン「寿司田」がみえた。夕食は寿司にすることにして、向かいに移動する。入り口近くの席しか空いていない。適当なものを二人前注文した。寿司以外にもいろいろ付いているので夕食として十分だった。食べ終わったら搭乗口に行く時刻だった。
JL879便 関西空港発 ( 19:00 - 20:55 ) 千歳空港着:
機内では眠って過ごした。

千歳空港着:ここまで来ると国内旅行と同じである。JALホテルの送迎バスはあるのだが、タクシーで直ぐホテルに向った。9時40分ごろにチェックインできた。

ホテル日航千歳:
若いベルボーイが荷物を部屋まで運んでくれる。たまたま同郷の人だった。ツィンルームだが、イージーチェア−とラブチェア−のある広くて寛げる感じの部屋だった。
HOME旅行記集イタリア旅行記・トップ当ページ(9日目)