中島公園で 中島公園 中島公園で ひとひと人
案内看板 走るスタイルは・・・ 中島公園で 中島公園で
ゴール前その一 ゴール前その二 ゴール前その三 走り終えて・・・・
真夏の唯一フルマラソン、歴史も選手権選考レールであったりして
フルマラソンを4時間で走る力のある
人たちには楽しみにひとつ。ことしからすっかり模様が替わりました。
5時間に制限時間が延長参加人数が大幅に増えて、8000人!!
参加人数の年齢別を見てまず驚かされます。
男性が30・40代が半分を占めて、女性は20・30代が多い。何で沢山参加するようになったのか?
不思議でなりませんでしたが、いつもとは違った時間空間の中で自分が味わう感動
厳しい条件の中でやり遂げるその大きさ楽しさがそうなのでしょう。
異口同音におもしろかったね〜〜たのしかったね。という声が象徴的。
疲れ果てた姿とは思えない明るさがなんか救われる。
いつまで続くかと思われる折り返しまでのその長さ、トンネルの中を走ったり、
北大のポプラを眺めたり見所も多い大会。
年々盛大になるのを祈りたいと思う
テント村 とて馬車!!