横須賀シーサイド、大田原参加の方お疲れさまでした。私は毎年この日は大田原に出ていたのですが練習が間に合わず今年はシーサイド20Kmに参加しました。先週土曜日のロング走の疲れがたっぷり残っていたので調子によってはペースはマラソンの目標設定で行こうと思っていたのですが最初から重く自然とそんな感じになってしまいました。タイム的にはもう少し良ければとも思いますが後半起伏があってもほぼイーブンペースで行けたので良かったことにします。佳代さんとお友達の応援ものすごかったです。神奈川は楽しみですね。
頑張ってください。・・・春日さん談
2年ぶりに20q走り目標のタイムには、とどかなかったが…天気が良く気持ち良くゴールすることができた
・・・・t見さん談
マイコースでのマラソン大会 今年は若き乙女達の大声援を受けて本当に気持ち良く走ることが出来ました。 kayoちゃんありがとう・・みなさんによろしく!!そしてマラソンの輪が広がったことがうれしいです 神奈川マラソン寒いけれどがんばろうね。
タイムをみてびっくり 去年より1分半も良かったんですよ〜確かに身体は軽かったんですが・・友人もたくさん応援に来てくれましたし・・いや・・やっぱり乙女軍団のおかげです。



本日大会参加のみなさんお疲れ様でした。
天気も良くてちょっと暑いくらいでしたね。
横須賀シーサイド組を代表して、結果報告させていただきます。
個人の感想はまた後ほど書き込みよろしくお願いします。
丸山さん10K(41.28)・かもいランナーさん10K(39.30)・公郷の母さん10K(46.14)・
公郷Gさん10K(39.19)・T見さん20K(1.21.38)・ケーキ屋さん20K(1’15.50)
・kayoko5K(22.29)です。
私個人の感想はちょっと不満足な結果に終わってしまいましたが、今回のレースの反省を
元に、これからまた練習していくぞ!と思ってます。これからもよろしくご指導願います。
そうそう、応援に来てくれた友達はみなさんの走りを見て感動してましたよ。
それでもって「私たちも走ってみよう」ということになり、
神奈川マラソンにエントリーすることになりました。
一年前の私みたいに、走ったこともない子達ですが、5キロ完走を目指して
練習するらしいです。
応援よろしくお願いします。母上、友人は母の走りを見て、
「楽しそうだし、あんなふうに気持ちよさそうに走ってみたい」
って言ってました。確かに母上、余裕の走りでしたよねぇ〜。
小春日和に誘われて丹沢湖の冬桜とマラソン見物に行ってきました。

さて冬桜は、今年も可憐な花を見事に咲かせ、
紅葉の中に春が来たよう。
皆さん大活躍でした。


5キロの部は、40歳代佐々木さん17分37秒で3位、
50歳代野川さん19分15秒で5位。

10キロの部は、40歳代石田さん38分15秒で8位、
50歳以上公郷の母さん46分05秒で3位。

ハーフの部は、安田さん1時間24分36秒で3位、
公郷のGさん1時間35分38秒で23位


写真は佐々木さんです。
平地が一切無くて、気の抜ける所の一切無いアップダウンが連続のコースに面食らいながら粘りに粘ってのゴールでしたが、ゴール前の仲間から「3位だぞ〜」声に驚きながら必死で頑張りました。素質が無くとも永く続けていると運が自分の所にめぐってくることもありますね。・・・・と安田先生です。<左側>
参加の方々ですおつかれさまでした。
横浜マラソンとおまけ
天気は上場,スタートラインすぐに
かもいのランナーさんと並びスタートしました。
15kmまでは19分10秒ペースですすみラスト20km地点での看板が無くタイムわかりませんが大きく失速
1時間22分24秒でした.横浜自己ベストにつき良しとし
ましょう。・・・・城近さん談
ハーフの部のみ
城近 118位 1.22.27
酒井 225位 1.26.23
石嶋 236位 1.26.45
藤島 281位 1.27.58
野崎 322位 1.28.53
沖田 348位 1.29.30
10km男子
石田 19位 35.28
野口 88位 38.57

横浜マラソンは毎年友達と一緒に出ている楽しみな大会です。
今回は30分を切るというよりも、フルマラソンを走る調整の為の大会になりました。
最初から最後まで7割〜8割で走る事が出来たのは収穫でした。
目指す距離が長くなるので、もっとLSDの練習をして行こうと思っています。
・・・・石島さん談
つくばフルマラソンにおいてサブスリー達成(2時間59分35秒)する事ができました.
大会系でもなく,
素質も無い自分にとって,
与えられたのは環境だけですね。
暑かった(17℃)ことと今までの経験(前半サブスリーを意識しすぎつっこみか
5km21分台に設定,ハーフ1時間29分で,35kmまでイーブンで行けました.何時失速が始まるかわからないのでラスト2kmで9分残ってる事が確認
出来るまでまったく不安な状態でした.3年前の好調時とスピード,スタミナだけはついた様です.5月の合宿から始まり,マラニックや,土日の
ロング等.もちろんみなさんからの刺激がモチベーション維持にも
大きく役立ってます..今後も長く,永〜く,楽しくをモットーでがんばりますので,宜しくお願い致します.
シッチさんやったね、本日は快晴なり波高し? うそ風も無く市民ランナーにとっては最高の条件でした。当方は完走だけを目指してのスタート、3○Kまでは予定通りでしたが、残りの12Kは地獄をみました、古傷の部分を金曜日にまたまた痛打してしまい、2○K過ぎからは風船のように晴れ上がり、それをかばっての走りの為か饅頭みたいな豆が出来てしまい、25K過ぎにそれがつぶれ、靴が血の海となってしまいました。記録は今までのマラソンの中で一番悪いタイムでしたが何とか完走だけは出来て北海道の借りは返せました
編集後記
皆さんの協力で大会の様子がわかるページが出来ました。
管理人個人としては
佐倉マラソン・・・3時間12分
北海道・・・・3時間34分
大田原・・・・3時間14分と3本走れたことにまずひと安心。
来年は青梅でまたベストを目指します!!