HOME旅行記集
旅行記|スペイン紀行、世界遺産を巡る ( 8日目/2003年11月11日 )
帰国(成田空港)、羽田経由で帰宅
TOP 国情報 準備 始め 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 終りに豆情報
文字サイズ変更ボタン(本文のみ)
◇◆◇
成田空港到着まで: 04:40 目覚めた。他の人達は既に朝食が配られ早い人は食べ終えていた。大急ぎで朝食を片付けた。眠気覚ましにコーヒーの追加を頼んだ。
05:30 添乗員さんがアンケート用紙を回収にきた。

羽田空港までリムジンバスで移動: 07:50 成田発。当初は21名の団体のことで専用の臨時バスが出ることになっていたらしい。しかし臨時バスは出なかった。代わりに成田第一ターミナルから羽田まではリムジンバスだった。

羽田空港: 09:10 羽田空港出発口に到着。ここで散会、各自で乗る便の搭乗手続きとなる。直ぐ地元空港行きの搭乗手続きのためスーツケースの検査を受ける。
09:30 搭乗手続きが済んだので直ぐ搭乗口に行きたかった。ところが手荷物検査は長蛇の列、かなり待たされる。が、ぎりぎりで出発には間に合った。地元空港行きは予定通りに出発した。

地元空港から帰宅: 地元空港に到着、空港内は団体観光客や出迎えで混雑していた。同じツアーに参加した人達に軽く挨拶して駐車場に向かった。外に放置した車は驚くほどに汚れがない。当地も好天候が続いたらしい。自宅に無事着く。家の周りも中も何の異常もなかった。
無事スペイン旅行を完了できてホッとした。
◇◆◇
HOME旅行記集 スペイン旅行記TOP現在の頁( 8日目 )
Page▲Top