第21回 巨峰の丘マラソン
9月の18日山梨県の牧ヶ丘で巨峰マラソンが
ありました。
クラブからも久しぶりで沢山の参加者と
応援が秋の暑い一日平らな場所などない
タフなコース・・・
みんな気持ちのいい汗が流せました。


今回は大会の後各自で山中湖に集合。
秋の合宿?です。
みんなで大会参加は久しぶり。
木村さんと井上さんのお二人です。

<やれやれここに居たのかな??
直前に怪我をして痛々しい姿で応援の
遠見さん・・・・

<すいませんきょうは応援です>


駅伝には良くなりますように
おねがいします。
みんなで集合写真をとりたかったのですが
それぞれ準備に忙しくて・・・
この他に7人の方がおいででした。
直前の渡辺さんです。
<すこし太ってしまって、どうなるかな?>

とはご本人の弁。
20kの部の石島さんです。
ラグビーで鍛えたからだが逞しいです。
前半と後半で時間がだいぶ違うと
冷静な分析。まだ余力がありますね。
春日さんの走り・・・
10kの部、いま少し格好のいいところ
をとってくださいと撮影にクレーム。
注意いたしますはい。
まいど、サングラスが良く似合う
酒井さんです。
いい感じで最後の1kを行きます。
宿に到着、なにはともあれ
お疲れさん。
みんなの嬉しそうな笑顔がいいです。
こちらは本格的?な乾杯!!
いい天気と楽しい時間に・・・
そして見事な富士山に。
野薔薇にはすでに大きな実が
つき始めておりました。
宿から見えた富士山です。
ちょうど雲もなくて
観るものを感動させてくれます。
早朝の山中湖。
霧が深くてこのようなことは
初めてでした。
桟橋の後ろには釣りをするひとが
すでにいました。
後ろの富士山を一緒に
記念撮影です。
それぞれの
満足そうな顔が印象的です。
今回は肝心な表彰の写真がなくて
おわびいたします。
沢山の入賞おめでとうございました。
応援の途中で日揮の黒木さんと柳瀬さんに会いました。
報告がいただけましたので紹介します。レポートは黒木さんです。

 スタート直後かなりの急坂を200m程下り、その後一気に4Kmで標高差300mを登る。

 ここから3.5Kmの間を上り下りしながら標高差216mを一旦下り、前半最後2.5Kmで
標高差223m登って折り返しが最高地点。 後半は前半を違ってほとんどが下りで8Kmで
標高差300mを駆け下って行く、
ラスト2Kmはアップダウンしながらも標高差60mを登る。
 距離表示は10Km,15Km、残り2Km,1Kmとあったが可也いい加減で
特に15Kmの標識は残り4Kmくらいのところにあった。

所感 : 練習が出来ていないので不安だったけど、残り4Km位までは
気持ちよく走れました(天気が良くて暑かったな)、
        このペースで最後まで持つかなと不安に思った直後に柳瀬さんに追いつかれ
、次第に足が重くなり、呼吸もきつくなり、
        結局柳瀬さんに49秒遅れでゴールでしたが、まずまず満足しています。