埼玉県の毛呂町で行われる真夏のマラソン
距離は77KMしかし標高800あって平らな道は
ほとんどありません、そんなタフなコースを
楽しみにリピーターが今年もいっぱいやって来た
ゴール直前の公園内
後ろの丘陵さらに連なるはるかな山が
明日の大会を一層楽しくしてくれる。
公園内は都心の少し遅れた花が咲いています
新鮮な空気が力を呼び起こして・・・
明日はここに人が溢れるのです
お天気になりそうな夕焼け。
水は綺麗な奥武蔵
宿の鎌北湖まえにも、ながれています。
遊歩道は北向き地蔵を越えて高麗巾着田
まで繋がっています
お決まりの宿は
こんなかんじ、これでおじさん4人泊まります。
静かな人だといいな・・・・
起床3時半朝ごはんは4時からと体がまだ起きていない公園内には5時前にもかかわらず人がやって来た。うっすらと日の出の太陽。 太陽はこんな風に見えます
一晩一緒に過ごした方と
荷物置き場の体育館でまた会いました
ゴール風景
華やかじゃないですがひとりひとりの
名前を呼んでくれて労って貰えたのがうれしい
もう少しがんばれ頑張れ ゴール〜〜って。
やっと一安心・・・
感想記
お天気に恵まれて噂の素晴らしい走りに
参加できました、飯能のお友達が応援して
くれたのはうれしかった。
自分では坂道何とかなるかなと・・・
なんともならなくてしんどいえらい
思いをする羽目になりました。
坂道で靴の中でずれてつめがすっかり
紫色あとがたいへんです。
参加費が高いそんな声が聞こえる昨今
10000円がまったく惜しくない素晴らしいサポート体制、マスコミがいないこともあるが
てつくり感を大切にしていると感じさせる。
感じたことは水分補給は必要ですが
塩分の補給も不可欠、意外とコーラなど喉越しが良かったです