ニューヨーク滞在8泊9日  [ 10日目/5月26日(金) ]
成田空港到着・ホテル日航成田
前頁に戻る New York City 次頁に進む

到着直前に時計を日本標準時間に修正する。順調な飛行を続け、予定通りに午後4時10分に新東京国際空港に着いた。めずらしく Boading Bridge に接続されず、バスでターミナルビルに運ばれた。入国審査、バゲージ・リクレームでスーツケースの受け取り、通関はスムースだった。荷物のカートを押しながらホテル送迎バス乗り場まで行く。

ホテルでは新館の良い部屋を回してくれた。いつも海外から帰った時に思うのだが、ここのベットはフラットというかペシャンコというか膨らみを感じさせない。 多分これが日本では普通なので、外国のホテルのベットスプレットが膨らんだ感じ なのでしょう。

11階の「ほかけ寿司」に行って打ち上げの夕食とした。若いウェイトレス2人で以前からの古参は見かけない。 板前は同じ顔だった。食べ終わった時のお茶を持ってきてくれたのが古顔の人だった。やめたわけではなく、人員増加だった。商売繁盛で結構なことです。

後は部屋でゆっくりして疲れを癒すだけとなりました。

前頁に戻る This Page Top ▲ 次頁に進む