大会の記録と順位
名前 部門 ゴールタイム 順位
折橋さん 30k 1時間56分22秒 134位
藤島さん 30k 2時間06分24秒 396位
柳瀬さん 30k 2時間07分05秒 433位
酒井さん 30k 2時間18分08秒 986位
高嶋さん 30k 2時間16分49秒 908位
黒木さん 30k 2時間10分55秒 580位
江花さん 30k 2時間49分22秒 4173位
中山さん 30k 2時間42分22秒 3393位
大井さん 30k 2時間02分16秒 250位
菊地さん 30k 2時間23分35秒 70位
野口みずき(参考) 30k 1時間39分08秒 優勝
野口さん 10k 37分42秒 11位
渡辺さん 10k 45分48秒 141位
安田さん 10k 39分16秒 24位
第38回青梅マラソン大会2004・02・15
今大会は10キロ、30キロ合わせて1万2873人が参加し、1万1321人が完走した。
内訳は、30キロが参加9900人で完走8362人。
10キロが参加2973人で完走2959人
今回は中央クラブ・日揮共走会・横浜中央走友会
とたくさんの仲間が参加。
既に顔なじみで緊張感は?無し。
こんにちは、安田です。
いつもお世話になっております。
スナックは居心地最高でしたね。
どの大会にもあんな場所が確保できると
いいですね。
青梅マラソンは10Kの部39分16秒で
50歳代24位でした。

通勤ランで地道な走りの渡辺さん。
花粉症で苦戦でした。
天気は良好!お店の中でゆったり着替えて,
元気にスタート地点に立ちました。
でも青梅のコースは堪えました。10キロを過ぎると,
もうエネルギーが切れて足があがらず。
たくさんの応援が温かいのに,笑顔もひきつる辛さでした。ペースはどんどん落ちましたが,初青梅を2時間23分55秒で走ることができました。

諦めずに走りきってよかった〜!レース後,
藤島さんに頂いたココアが本当に美味しかったです。

これからはじまるメインレースの30k。
良い顔が揃いました、いざ出陣です。
・・・・・・で走り終えました。
疲れた顔ホッとした顔でお疲れさま。
ママさんもきょうだけはお昼のカラオケをお休みて
皆を待ってくれました。

また来年よろしく!!
感想を伺いました。
青梅マラソン初参戦

目標は5分イーブンでしたが、前日友人から「青梅はアップダウンが厳しい」との
情報を聞き、あわててコース図を再確認したというお粗末な準備状況でした。
(確認するとかなりのアップダウンにうなってしまいました)
また、貴重品預かりもないとの事で、これもどうしようかと不安な気分でした。

果たして、本日は厳しいレースになりました。
荷物の方は、幸運にも折橋さんの常宿で預かってもらえる事になり、一段落
しホッとしていると、スタート場所まで行くのに出遅れてあわててしまいました。
そうなのです。参加者15000人のマンモス大会でゼッケン1000番台の私は、
自分の位置(ゼッケン順に並びます)へ行くまで1キロ近くも走ってしまいました。
5分前に自分のポジションに到達し、再びホッとすると気温が高い事に気が
付きました。二枚重ねは暑かったです。

12時に長島監督の号砲と共にスタートしましたが、前の方でもなかなか進まない。
やっと1キロ進むと5分20秒。更に進むと緩やかな上りが続き、急に下り、また上
りとこれは30キロまでもつのかと不安になり、15キロ折り返しまでは、5分20秒前
後のジョグで行き、帰りに足を残して、兎に角30キロを踏もうと切り替えました。
12キロ地点になると、先頭が折り返して来、その後しばらくすると野口選手がかっ
とんできました。小さいのに、弾丸の様なスピードです。
他の実業団の選手が飲まれそうでした。
15キロまではずーっと上りです。本当に辛抱の走りでした。

やっと折り返すと、ギアを切り替え・・・がうまく行きません。
やはりアップダウンでかなり筋肉を使った様です。
25キロ地点になると、腰も悲鳴を上げてきたので、故障しないように再びジョグで
なんとか30キロを完走しました。

平坦な30キロならペース走の自信はあったのですが、青梅のコースはきつかった
と思いました。
しかし、本当に走力がついたなら、このコースを楽しめるとも思ったのでした。

次回は駿府ハーフです。
体重も練習と共に絞れてきましたので、これからスピードとスタミナの練習も取り入
れて3月のシーズンを迎えようと思います。


PS:タイムです。
5キロ  26分21秒
10キロ 26分45秒
15キロ 27分20秒
20キロ 24分29秒
25キロ 26分24秒
30キロ 30分03秒
2時間41分22秒
中山さんでした。
先週、足を痛めてしまっていたため、途中で止めるつもりつもりでスタートしましたが、
正直、自分の足でゴールまでたどり着けるとは思っていませんでした。
20キロまでのラップタイムを簡単にチェックしましたが、
わりといいタイムで走っていたため、ちょっと自信がつきました。
そこから先は目も当てられない状態でしたが。
早く故障を直して荒川に備えたいと思います。
・・・永井さんです。
黒木です。遅くなりましたが青梅マラソンの結果と感想です。

1月の館山若潮マラソンで情けない結果に終わったので、青梅マラソンでは良い結果
を残そうと気合を入れて練習に励んでいたのですが、
直前(11日)の金沢区のロードレース(5Km)でも上位入賞しようと欲をかきスピー
ド練習を多くしたため、そのレース後に足低筋痛を再発してしまいました。
当日の朝も痛みが残っていたので止めようかと思いましたが、楽しみにしていた大
会でしかも昨年と違って天気が良かったので取り敢えず参加する事にしました。
しばらくはテーピングで痛みをごまかして走れましたが、下りが痛みで普通に走れ
ず20Kmからはジョクに切り替えて完走だけはしました。
      5Km   0:20:52
      10Km  0:41:32 (20:40)
      15Km  1:02:54 (21:22)
      20Km  1:24:02 (21:08)
      25Km  1:47:42 (23:40)
      30Km  2:10:55 (23:13)
青梅マラソン 投稿者:沖田
初めて青梅を走って来ました。
雰囲気のいい大会で人気の理由がわかりました。
練習不足を痛感しましたが、4月の霞ヶ浦フルのいい練習になりました。
30キロは今の自分にはレースでしか走れない長い距離です。
帰りは皆さんとはぐれてしまいましたが、無事自宅に辿り着きました。
次回もよろしく御願いします