うさぎカンパニー
霧降高原にある、東京出身の御夫婦が営んでいるお店です。
15年前に転居してきた時、市役所の職員に
『こんなところにお店をつくっても・・・』と言われたそうです。
ご主人いわく『地元の人が思うより日光はいい所ですよ』


布製のうさぎ人形や小物、ティーコゼ、トートバック、ポストカード、
フォトスタンドなど沢山の商品が
並んでいます。
うちの『道案内うさぎ』もここからやってきました。

左の棚には帽子、Tシャツ、トレーナー、エプロンなど。
お店のご主人がしているエプロンも
ここのオリジナル商品です。
ちなみに私はブルーグリーン系の色の
同じエプロンを愛用しています。

私はこちらの奥様がつくる洋服のファンです。
小太りでイマドキファッションが似合わないヒヤ御用達。
縫製が綺麗でしっかりしている
布地の質がよい
細かい所のデザインが凝っている
というのがお気に入りの理由かな。

洋服の試着はアトリエ&お住まいの方でさせていただくのですが、
実はこちらの玄関のディスプレイを拝見できるのが楽しみだったりします。

オリジナルのTシャツやタグの素敵なうさぎのイラストは、
御主人が描かれるそうです。
お店の手作り新聞にも楽しいイラストがいっぱいです。


追記(2008.9)
このページをご覧になって
お店を訪ねてこられるお客様があるということで、
オーナーご夫妻の許可を頂いてこちらに
営業時間等掲載させていただいておりましたが、
待望のうさぎカンパニーのHPが出来上がりました。

アドレスはこちらです。
http://rabi.usaginouuh.com/

営業案内・地図はこちらでごらんください。
ケンさんのイラストいっぱいの楽しい手作り新聞
「うさぎ新聞」のバックナンバーも読めますよ。


☆交通★ JR・東武日光駅より霧降高原方面へ
      丸美分岐路をジャパントータル日光方面へ、1km。
      東武日光駅より車6分、徒歩35分ぐらい。 
      (但しけっこうキツイ坂道なので足に自信のない方は
       車を利用された方が良いかも)
      近くに「日光霧降高原レストラン&ペンション レスカル」
      「ペンション和牛」、レストランの「キャットニップ」があります。
      

今年の春に買ったワンピ
青紫色にピンクとアイボリーの
薔薇模様


このページをごらんになったかたへ

このページはうさぎカンパニーを愛するわたくしhyacinthが、
ケンさんミヤコさんご夫妻の
許可を頂いてつくった紹介ページです。
イラスト等の無題転用等は、
くれぐれもされないようにお願い致しますm(__)m

ここからhyacinthのHP「はじめのとびら丘」にお越し頂けます
よろしかったらちょっと寄り道してくださいね
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hyacinth/

「うさぎカンパニー」の最新情報はブログでご覧いただけます。
http://hanahakka.at.webry.info/