旅行記|エジプト&トルコ 13日間: トルコの部
トルコ:バス周遊の旅6日間
(2002年11月21日〜11月26日)
2002年11月26日 撮影 (アヤ・ソフィア、イスタンブール)
表紙 | ツアー | トルコ情報 | 始めに | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 4日目 | 5日目 | 6日目 | 終りに
前頁に戻る 行程表(目次) 次頁に進む
◇◆◇
国旗 ようこそ!
通読ではなく、特定の事項をお調べの場合は、
左メニュー か 行程表(目次) からその項目の場所を探して下さい。
どうぞ、ごゆっくり!
この1つのツアーでエジプトとトルコを訪問しました。共に宗教的にはイスラム教スンニ派が多数派の国とされます。ところがエジプトは現在のエジプト人の御先祖が古代エジプト文明を築き上げ今日でも考古学的な興味の対象となっている。反面、トルコのアナトリア(小アジア)は文明の通過点とも言われ、現在のトルコ人が移住する前に住み着いた諸民族の文化遺産が主な見所になっている。もちろん共にイスラム教文明に基づいた素晴らしい建築物も多くありますが、それらは現代でも使用されているものです。観光先の性質が大きく違うので旅行記もエジプトとトルコに分けて制作しました。
記述内容には既に古すぎるものも含まれます。最新情報はインターネットやガイドブック、旅行会社などで入手してください。観光先は考古学的なものが多く原則的に変わりありません。ツアーの内容や雰囲気は十分にお楽しみ頂けると思います。 (2017年4月 記)
○ 旅行写真集に掲載の写真は軽量化のため「低/中 解像度」です。
○ 旅行写真集は旅行記とは別の北行庵サイトにおいてあります。
○ 旅行記の記述のため、書籍とウェブサイトを利用しています。
○ 北行庵の旅行記に関しては次のページをご覧ください。⇒ 旅行記について
○ 当旅行記に関する制作メモは次でご覧になれます。⇒ 制作記録
◇◆◇
HOME旅行記集トルコ旅行記・トップ当ページ(表紙)
前頁に戻る This Page Top ▲ 次頁に進む