[ARM奮闘記 ArmDev]

秋月 ARMボード添付の開発環境はかなり不満があったので、代わりのモノを自作してみました。
Makefile の作成と、make/make clean の実行なんかをメイン機能とした簡単なツールです。



ArmDev v0.8.4

ArmDev アーカイブには次のモノが含まれています。

 (1) ArmDev (Makefile作成ツール)
 (2) ROM Writer
 (3) 秋月 ARMボードで使える基本的なライブラリ

ライブラリは、SIO通信、ROM書き換え、タイマー割り込み制御、スタートアップルーチン、メモリ管理など。
ANSI関数などをリンクしなくてもある程度のモノが作れますので、実行バイナリサイズを抑えられます。
汎用OS を動かすにはすこし狭いメモリ容量なので、OS無しで使うことが多いボードだと思いますが、 その開発の助けになればと思います。

※無保証です。動作の正確性が問われるような用途には利用しないでください。ArmDev の利用により 何らかの損害・被害が発生したとしても責任は負いません。



[▲上へ]