二年ぶりの東京マラソンは絶好のランニング日和となりました、35000人のランナーが記録を狙いながらまた応援を楽しみながらそれぞれの走りをしました。都心のど真ん中を走れるBIGイベントすっかりおなじみとなりました。仮想ランナーも多く40kが走り切れるかどうか疑わしいものも含めて今後自分も楽しくまたほかの人も気持ちのいいものが淘汰されるかなと思います・・・

こちらも二年振りとなりました、大山登山マラソン去年は直前の震災で大会が中止となりました。今年はそんな走り屋さんの希望が叶って好天となりました
参加も2500人を数え9kの山登りに挑みました。
今回から着替えを自分で背負うか寒さを辛抱するか、誰かにお願いして山に運んでおくかのいずれかを選択。応援を頼んでおいたこちらは正解でした・・・・
左上から見てもらいますと厳しいコースがそのままわかるようになっています
下界では日も差すお天気でしたが徐々に雲がふえて山の上では3度を表示する肌寒さとなりました
そんな中で山の上では先日の雪がまだ見られました。

・・・・記録は二年前とほぼ同タイムでホッとしました