精霊石リスト一覧

注意1 Lv9の精霊石は、イベント、宝箱、敵撃破したときのみで購入できません。

注意2 インビジブルストーンは、ある敵を撃破したときの限定です。

注意4 M2は、すべての競技をCOMPLETEクリア−すると、受付でもらえますが、1回のプレイで1個しか貰えません。

追伸  上記の精霊石も精霊石複製で増やすことは、可能です。

精霊石Lv1

名前

価格

効果

累積

累積による効果

スキルLV+1

80

修得済みのスキルの、スキルLvを+1ただし、各スキルの本来がもつ上限は超えない

Lv値UP

再生能力+1

80

一定時間ごとに、HPが3回復。効果は戦闘時のみ。

回復値UP

炎の加護

75

炎耐性ランクを+2することで、敵からの炎攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

風の加護

75

風耐性ランクを+2することで、敵からの風攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

雷の加護

75

雷耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

氷の加護

75

氷耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

地の加護

75

地耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

聖の加護

75

聖耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

闇の加護

75

闇耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

心の加護

75

心耐性ランクを+2することで、敵からの雷攻撃を弱める効果がある

耐性ランクUP

戦士の心得

80

LVアップ時のパラメータ成長で、STRがINTやDEXよりも上がりやすくなる

修正率UP

魔術師の心得

80

LVアップ時のパラメータ成長で、INTがSTRやDEXよりも上がりやすくなる

修正率UP

盗賊の心得

80

LVアップ時のパラメータ成長で、DEXがSTRやINTよりも上がりやすくなる

修正率UP

敵寄せ

70

フィールド上での移動中、モンスターとの遭遇戦発生確率が上昇

×

 

精霊石Lv2

名前

価格

効果

累積

累積による効果

魔法LV+1

150

修得済み魔法の、魔法Lvを+1。ただし、各魔法が本来持つ上限は超えない

Lv値UP
ファイアウェポン 150 武器に炎の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で
ダメージを与える

同属性同士では無意味
ウィンドウェポン 150 武器に風の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合より有効な属性で
ダメージを与える

同属性同士では無意味
サンダーウェポン 150 武器に雷の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で
ダメージを与える

同属性同士では無意味
アイスウェポン 150 武器に冷の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合より有効な属性で
ダメージを与える。

同属性同士では無意味
ストーンウェポン 150 武器に地の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で
ダメージを与える

同属性同士では無意味
ホーリーウェポン 150 武器に聖の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で
ダメージを与える

同属性同士では無意味
ダークウェポン 150 武器に闇の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性で
ダメージを与える

同属性同士では無意味
マインドウェポン 150 武器に精の属性を与える。他属性を持つ精霊石も装備した場合、より有効な属性
でダメージを与える

同属性同士では無意味
毒攻撃 150 装備中、毒攻撃スキルを修得した状態になる

×

   
ソニックブレード 150 武器攻撃(間接攻撃をのぞく)のリーチが長くなる。

リーチUP
間接射程アップ 150 間接攻撃の射程距離が50%長くなる
間接攻撃キャラクターのみ有効

射程UP
理力の刃+1 180 武器攻撃時、MPを2消費し、与えるダメージを10%増加。
ただし、MP不足でダメージ10%減少

MP消費量&ダメージ修正効果UP
理力の鎧+1 180 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを2消費してダメージ10%減少
ただしMP不足で10増加

MP消費量&ダメージ修正効果UP
血染めの刃 150 武器攻撃で与えたダメージの10%分、HPが回復

回復値UP
吸血魔法 150 魔法攻撃で与えたダメージの10%分、HPが回復

回復値UP
魔法射程アップ+1 160 魔法射程が長くなる
範囲魔法を使う際に有効

射程UP
薬師の知恵 200 回復薬、秘伝の傷薬のHP回復効果が2倍になる
(効果は戦闘時のみ)

回復効果UP
スキル効果アップ+1 150 修得済みの全スキルの発動率、または上昇率を5%増加

(発動率&上昇率UP)
全硬直短縮+1 150 ATWと装備変更硬直の両方を5%短縮

短縮率UP
ラックアップ+1 200 敵から得られる品が少し良くなる

良くなる率UP
M2 非売品 STR+50、DEF+25、MOV+10

上昇UP

精霊石Lv3

名前

価格

効果

累積

累積による効果

特技LV+1 380 修得済み特技の、特技Lvを+1ただし、各特技が持つ上限は超えい

Lv値UP
必殺の一撃 350 攻撃がクリティカルヒットする確率が15%上昇

クリティカル率UP
ノックアウト 350 攻撃相手を気絶させやすくなる

気絶率UP
ナイトメア 350 武器攻撃後、一定の確率で相手を眠らせる
ただし、BOSSには無効

確率UP
魂粉砕 350 武器で与えたダメージの10%分、MPにも追加ダメージを与える

追加ダメージUP
MOVアップ+1 350 MOVを25%上昇

MOV UP
ヴァンパイア 350 武器&魔法攻撃で敵に与えたダメージの10%分、HPが回復

回復値UP
魔力アップ+1 370 攻撃系魔法の力と、HP回復系魔法の力を高める

魔力UP
消費MP減少 350 魔法使用時の消費MPを25%減少

減少値UP
魔法複射+1 350 魔法発動後に15%の確率で再発動する
ただし、対象がいない場合は複射しない 効果は戦闘時のみ

再発動確率UP 
再生能力+2 350 戦闘中一定カウントごとに、HPが7回復
効果は戦闘時のみ

回復値UP
瞑想+1 350 戦闘中一定カウントごとに、MPが2回復
効果は戦闘時のみ

回復値UP
魔力霧散 350 敵からの魔法を25%の確率で無効化
ただし、装備車の最大MPが0になる

確率UP
インビジブルストーン 非売品 インビジビリティが使用可能になる

×

  
復活の秘技 350 HPが0になると、30%の確率で復活する
復活時のHPは最大値まで回復

復活確率UP
隠密 350 フィールド上での移動中、モンスターとの遭遇戦発生確率が減少

×

  

精霊石Lv4

名前

価格

効果

累積

累積による効果

魔法LV+2 800 修得済み魔法の、魔法Lvを+2。ただし、各魔法が本来持つ上限は超えない

Lv値UP
特技LV+2 800 修得済みスキルの、スキルLvを+2。ただし、各スキルが本来持つ上限は超えない

Lv値UP
武器威力アップ+1 700 敵に与える武器攻撃ダメージを10%追加

増加値UP
猛毒攻撃 680 装備中、猛毒攻撃スキルを修得した状態になる

×

  
再生封じ 700 リジェネレーション(自己治癒)能力を持った敵に攻撃すると、その回復能力を封じる

×

  
暗殺技術 750 武器攻撃後、6%の確率で相手を即死させる、ただし、BOSSには無効

確率UP
受け流し 700 敵からの武器攻撃によって受けるダメージを10%減少

減少値UP
MOVアップ+2 700 MOVを40%上昇

MOV UP
気絶ガード 700 攻撃を受けても、気絶しなくなる

×

  
魔法射程アップ+2 700 魔法射程が大幅に長くなる、範囲魔法を使う際に有効

射程UP
炎のまとい 700 炎耐性ランクが6(炎無効化)になる

×

  
風のまとい 700 風耐性ランクが6(風無効化)になる

×

  
雷のまとい 700 雷耐性ランクが6(雷無効化)になる

×

  
氷のまとい 700 冷耐性ランクが6(冷無効化)になる

×

  
地のまとい 700 地耐性ランクが6(地無効化)になる

×

  
聖のまとい 700 聖耐性ランクが6(聖無効化)になる

×

  
闇のまとい 700 闇耐性ランクが6(闇無効化)になる

×

  
心のまとい 700 精耐性ランクが6(精無効化)になる

×

  
全属性防御+1 750 全魔法耐性ランクを+1

耐性ランクUP
ディスペル 700 敵味方区別無く、自分にかけられた魔法を無効化する、効果は戦闘時のみ

×

  

精霊石Lv5

名前

価格

効果

累積

累積による効果

特技LV+2 1700 修得済み特技の、特技Lvを+2。ただし、各特技が持つ上限は超えない

Lv値UP
吹雪の霊力 1500 武器に風と冷の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る

同属性同士では無意味
溶岩の霊力 1500 武器に炎と地の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る

同属性同士では無意味
春雷の霊力 1500 武器に雷と聖の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る

同属性同士では無意味
月光の霊力 1500 武器に闇と精の属性を与える。攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与る

同属性同士では無意味
苦行者の悟り 1500 武器で与えるダメージが1.5倍。ただし、与えた値の10%を自分も受ける

ダメージ修正&
受けるダメージUP
空蝉の術 1500 装備者がスキル分身を修得している場合、分身発動確率が2倍になる

確率UP
理力の刃+2 1500 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを4消費してダメージ20%減少ただしMP不足で20%増加

MP消費量&
ダメージ修正効果UP
理力の鎧+2 1500 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを4消費してダメージ20%減少ただしMP不足で20%増加

MP消 費量&
ダメージ修正効果UP
瞑想+2 1500 一定時間ごとに、MPが4回復。効果は戦闘時のみ

回復値UP
マジックシールド 1500 敵からの武器や魔法攻撃によって受けるダメージを10%減少

減少値UP
スキル効果アップ+2 1500 修得済みの全スキルの発動率、または上昇率を10%増加

発動率&上昇率UP
筋力成長促進 1500 LVアップ時のSTR成長値に、最大+3ボーナスただし、LVアップ直前に装備しても効果は低い

ボーナス値UP
知力成長促進 1500 LVアップ時のINT成長値に、最大+3ボーナスただし、LVアップ直前に装備しても効果は低い

ボーナス値UP
瞬発力長促進 1500 LVアップ時のDEX成長値に、最大+3ボーナスただし、LVアップ直前に装備しても効果は低い

ボーナス値UP

破壊の光

1500

戦闘中一定カウントごとに装備者に対して、Lv1アタックを10%の確率で発動
効果は戦闘時のみ

確率UP

防護の光 1500 戦闘中一定カウントごとに装備者に対して、Lv1プロテクトを10%の確率で発動
効果は戦闘時のみ

確率UP
忍耐の光 1500 戦闘中一定カウントごとに装備者に対して、Lv1レジストを10%の確率で発動
効果は戦闘時のみ

確率UP
ラックアップ+2 1600 敵から得られる品が良くなる

良くなる率UP
エルムアップ 1500 装備者が、敵を倒したり奪ったりしたときに得られるお金が25%増加

増加値UP
ダッシュ封印 1500 戦闘中、道具として使うとダッシュが使用可能、装備後、宿に泊まると9回分チャージ

×

1装備あたり9回まで

精霊石Lv6

名前

価格

効果

累積

累積による効果

武器威力アップ+2 3200 敵に与える武器攻撃ダメージを20%増加

増加値UP
バランス崩し 3200 攻撃相手に追加硬直を与える。足留めとの併用可能

追加硬直UP
マヒ攻撃 3200 装備中、マヒ攻撃スキルを修得した状態になる

×

  
連続攻撃+1 4000 攻撃回数が1回増える。ただし連続数に応じて、少しずつ威力が落ちる

攻撃回数UP
振り回し 3200 全周囲攻撃の範囲内に2体以上の敵がいた場合、10%の確率で全周囲攻撃を行う

確率UP
突き飛ばし 3000 武器攻撃時、25%の確率でノックバックを実行

確率UP
腕利きの試練 3000 ATKが装備後の敵撃破数x装備個数上昇、ただし、1装備あたりの上昇上限は50

ATK上限UP
忍びの極意 3000 各戦闘の初攻撃後、敵から物を盗む

2個で2体目、3個
で3体目まで盗む
受け流し・改 3000 敵からの武器攻撃によって受けるダメージを20%減少

減少値UP
ウィンド・シールド 3000 敵の間接攻撃に対してのみ、回避能力が75%上昇

回避能力修正UP
陽炎 3000 敵の攻撃を回避する確率が上昇する

確率UP
MOVアップ+3 3000 MOVを60%上昇

MOV UP
血染めの刃・改 3000 武器攻撃で敵に与えたダメージの20%分、HPが回復

回復値UP
吸血魔法・改 3000 魔法攻撃で敵に与えたダメージの20%分、HPが回復

回復値UP
魔力アップ+2 3200 攻撃系魔法の力と、HP回復系魔法の力を、大幅に高める

魔力UP
魔術師の祈祷+1 3200 限界まで鍛えられた魔法の詠唱時間をさらに短縮する精霊石

×

  
魔法射程アップ+3 3000 魔法射程が限界まで広がる。範囲魔法を使う際に有効

×

  
詠唱者防御障壁 3000 魔法詠唱時、常に特技精神集中を使った状態になり、
詠唱中のペナルティーを受けない

×

  
癒しの秘技 3000 回復魔法ヒーリング・キュア・ファイン・レイズが詠唱可能になる

×

  
魔法複射+2 3000 魔法発動後に30%の確率で再発動するただし、対象がいない場合は複射しない
効果は戦闘時のみ

再発動確率UP
全硬直短縮+2 3000 ATWと道具使用、装備変更の硬直時間を10%短縮

短縮率UP
天使の秘蹟 3000 HPが0になると、HPが最大値まで回復して復活する
ただし、効果は各戦闘で1回のみ

復活回数UP
経験値アップ 3000 装備車の取得経験値が20%上昇

取得経験値UP
精霊石複製 3000 装備したまま敵を一定数倒すと、装備中の他2つの精霊石を複製。
必要な撃破数は精霊力Lv*5

敵のカウント数UP
強打撃封印 3000 戦闘中、道具として使うと強打撃が使用可能。
装備後、宿に泊まると9回分チャージ

×

1装備あたり9回まで

精霊石Lv7

名前

価格

効果

累積

累積による効果

魔法LV+3 6500 修得済み魔法の、魔法Lvを+3
ただし、各魔法が本来持つ上限は超えない

LV値UP
特技LV+3 6500 修得済み特技の、特技Lvを+3
ただし、各特技が本来持つ上限は超えない

LV値UP
スキルLV+3 6500 修得済みスキルの、スキルLvを+3
ただし、各スキル本来が持つ上限は超えない

LV値UP
武器威力アップ+3 6500 敵に与える武器攻撃ダメージを30%増加

増加値UP
魔王の呪い 6000 あらゆる毒攻撃のスキルを、修得した状態になる

×

  
気合い溜め 6000 気合い溜め

ATK上昇UP
苦行者の悟り・改 6200 武器で与えるダメージが2倍。ただし与えた値の20%を自分も受ける

ダメージ修正値&
受けるダメージ値UP
メイジスローター 6000 INTが高い敵ほど、ダメージを多く与える
ただしINTが低い敵ほど、ダメージが減少

ダメージ修正幅UP
メタルキラー 6000 DEFが高い敵ほど、ダメージを多く与える
ただしDEFが低い敵ほど、ダメージが減少

ダメージ修正幅UP
ヴァンパイア・改 6500 武器&魔法攻撃で敵に与えたダメージの20%分、HPが回復

回復値UP
魔道奥義 7000 ブラスト、協力魔法以外の全攻撃魔法が使用可能になる

×

 
再生能力+3 6000 一定時間ごとに、HPが12回復。効果は戦闘時のみ

回復値UP
全属性防御+2 6500 全魔法耐性ランクを+2

耐性ランクUP
魔力障壁 6000 魔法で受けるダメージを30%減少

減少値UP
テリアカ 6500 あらゆるステイタス異常を完全防御する

×

 
マジックシールド・改 6500 敵からの武器や魔法攻撃によって受けるダメージを20%減少

減少値UP
スキル効果アップ+3 6000 修得済みの全スキルの発動率、または上昇率を15%上昇

発動率&上昇率UP
奇蹟の光 6000 一定時間ごとに10%の確率で、プロテクトとアタックとレジストを装備者に
魔法Lv1で同時発動。効果は戦闘時のみ

確率UP
理解力上昇 6000 LVアップ時に得られる修得ポイントが1増加

修得ポイントUP
全周囲攻撃封印 6000 戦闘中、道具として使うと全周囲攻撃が使用可能
装備後、宿に泊まると9回分チャージ

×

1装備あたり9回まで
貫通攻撃封印 6000 戦闘中、道具として使うと貫通攻撃が使用可能
装備後、宿に泊まると9回分チャージ

×

1装備あたり9回まで

精霊石Lv8

名前

価格

効果

累積

累積による効果

バランス崩し・改 15500 攻撃相手に与える追加硬直が、バランス崩しの2倍足留めとの併用可能

追加硬直UP
石化攻撃 16000 装備中、石化攻撃スキルを修得した状態になる

×

 
連続攻撃+2 18500 武器攻撃回数が2回増える、ただし連続数に応じて、少しずつ威力が落ちる

攻撃回数UP
達人の試練 15000 ATKが装備後の敵撃破数x装備個数上昇、ただし、1装備あたりの上昇上限は100

ATK上昇UP
インターセプター 15500 攻撃範囲内の敵から(間接攻撃を除く)武器攻撃を受けた際、25%で反撃。
この反撃は攻撃硬直なし

反撃率UP
返し刃 15500 自分が受けたダメージの20%分、相手も傷つける、
ただし、魔法や間接攻撃を除く

相手へのダメージUP
炎耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の炎耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
風耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の風耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
雷耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の雷耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
冷耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の冷耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
地耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の地耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
聖耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の聖耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
闇耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の闇耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
精耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の精耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
物理耐性ダウン 15000 攻撃時に、相手の物耐性ランクを-2、耐性ランクが6か吸の敵、
及びBOSSには無効

耐性ダウン効果UP
飛距離無制限 15000 間接攻撃の射程が無限になる。間接攻撃キャラクターのみ有効

×

  
理力の刃+3 15000 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを6消費してダメージ
30%減少。ただしMP不足で30%増加

MP消費量&
ダメージ修正効果UP
理力の鎧+3 15000 武器や魔法で攻撃を受けた際、MPを6消費してダメージ30%減少
ただしMP不足で30%増加

MP消費量&
ダメージ修正効果UP
魔術師の祈祷+2 17000 限界まで鍛えられた魔法の詠唱時間をより大幅に短縮する精霊石

 
魔力の覚醒 15000 魔法使用時の消費MPを20少なくできる。ただし最低1は消費する

減少値UP
アルヴィースの記憶 15000 テレポート、ブラスト、協力魔法以外の全魔法が使用可能になる

×

 
全硬直短縮+3 17000 ATWと道具使用、装備変更の硬直時間を15%短縮

短縮率UP
瞑想+3 15000 一定時間ごとに、MPが6回復。効果は戦闘時のみ

回復値UP
筋力成長促進・改 15000 LVアップ時のSTR成長値に、最大+5ボーナス
ただしLVアップ直前に装備しても効果は薄い

ボーナス値UP
知力成長促進・改 15000 LVアップ時のINT成長値に、最大+5ボーナス
ただしLVアップ直前に装備しても効果は薄い

ボーナス値UP
瞬発力成長促進・改 15000 LVアップ時のDEX成長値に、最大+5ボーナス
ただしLVアップ直前に装備しても効果は薄い

ボーナス値UP
ラックアップ+3 16000 敵から得られる品が良くなる

良くなる率UP

精霊石Lv9

名前

価格

効果

累積

累積による効果

ノックアウト・改 非売品 ノックアウトの2倍の効果で、敵を気絶させることができる

気絶率UP
連続攻撃+3 非売品 攻撃回数が3増える、ただし連続数に応じて、少しずつ威力が落ちる

攻撃回数UP
真・気合い溜め 非売品 戦闘開始後、気合い溜めの1/2の時間でATKが1上昇
ただし、1装備あたりの上昇上限は255

ATK上昇UP
転移の翼 非売品 障害物の有無に拘わらず、間接攻撃が可能になる間接攻撃キャラクターのみ有効

×

 
レギンレイブ 非売品 武器に全ての魔法属性を与える
攻撃時は、相手に最も有効な属性でダメージを与える

×

 
リング封じ 非売品 武器攻撃が命中する度に、相手のATKを20減少。ただしBOSSには無効

ATKダウン効果UP
アーマーブレイカ− 非売品 武器攻撃が命中する度に、相手のDEFを40減少。ただしBOSSには無効

DEFダウン効果UP
影縫い 非売品 武器攻撃が命中する度に、相手の回避能力を減少。ただしBOSSには無効

回避能力ダウン効果UP
魔力アップ+3 非売品 攻撃系魔法の力と、HP回復系魔法の力を、飛躍的に高める

魔力UP
魔術師の祈祷+3 非売品 限界まで鍛えられた魔法の詠唱時間をさらに極限まで短縮する精霊石

×

 
言霊の護符 非売品 アタック、プロテクト、レジストのいずれかを使用すると、同魔法Lvで残り
2つが自動発動する。効果は戦闘時のみ

×

 
言霊の裁き 非売品 ルスト、ウィーク、フィアのいずれかを使用すると、同魔法Lvで残り2つが
自動発動する。効果は戦闘時のみ

×

 
魔法複射+3 非売品 魔法発動後に60%の確率で再発動する
ただし、対象がいない場合は複射しない。効果は戦闘時のみ

再発動確率UP
全属性防御+3 非売品 全魔法耐性ランクを+3

耐性ランクUP
ダブルリング 非売品 敵を撃破したときに得られるリングが、1個増加

リング入手数UP

■グローランサーVTOPへ