精霊石リスト一覧
注意1 Lv9の精霊石は、イベント、宝箱、敵撃破したときのみで購入できません。
注意2 インビジブルストーンは、ある敵を撃破したときの限定です。
注意4 M2は、すべての競技をCOMPLETEクリア−すると、受付でもらえますが、1回のプレイで1個しか貰えません。
追伸 上記の精霊石も精霊石複製で増やすことは、可能です。
精霊石Lv1
名前 |
価格 |
効果 |
累積 |
累積による効果 |
||
スキルLV+1 |
80 |
修得済みのスキルの、スキルLvを+1ただし、各スキルの本来がもつ上限は超えない |
○ |
Lv値UP |
||
再生能力+1 |
80 |
一定時間ごとに、HPが3回復。効果は戦闘時のみ。 |
○ |
回復値UP |
||
炎の加護 |
75 |
炎耐性ランクを+2することで、敵からの炎攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
風の加護 |
75 |
風耐性ランクを+2することで、敵からの風攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
雷の加護 |
75 |
雷耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
氷の加護 |
75 |
氷耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
地の加護 |
75 |
地耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
聖の加護 |
75 |
聖耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
闇の加護 |
75 |
闇耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
心の加護 |
75 |
心耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある |
○ |
耐性ランクUP |
||
戦士の心得 |
80 |
LVアップ時のパラメータ成長で、STRがINTやDEXよりも上がりやすくなる |
○ |
修正率UP |
||
魔術師の心得 |
80 |
LVアップ時のパラメータ成長で、INTがSTRやDEXよりも上がりやすくなる |
○ |
修正率UP |
||
盗賊の心得 |
80 |
LVアップ時のパラメータ成長で、DEXがSTRやINTよりも上がりやすくなる |
○ |
修正率UP |
||
敵寄せ |
70 |
フィールド上での移動中、モンスターとの遭遇戦発生確率が上昇 |
× |
|
精霊石Lv2
名前 |
価格 |
効果 |
累積 |
累積による効果 |
||
魔法LV+1 | 150 |
修得済み魔法の、魔法Lvを+1。ただし、各魔法が本来持つ上限は超えない | ○ |
Lv値UP | ||
ファイアウェポン | 150 | 武器に炎の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で ダメージを与える |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
ウィンドウェポン | 150 | 武器に風の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合より有効な属性で ダメージを与える |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
サンダーウェポン | 150 | 武器に雷の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で ダメージを与える |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
アイスウェポン | 150 | 武器に冷の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合より有効な属性で ダメージを与える。 |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
ストーンウェポン | 150 | 武器に地の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で ダメージを与える |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
ホーリーウェポン | 150 | 武器に聖の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で ダメージを与える |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
ダークウェポン | 150 | 武器に闇の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で ダメージを与える |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
マインドウェポン | 150 | 武器に精の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性 でダメージを与える |
○ |
同属性同士では無意味 | ||
毒攻撃 | 150 | 装備中、毒攻撃スキルを修得した状態になる | × |
|||
ソニックブレード | 150 | 武器攻撃(間接攻撃をのぞく)のリーチが長くなる。 | ○ |
リーチUP | ||
間接射程アップ | 150 | 間接攻撃の射程距離が50%長くなる 間接攻撃キャラクターのみ有効 |
○ |
射程UP | ||
理力の刃+1 | 180 | 武器攻撃時、MPを2消費し、与えるダメージを10%増加。 ただし、MP不足でダメージ10%減少 |
○ |
MP消費量&ダメージ修正効果UP | ||
理力の鎧+1 | 180 | 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを2消費してダメージ10%減少 ただしMP不足で10増加 |
○ |
MP消費量&ダメージ修正効果UP | ||
血染めの刃 | 150 | 武器攻撃で与えたダメージの10%分、HPが回復 | ○ |
回復値UP | ||
吸血魔法 | 150 | 魔法攻撃で与えたダメージの10%分、HPが回復 | ○ |
回復値UP | ||
魔法射程アップ+1 | 160 | 魔法射程が長くなる 範囲魔法を使う際に有効 |
○ |
射程UP | ||
薬師の知恵 | 200 | 回復薬、秘伝の傷薬のHP回復効果が2倍になる (効果は戦闘時のみ) |
○ |
回復効果UP | ||
スキル効果アップ+1 | 150 | 修得済みの全スキルの発動率、または上昇率を5%増加 | ○ |
(発動率&上昇率UP) | ||
全硬直短縮+1 | 150 | ATWと装備変更硬直の両方を5%短縮 | ○ |
短縮率UP | ||
ラックアップ+1 | 200 | 敵から得られる品が少し良くなる | ○ |
良くなる率UP | ||
M2 | 非売品 | STR+50、DEF+25、MOV+10 | ○ |
上昇UP |
精霊石Lv3
名前 |
価格 |
効果 |
累積 |
累積による効果 |
||
特技LV+1 | 380 | 修得済み特技の、特技Lvを+1ただし、各特技が持つ上限は超えい | ○ |
Lv値UP | ||
必殺の一撃 | 350 | 攻撃がクリティカルヒットする確率が15%上昇 | ○ |
クリティカル率UP | ||
ノックアウト | 350 | 攻撃相手を気絶させやすくなる | ○ |
気絶率UP | ||
ナイトメア | 350 | 武器攻撃後、一定の確率で相手を眠らせる ただし、BOSSには無効 |
○ |
確率UP | ||
魂粉砕 | 350 | 武器で与えたダメージの10%分、MPにも追加ダメージを与える | ○ |
追加ダメージUP | ||
MOVアップ+1 | 350 | MOVを25%上昇 | ○ |
MOV UP | ||
ヴァンパイア | 350 | 武器&魔法攻撃で敵に与えたダメージの10%分、HPが回復 | ○ |
回復値UP | ||
魔力アップ+1 | 370 | 攻撃系魔法の力と、HP回復系魔法の力を高める | ○ |
魔力UP | ||
消費MP減少 | 350 | 魔法使用時の消費MPを25%減少 | ○ |
減少値UP | ||
魔法複射+1 | 350 | 魔法発動後に15%の確率で再発動する ただし、対象がいない場合は複射しない 効果は戦闘時のみ |
○ |
再発動確率UP | ||
再生能力+2 | 350 | 戦闘中一定カウントごとに、HPが7回復 効果は戦闘時のみ |
○ |
回復値UP | ||
瞑想+1 | 350 | 戦闘中一定カウントごとに、MPが2回復 効果は戦闘時のみ |
○ |
回復値UP | ||
魔力霧散 | 350 | 敵からの魔法を25%の確率で無効化 ただし、装備車の最大MPが0になる |
○ |
確率UP | ||
インビジブルストーン | 非売品 | インビジビリティが使用可能になる | × |
|||
復活の秘技 | 350 | HPが0になると、30%の確率で復活する 復活時のHPは最大値まで回復 |
○ |
復活確率UP | ||
隠密 | 350 | フィールド上での移動中、モンスターとの遭遇戦発生確率が減少 | × |
精霊石Lv4
名前 |
価格 |
効果 |
累積 | 累積による効果 |
||||
魔法LV+2 | 800 | 修得済み魔法の、魔法Lvを+2。ただし、各魔法が本来持つ上限は超えない | ○ |
Lv値UP | ||||
特技LV+2 | 800 | 修得済みスキルの、スキルLvを+2。ただし、各スキルが本来持つ上限は超えない | ○ |
Lv値UP | ||||
武器威力アップ+1 | 700 | 敵に与える武器攻撃ダメージを10%追加 | ○ |
増加値UP | ||||
猛毒攻撃 | 680 | 装備中、猛毒攻撃スキルを修得した状態になる | × |
|||||
再生封じ | 700 | リジェネレーション(自己治癒)能力を持った敵に攻撃すると、その回復能力を封じる | × |
|||||
暗殺技術 | 750 | 武器攻撃後、6%の確率で相手を即死させる、ただし、BOSSには無効 | ○ |
確率UP | ||||
受け流し | 700 | 敵からの武器攻撃によって受けるダメージを10%減少 | ○ |
減少値UP | ||||
MOVアップ+2 | 700 | MOVを40%上昇 | ○ |
MOV UP | ||||
気絶ガード | 700 | 攻撃を受けても、気絶しなくなる | × |
|||||
魔法射程アップ+2 | 700 | 魔法射程が大幅に長くなる、範囲魔法を使う際に有効 | ○ |
射程UP | ||||
炎のまとい | 700 | 炎耐性ランクが6(炎無効化)になる | × |
|||||
風のまとい | 700 | 風耐性ランクが6(風無効化)になる | × |
|||||
雷のまとい | 700 | 雷耐性ランクが6(雷無効化)になる | × |
|||||
氷のまとい | 700 | 冷耐性ランクが6(冷無効化)になる | × |
|||||
地のまとい | 700 | 地耐性ランクが6(地無効化)になる | × |
|||||
聖のまとい | 700 | 聖耐性ランクが6(聖無効化)になる | × |
|||||
闇のまとい | 700 | 闇耐性ランクが6(闇無効化)になる | × |
|||||
心のまとい | 700 | 精耐性ランクが6(精無効化)になる | × |
|||||
全属性防御+1 | 750 | 全魔法耐性ランクを+1 | ○ |
耐性ランクUP | ||||
ディスペル | 700 | 敵味方区別無く、自分にかけられた魔法を無効化する、効果は戦闘時のみ | × |
精霊石Lv5
名前 |
価格 |
効果 |
累積 |
累積による効果 |
|||
特技LV+2 | 1700 | 修得済み特技の、特技Lvを+2。ただし、各特技が持つ上限は超えない | ○ |
Lv値UP | |||
吹雪の霊力 | 1500 | 武器に風と冷の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る | ○ |
同属性同士では無意味 | |||
溶岩の霊力 | 1500 | 武器に炎と地の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る | ○ |
同属性同士では無意味 | |||
春雷の霊力 | 1500 | 武器に雷と聖の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る | ○ |
同属性同士では無意味 | |||
月光の霊力 | 1500 | 武器に闇と精の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る | ○ |
同属性同士では無意味 | |||
苦行者の悟り | 1500 | 武器で与えるダメージが1.5倍。ただし、与えた値の10%を自分も受ける | ○ |
ダメージ修正& 受けるダメージUP |
|||
空蝉の術 | 1500 | 装備者がスキル分身を修得している場合、分身発動確率が2倍になる | ○ |
確率UP | |||
理力の刃+2 | 1500 | 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを4消費してダメージ20%減少ただしMP不足で20%増加 | ○ |
MP消費量& ダメージ修正効果UP |
|||
理力の鎧+2 | 1500 | 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを4消費してダメージ20%減少ただしMP不足で20%増加 | ○ |
MP消 費量& ダメージ修正効果UP |
|||
瞑想+2 | 1500 | 一定時間ごとに、MPが4回復。効果は戦闘時のみ | ○ |
回復値UP | |||
マジックシールド | 1500 | 敵からの武器や魔法攻撃によって受けるダメージを10%減少 | ○ |
減少値UP | |||
スキル効果アップ+2 | 1500 | 修得済みの全スキルの発動率、または上昇率を10%増加 | ○ |
発動率&上昇率UP | |||
筋力成長促進 | 1500 | LVアップ時のSTR成長値に、最大+3ボーナスただし、LVアップ直前に装備しても効果は低い | ○ |
ボーナス値UP | |||
知力成長促進 | 1500 | LVアップ時のINT成長値に、最大+3ボーナスただし、LVアップ直前に装備しても効果は低い | ○ |
ボーナス値UP | |||
瞬発力長促進 | 1500 | LVアップ時のDEX成長値に、最大+3ボーナスただし、LVアップ直前に装備しても効果は低い | ○ |
ボーナス値UP | |||
破壊の光 |
1500 |
戦闘中一定カウントごとに装備者に対して、Lv1アタックを10%の確率で発動 |
○ |
確率UP |
|||
防護の光 | 1500 | 戦闘中一定カウントごとに装備者に対して、Lv1プロテクトを10%の確率で発動 効果は戦闘時のみ |
○ |
確率UP | |||
忍耐の光 | 1500 | 戦闘中一定カウントごとに装備者に対して、Lv1レジストを10%の確率で発動 効果は戦闘時のみ |
○ |
確率UP | |||
ラックアップ+2 | 1600 | 敵から得られる品が良くなる | ○ |
良くなる率UP | |||
エルムアップ | 1500 | 装備者が、敵を倒したり奪ったりしたときに得られるお金が25%増加 | ○ |
増加値UP | |||
ダッシュ封印 | 1500 | 戦闘中、道具として使うとダッシュが使用可能、装備後、宿に泊まると9回分チャージ | × |
1装備あたり9回まで |
精霊石Lv6
名前 |
価格 |
効果 |
累積 |
累積による効果 |
||
武器威力アップ+2 | 3200 | 敵に与える武器攻撃ダメージを20%増加 | ○ |
増加値UP | ||
バランス崩し | 3200 | 攻撃相手に追加硬直を与える。足留めとの併用可能 | ○ |
追加硬直UP | ||
マヒ攻撃 | 3200 | 装備中、マヒ攻撃スキルを修得した状態になる | × |
|||
連続攻撃+1 | 4000 | 攻撃回数が1回増える。ただし連続数に応じて、少しずつ威力が落ちる | ○ |
攻撃回数UP | ||
振り回し | 3200 | 全周囲攻撃の範囲内に2体以上の敵がいた場合、10%の確率で全周囲攻撃を行う | ○ |
確率UP | ||
突き飛ばし | 3000 | 武器攻撃時、25%の確率でノックバックを実行 | ○ |
確率UP | ||
腕利きの試練 | 3000 | ATKが装備後の敵撃破数x装備個数上昇、ただし、1装備あたりの上昇上限は50 | ○ |
ATK上限UP | ||
忍びの極意 | 3000 | 各戦闘の初攻撃後、敵から物を盗む | ○ |
2個で2体目、3個 で3体目まで盗む |
||
受け流し・改 | 3000 | 敵からの武器攻撃によって受けるダメージを20%減少 | ○ |
減少値UP | ||
ウィンド・シールド | 3000 | 敵の間接攻撃に対してのみ、回避能力が75%上昇 | ○ |
回避能力修正UP | ||
陽炎 | 3000 | 敵の攻撃を回避する確率が上昇する | ○ |
確率UP | ||
MOVアップ+3 | 3000 | MOVを60%上昇 | ○ |
MOV UP | ||
血染めの刃・改 | 3000 | 武器攻撃で敵に与えたダメージの20%分、HPが回復 | ○ |
回復値UP | ||
吸血魔法・改 | 3000 | 魔法攻撃で敵に与えたダメージの20%分、HPが回復 | ○ |
回復値UP | ||
魔力アップ+2 | 3200 | 攻撃系魔法の力と、HP回復系魔法の力を、大幅に高める | ○ |
魔力UP | ||
魔術師の祈祷+1 | 3200 | 限界まで鍛えられた魔法の詠唱時間をさらに短縮する精霊石 | × |
|||
魔法射程アップ+3 | 3000 | 魔法射程が限界まで広がる。範囲魔法を使う際に有効 | × |
|||
詠唱者防御障壁 | 3000 | 魔法詠唱時、常に特技精神集中を使った状態になり、 詠唱中のペナルティーを受けない |
× |
|||
癒しの秘技 | 3000 | 回復魔法ヒーリング・キュア・ファイン・レイズが詠唱可能になる | × |
|||
魔法複射+2 | 3000 | 魔法発動後に30%の確率で再発動するただし、対象がいない場合は複射しない 効果は戦闘時のみ |
○ |
再発動確率UP | ||
全硬直短縮+2 | 3000 | ATWと道具使用、装備変更の硬直時間を10%短縮 | ○ |
短縮率UP | ||
天使の秘蹟 | 3000 | HPが0になると、HPが最大値まで回復して復活する ただし、効果は各戦闘で1回のみ |
○ |
復活回数UP | ||
経験値アップ | 3000 | 装備車の取得経験値が20%上昇 | ○ |
取得経験値UP | ||
精霊石複製 | 3000 | 装備したまま敵を一定数倒すと、装備中の他2つの精霊石を複製。 必要な撃破数は精霊力Lv*5 |
○ |
敵のカウント数UP | ||
強打撃封印 | 3000 | 戦闘中、道具として使うと強打撃が使用可能。 装備後、宿に泊まると9回分チャージ |
× |
1装備あたり9回まで |
精霊石Lv7
名前 |
価格 |
効果 |
累積 | 累積による効果 |
||
魔法LV+3 | 6500 | 修得済み魔法の、魔法Lvを+3 ただし、各魔法が本来持つ上限は超えない |
○ |
LV値UP | ||
特技LV+3 | 6500 | 修得済み特技の、特技Lvを+3 ただし、各特技が本来持つ上限は超えない |
○ |
LV値UP | ||
スキルLV+3 | 6500 | 修得済みスキルの、スキルLvを+3 ただし、各スキル本来が持つ上限は超えない |
○ |
LV値UP | ||
武器威力アップ+3 | 6500 | 敵に与える武器攻撃ダメージを30%増加 | ○ |
増加値UP | ||
魔王の呪い | 6000 | あらゆる毒攻撃のスキルを、修得した状態になる | × |
|||
気合い溜め | 6000 | 気合い溜め | ○ |
ATK上昇UP | ||
苦行者の悟り・改 | 6200 | 武器で与えるダメージが2倍。ただし与えた値の20%を自分も受ける | ○ |
ダメージ修正値& 受けるダメージ値UP |
||
メイジスローター | 6000 | INTが高い敵ほど、ダメージを多く与える ただしINTが低い敵ほど、ダメージが減少 |
○ |
ダメージ修正幅UP | ||
メタルキラー | 6000 | DEFが高い敵ほど、ダメージを多く与える ただしDEFが低い敵ほど、ダメージが減少 |
○ |
ダメージ修正幅UP | ||
ヴァンパイア・改 | 6500 | 武器&魔法攻撃で敵に与えたダメージの20%分、HPが回復 | ○ |
回復値UP | ||
魔道奥義 | 7000 | ブラスト、協力魔法以外の全攻撃魔法が使用可能になる | × |
|||
再生能力+3 | 6000 | 一定時間ごとに、HPが12回復。効果は戦闘時のみ | ○ |
回復値UP | ||
全属性防御+2 | 6500 | 全魔法耐性ランクを+2 | ○ |
耐性ランクUP | ||
魔力障壁 | 6000 | 魔法で受けるダメージを30%減少 | ○ |
減少値UP | ||
テリアカ | 6500 | あらゆるステイタス異常を完全防御する | × |
|||
マジックシールド・改 | 6500 | 敵からの武器や魔法攻撃によって受けるダメージを20%減少 | ○ |
減少値UP | ||
スキル効果アップ+3 | 6000 | 修得済みの全スキルの発動率、または上昇率を15%上昇 | ○ |
発動率&上昇率UP | ||
奇蹟の光 | 6000 | 一定時間ごとに10%の確率で、プロテクトとアタックとレジストを装備者に 魔法Lv1で同時発動。効果は戦闘時のみ |
○ |
確率UP | ||
理解力上昇 | 6000 | LVアップ時に得られる修得ポイントが1増加 | ○ |
修得ポイントUP | ||
全周囲攻撃封印 | 6000 | 戦闘中、道具として使うと全周囲攻撃が使用可能 装備後、宿に泊まると9回分チャージ |
× |
1装備あたり9回まで | ||
貫通攻撃封印 | 6000 | 戦闘中、道具として使うと貫通攻撃が使用可能 装備後、宿に泊まると9回分チャージ |
× |
1装備あたり9回まで |
精霊石Lv8
名前 |
価格 |
効果 |
累積 |
累積による効果 |
||
バランス崩し・改 | 15500 | 攻撃相手に与える追加硬直が、バランス崩しの2倍足留めとの併用可能 | ○ |
追加硬直UP | ||
石化攻撃 | 16000 | 装備中、石化攻撃スキルを修得した状態になる | × |
|||
連続攻撃+2 | 18500 | 武器攻撃回数が2回増える、ただし連続数に応じて、少しずつ威力が落ちる | ○ |
攻撃回数UP | ||
達人の試練 | 15000 | ATKが装備後の敵撃破数x装備個数上昇、ただし、1装備あたりの上昇上限は100 | ○ |
ATK上昇UP | ||
インターセプター | 15500 | 攻撃範囲内の敵から(間接攻撃を除く)武器攻撃を受けた際、25%で反撃。 この反撃は攻撃硬直なし |
○ |
反撃率UP | ||
返し刃 | 15500 | 自分が受けたダメージの20%分、相手も傷つける、 ただし、魔法や間接攻撃を除く |
○ |
相手へのダメージUP | ||
炎耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の炎耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
風耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の風耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
雷耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の雷耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
冷耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の冷耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
地耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の地耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
聖耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の聖耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
闇耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の闇耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
精耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の精耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
物理耐性ダウン | 15000 | 攻撃時に、相手の物耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、 及びBOSSには無効 |
○ |
耐性ダウン効果UP | ||
飛距離無制限 | 15000 | 間接攻撃の射程が無限になる。間接攻撃キャラクターのみ有効 | × |
|||
理力の刃+3 | 15000 | 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを6消費してダメージ 30%減少。ただしMP不足で30%増加 |
○ |
MP消費量& ダメージ修正効果UP |
||
理力の鎧+3 | 15000 | 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを6消費してダメージ30%減少 ただしMP不足で30%増加 |
○ |
MP消費量& ダメージ修正効果UP |
||
魔術師の祈祷+2 | 17000 | 限界まで鍛えられた魔法の詠唱時間をより大幅に短縮する精霊石 | ○ |
|||
魔力の覚醒 | 15000 | 魔法使用時の消費MPを20少なくできる。ただし最低1は消費する | ○ |
減少値UP | ||
アルヴィースの記憶 | 15000 | テレポート、ブラスト、協力魔法以外の全魔法が使用可能になる | × |
|||
全硬直短縮+3 | 17000 | ATWと道具使用、装備変更の硬直時間を15%短縮 | ○ |
短縮率UP | ||
瞑想+3 | 15000 | 一定時間ごとに、MPが6回復。効果は戦闘時のみ | ○ |
回復値UP | ||
筋力成長促進・改 | 15000 | LVアップ時のSTR成長値に、最大+5ボーナス ただしLVアップ直前に装備しても効果は薄い |
○ |
ボーナス値UP | ||
知力成長促進・改 | 15000 | LVアップ時のINT成長値に、最大+5ボーナス ただしLVアップ直前に装備しても効果は薄い |
○ |
ボーナス値UP | ||
瞬発力成長促進・改 | 15000 | LVアップ時のDEX成長値に、最大+5ボーナス ただしLVアップ直前に装備しても効果は薄い |
○ |
ボーナス値UP | ||
ラックアップ+3 | 16000 | 敵から得られる品が良くなる | ○ |
良くなる率UP |
名前 |
価格 |
効果 |
累積 |
累積による効果 |
||
ノックアウト・改 | 非売品 | ノックアウトの2倍の効果で、敵を気絶させることができる | ○ |
気絶率UP | ||
連続攻撃+3 | 非売品 | 攻撃回数が3増える、ただし連続数に応じて、少しずつ威力が落ちる | ○ |
攻撃回数UP | ||
真・気合い溜め | 非売品 | 戦闘開始後、気合い溜めの1/2の時間でATKが1上昇 ただし、1装備あたりの上昇上限は255 |
○ |
ATK上昇UP | ||
転移の翼 | 非売品 | 障害物の有無に拘わらず、間接攻撃が可能になる間接攻撃キャラクターのみ有効 | × |
|||
レギンレイブ | 非売品 | 武器に全ての魔法属性を与える 攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与える |
× |
|||
リング封じ | 非売品 | 武器攻撃が命中する度に、相手のATKを20減少。ただしBOSSには無効 | ○ |
ATKダウン効果UP | ||
アーマーブレイカ− | 非売品 | 武器攻撃が命中する度に、相手のDEFを40減少。ただしBOSSには無効 | ○ |
DEFダウン効果UP | ||
影縫い | 非売品 | 武器攻撃が命中する度に、相手の回避能力を減少。ただしBOSSには無効 | ○ |
回避能力ダウン効果UP | ||
魔力アップ+3 | 非売品 | 攻撃系魔法の力と、HP回復系魔法の力を、飛躍的に高める | ○ |
魔力UP | ||
魔術師の祈祷+3 | 非売品 | 限界まで鍛えられた魔法の詠唱時間をさらに極限まで短縮する精霊石 | × |
|||
言霊の護符 | 非売品 | アタック、プロテクト、レジストのいずれかを使用すると、同魔法Lvで残り 2つが自動発動する。効果は戦闘時のみ |
× |
|||
言霊の裁き | 非売品 | ルスト、ウィーク、フィアのいずれかを使用すると、同魔法Lvで残り2つが 自動発動する。効果は戦闘時のみ |
× |
|||
魔法複射+3 | 非売品 | 魔法発動後に60%の確率で再発動する ただし、対象がいない場合は複射しない。効果は戦闘時のみ |
○ |
再発動確率UP | ||
全属性防御+3 | 非売品 | 全魔法耐性ランクを+3 | ○ |
耐性ランクUP | ||
ダブルリング | 非売品 | 敵を撃破したときに得られるリングが、1個増加 | ○ |
リング入手数UP |