2008・6・7に山形県の天童市にやってきました
駅前では既にお迎えのバスが待ってます。
宿の旗を持参して女将さん?お出迎え。
大会会場でお隣にいた
ボクちゃんです。
マフラーと帽子がお洒落。
やっとひとつになりました。
テントの後ろは奥羽山脈が・・・
自衛隊の駐屯地が会場。
戦車やヘリが展示されております。
場所は広くてのどかさがいいな。
木が沢山ありますから
木陰で陽射しを避けられます。
基地内の隊員も走りました。
走り終えた二人です。
後ろにゴールのバルーンがあります。
参加賞はシャツとさくらんぼとおにぎりの
パック。
水がとにかく美味しかったし
冷たい水でした。
ふと見つけた懐かしい車。
トヨペットクラウン新車ですね。
限定販売みたい・・・
バンバーがあるのはいいな。
ホテルの前の朝市。
親父さんとの会話が愉快。
味見と思いでは荷物にゃならないですと。
イナゴの佃煮がいい味でした。
さくらんぼも味比べして
やはり佐藤錦はお土産にしました。
散歩で訪れた
オルゴール記念館。
デジタルになれた耳には
とても懐かしい・・・・
円盤型・シリンダー型・紙を使ったもの
二人で癒されておりました。
宿の夕飯はとても品数が多くて
驚かされました、米沢牛もあります。
芋の子汁がおいしかった・・・
ただ、少し冷たくなったのが残念。
近くにあります、温泉神社。
名前が愉快。
お願い事しても
願いが届くかな??と。
意外と由緒正しいもののようです。
宿で知り合った方と
帰りの電車を待つています。
横浜の人たち、偶然ですね。

天気に恵まれていい旅になりました。
サクランボも食べたし満足の様子。
会津美里健康マラソン
天気にも恵まれて風もなく
絶好の大会日和でした。
コースは会津高原の中、磐梯山を
見ながらです。
小刻みなアップダウンを感じながら
後半のだらだらした上りでは
足にきましたねぇ〜
しかし、表彰はなんと10位まで。
母はタイムがいまひとつでしたが、
一般女子の部 4位 48分35秒  
40才以上男子 10位 40分41秒 
 二人とも表彰台に乗っちゃいました。