応援してください!!
とメールをくれた人。
はるばるとおんな一人の旅。
・・・・どんな方かとおっかなびっくり。
こんな元気印のおネーさんでした。
顔ぶれがそろって仕度の最中。
全員が走ってしまうので
荷物が一人で不安です

みんなで揃ってユニフォーム姿とはならなくて
とにかくお疲れ様。
大会後のお楽しみ。
いい場所が見つかってよかったです。
走ることから、パソコン携帯・・・
いろいろ話が弾んで・・・


渡辺さん・山口さんです。
大会役員の仕事が終えて
一緒にお疲れ様。

<お腹は減ってないよ・・・
支給の弁当食べてきたから。
さ〜飲むぞ!!ビールはキリンがいい>
今年の横浜マラソンは
例年に無く暖かな大会でした 
その中のスタートで元気に飛び出して
5キロを20分48で通過しましたが
中間が悪くゴールしてみれば
昨年よりも30秒ほど悪く
1時間28秒05(ネットタイム)でゴールしました 
その後の懇親会が関内で行われ出席させて
いただきましたが自分はもう何年もお付き合い
させて頂いているかのようになごやかな話が
次から次から出てきて楽しい一日を
過ごす事が出来ました 
 援軍A改め 旅がらす。
先日の横浜マラソンの感想をちょこっと…。「横浜マラソンは何故か記録がでない」とよく耳にしました。
私も横浜に越して来た年に参加しましたが、何だか走りにくいなぁと思った記憶があります。
道に突起物があったり、キロ表示が見つからなかったり(自分だけ??)したからかなぁ…。
そして改めて今年。スタート・ゴールは応援が多く、特にゴールは道幅も広く花道のようで気持ちいいですね(^_^)v  
レースに向けて初めてインターバルなるものを試みました。その成果か、後半に体が動きました。
そうとわかっていたら、前半から行ってたらタイム良かったかもなぁ…なんて(笑)
 しかし、さすが地元横浜!知り合いのランナーが多く参加していて、密かに結果が気になります(^。^;)  
もっぱら私はアフターレースが一番楽しかったな(^O^)
来年も是非「すすきののママさん」も遠征していただき、また楽しいレース&懇親会をしたいものです。
ママさん、その時はサンドイッチにご用心〜!
ところで27日には第二の故郷=神戸でハーフ走ってきます。
現地から神戸っ子便りを掲示板に送らせていただくかもしれません。
情けない結果なら音信不通になるかもよ(笑)
10キロを一時間切ったぞ!と、それだけでうっれしかった
走り始めのひよっこの頃、間違ってハーフにエントリー。
実力は正直で第二関門で二分遅れで拾われた・・・悔しいな〜〜
走ったこともないハーフ。無理なのになぜか悔しい。

それから二年。ハーフを二時間切れるぞ!と喜んでいる私は、今回リベンジを決意。
中央クラブのみなさんに激励され、やる気満々!が、スタート5キロ地点位からお腹が痛い。
神様助けて〜〜朝に食べた夕べの残りのサンドイッチ?・・・
7キロ地点でもうダメ。こんなこと初めて。コースから少し離れた建物の一階に飛び込む。

親切に係員の方が待っていてくれた。
私「拾われちゃうかな・・・」 係り員の方「頑張ってください!」心強い一言。

さっきとは打って変わって、コースには人がまばらだった。
走らなきゃ、走らなきゃ・・・息を上げてガンガン進む。
「あと30秒ですよ〜〜〜」10.4キロ地点から聞こえてくる声。
嫌だよ。こんなところで拾われたら前回よりももっと悪い。
中央クラブの人になんて言ったら・・・走る、とにかく走る。

飛び出しそうな心臓とともに関門クリアー。
いつものペースより少し速かったらゴールできる。抜いて、抜いて、抜いて・・・
16,1キロ地点。ここで拾われたんだ・・・今回は拾われない。

無事クリアーで元気いっぱい。幅の広いコースが走りやすい。
ゴールが見えてダッシュ!

1時間54分34秒!私の最高記録!やった〜〜。

横浜の大会は私にとって、大きな自信をつけてくれる大会です。

前回は初めてのハーフで、これを機にハーフに出始め、
そして今回はフルを走れそうな勇気をもらったんです。

重ねて御礼。
中央クラブのみなさんがいなかったら、きっとゴールできなかったでしょう。
ありがとうございました!

楽しかった〜〜〜♪

               
あ〜〜あ、伝えたいことがいっぱいあって、結局こんなになっちゃった。

リベンジ叶った山口さんからです。気持ちが良くわかります。
記録 ハーフの部です

酒井文夫・・・・1時間26分58秒
飯田昭夫・・・・1時間28分28秒
藤島陽一・・・・1時間29分52秒

渡辺浩美・・・・1時間43分36秒
山口久美子・・・1時間54分34秒


編集後記
今回ほど大会後が楽しい時間は久しぶり。
ほとんど全員初対面。
○○ですよろしくとさっきまでの会話がうそのよう。
お酒の量より話がご馳走ということ、あるのですね。
勝浦マラソン  
この大会は15年前に出場してます が 会場が以前の漁港から
勝浦市役所に変わってました、コースもアップダウンがあり
ちとキツイ 参加賞はアジのひらき 7枚 会場内で飲んだ
つみれ汁が美味しかった。この大会はハーフ 10キロ
中学生は3キロ小学生2キロでした コース上交通規制が難しい所があり
折り返し場所が混雑してました、
スタート地点 及び着替え場所はゆっくり出来ました
いいレース日和で良かった タイム10キロ 43分21秒
50歳以上 16位 レース後走友の人の保養所に
1泊そこが広大な敷地の中にありスペイン風の洒落た建物食事も
美味しかった 日本じゃないみたいで 満足しました。