わたしのこと
“風信子”と申します
ヒヤシンス 〜hyacinth〜と読みます
“風を信じる子”という文字の並びが好きです
立原道造が設計した
「風信子ハウス」からとりました
水戸部アサイさんは憧れの女性です


すきなこと 
すきなものすきなひと
えいきょうされたもの・ひと
音楽はヒヤのココロのゴハンかな
20年以上坂本龍一ファンやってます
最近よく聴いているのは中村善郎
ピエール・バルーと
Dois Mapasの木下ときわさんの声が好き
 

お花
子供の頃は薔薇がいっぱいのお庭が
あこがれでした
今は庭にモッコウ薔薇を沢山咲かせることが
夢かな
今年(2003年)ちょこっとだけ
その夢に近づきました。
気がつくと自分の身のまわりには
花模様のものがいっぱいです


写真を撮ること
 入江泰吉 星野道夫 沢田教一  
一ノ瀬泰造 ラリー・バロウズ
   好きなカメラマン達です 

空を眺めること
晴れた夕方の散歩
桜と虹はいつまでも眺めていたいです



星野道夫の著作
ポール・ギャリコの物語
「ほんものの魔法使い」と
「シャボン玉ピストル大騒動」が好き
芦原すなおの「青春デンデケデケデケ」の
ちっくん達愛してます
タニス・リーの「銀色の恋人」
翻訳者の井辻朱美さん
「このラストを感傷というひととは
話をしたくない!」という
貴方の言葉、
全く同感です
大切な1冊は吉村作治教授の
「エジプトを掘る」

大島弓子の漫画を読んで育ちました
幼い頃に読んだ矢代まさこの
「トムピリビに会った?」と
西谷祥子の「行ってしまった小鳥」はいまだにわすれられない
そうとうヘンな子供だった?
内田善美の「空の色に似ている」
「時への航海誌」
水樹和佳の「夢追い人と桜の木」
「サイボーグ009」


絵と映像
林海象の「夢みるように眠りたい」
アンドリュー・ワイエス
ノーマン・ロックウェル
松本竣介
初山滋
あげたらきりがない〜


向井万起男さんは日本一
カッコイイ男だと思ってる


目に見えるもので美しいのは
アルビレオ


小さい頃から、なぜかやたらと
月とウサギがすきでした


きもの
ただいま着付け自己練中