2008/06/30
こんな姿を見せるのは弟君だけ
昨日の兎姉を塗ってみた。
描いといて何ですが、風呂上がりの上に酒が入っているんじゃないかとか思うわけです。


拍手お返事は後日…っ





2008/06/29
久々に温泉に浸かって、体が軽くなったり。
岩盤浴って面白いですね




湯上がり姉さん。
時々色っぽい兎姉を描きたくなる病を患っているようです。弟君はしあわせだなぁ(棒読み)



WEB拍手お返事( ・x・)/

>近接用鈍器<エントリーツールは丈夫で丁度いいでしょうね。扱いやすい形状もしていますし
ただエントリーツールというには攻撃的ですけどね!
鋼鉄の棍棒ですから。


>22日の犬耳さんの仕掛けに今更気が付いた
(・∀・)ニヤリッ


>普段無愛想な人がたまに感情をだすと見栄えがしますね。 新刊だすんですか?
何らかの形で本は出すつもりであります。
あと前回買えなかった方がちらほらいらしたので、極少部数ですが冬の本を持っていくかもしれません。印刷する時に余裕があれば、ですが…





2008/06/26
髪を解いた
無表情な人がふっと見せる、憂いのような表情。がいいかな、とか考えてみた。
実際に憂いているわけではありませんが。が。

なお丸棒を収めたところで、腰に手を当てているわけではなかったりするです。うう



それはそうと、モニタ壊れた!\(^o^)/



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-



……修理にだして、緊急避難的にDellの標準付属モニタを使ってるのですが、やっぱり勝手にくっついてくる品だけあって酷いですね。
今まで使ってたモニタがそれなりに良い部類なので、その辺をより強く感じるです。
まあsai絵描きに使ってるモニタは別なので、その辺は無事に済みそうですが。
でもいつもCS3立ち上げてるの、壊れた方なんだよなぁ……まあいいか。




あと通知遅れましたが、コミケ受かりました。
「日曜日 西地区 ”れ” 39a」です


WEB拍手お返事( ・x・)


>丸棒かぁ、フィリピン武術のカリで使うオリシみたいですね。
>先端で目を潰したり、点穴を突いて骨を砕いたりするわけですね。

武術には明るくないのでぐぐりさんに聞いてみたのですが、なるほど。
ただオリシよりはずっと短いです。30cm前後?( ・x・)
基本、鉄なので、振って当てるだけで大変なことになります。


>ドライ運転したら、新品のむくのテーブルが割れたのもいい思い出ですorz
それは流石にテーブルが不良品だと思うのですがっ('-';;
エアコンは悪くない、きっと。


>十字縫合さんの近接武器か〜。なんかシンプルイズベストを地でいってますね
>刀剣類と違って切れ味とか気にしなくて良いし、丸型だからどこで殴っても均等な強度だし

まさにおっしゃる通り!(・∀・)
基本的に「棍棒」ですが、彼女の出鱈目に付き合わされて大変な目に遭わされるとかなんとか。。


>丸棒が曲がってしまうなら、タングステン製に変えてみてはどうでしょう。硬いですよ。
使い方が使い方だけに、タングステンでは対衝撃に不安が…(゚-゚;)
材料分野はあんまり明るくないのですが、高張力鋼当たりが無難な線かなとか思ってまふ。


>近接・・・。トンファーとかがそうですか?
トンファー……を使うかどうか分かりませんが、そちらは多分装備に含めることは無いんじゃないかなぁ、とか( ・x・)





2008/06/24
普段は順手で使います
十字縫合さんが近接戦闘。

鋼鉄製の丸棒(熱処理・防錆処理済)は十字さんお気に道具。
使い方が容赦ないので、ちょくちょくひん曲げてるとかなんとか。



WEB拍手お返事( ゚-゚)


>この蒸し暑さはドライ運転が気持ちいい…めいどさんさえ居ればうちわも良いんだけど
ガンガン除湿運転実行ヘ(゚∀゚ヘ)CHU!
でもうちのメイドさんたちは、どちらかというと暖める方向の努力しかできない気が。が。


>∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま!
∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま!
まじょさままじょさまー





2008/06/22
蒸し暑くてもう大変です('A`;)
なのでクーラーが稼働開始しますた。
文明の利器万歳\(^o^)/

付け替えパーツ はじめました
ねんどろいど犬耳さん



WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま! いあ?
いのりにぎもんをもつなんて とんでもない!
ただひたすら祈るのです。
∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま!


>確かスマブラXの背景でゲッコーことアーヴィングは出てきたかと
ふむふむ(・x・ )
あやつはイイ感じに気持ち悪くて、わりと好きです。

ああそうそう、ゲッコーといえばFirefox3が正式リリースされましたが、こころもちサイトの表示が早くなった……かな?
ただまだ出たてと言うことで、拡張周りが微妙ですが。


>カエル兵かわいいよカエル兵(´ω`)
可愛いかどうかはともかく、ボディチェックしたらえろい声を上げたうえにアラート扱いされるのは勘弁…


>カエル兵ですね、わかります
えーと、どこに掛かってるのか分からんDEATH。すいませぬ('-`;)





2008/06/18
WEB拍手の魔女様
∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま!


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>犬耳さんに会いたいですナムナム。
待て、しかして希望せよ!(゚Д゚)


>魔女様はお怒りのようじゃ!   ∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま!
怒りをお鎮め下さい!
∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま!


>MGS4は過去作品のパロディなど、やった人は楽しめる小ネタが多くて面白いようですね。
>残念ながらPS3本体をまだ持っていないのでGC版や旧箱版MGS2をやっていますが楽しみですね
小ネタ満載過ぎて、今作はまさにやった人に向けたグランドフィナーレです。
入手するまでに過去作をプレイするのはよい楽しみかと思います(・▽・)
逆に言えば、今作が初めてな人や一作でも欠けた人ってどう感じるんだろうなぁというところ。私も遡るに連れてどんどん記憶が欠落してますから。うう


>スマブラX、背景に出てくるのはREXの方じゃね?
ゲームもハードも知識も持ってないんでひとまずググってオフィシャルサイトみてみたら、REXとRAYの画像が貼られてますた。むむむ。





2008/06/17
一週間で3回拍手ログが焼き払われたーあー


というわけでWEB拍手の魔女様に祈りを捧げる時間。
∩(・∀・)∩いあ!まじょさま!まじょさま!

後で塗ります。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>暑くなってくるとPC周りって不具合や故障率妙に上がるんですよね…生物さんの乳首が見たい!ハァハァ
このえっちさんめ!
MGS4プレイ中はずっとPCを起動してなかったのですが、その辺も影響してたのかも。


>EYE HAVE YOU m9(´・ω・`)
よもやドレビンがスネーク着地をするとは。


>>「FOXDIEじゃなーい!」
>その後ヘイブンへと走るリキッドは楽しそうだなぁ
あー、あのシーンは何故かみょーにひゃほい!的に見えた錯覚。
じゃなーいは顔がもうね、卑怯。


>十字縫合さんや狼耳さんが丸くなったような気がする今日この頃。やはり目付きだろうか・・・?
狼耳さんは確かに丸くなったような(;・x・)
ただ十字縫合さんは、あまり鋭くなりすぎないようには気を遣ってたりします。
鋭いようで鋭くないような、そんな感じで。


>メタルギア!クリア直前のトラックに乗ったらスタート地点に返されるアレですねw
>それは一番最初のやつだ!と一人ボケとツッコミしてみる。
一番最初がMSX版なのかソリッドの方か悩んでみたり。ちなみに私はソリッドから始めた人で(・x・)
初プレイからもう随分経ってしまって記憶から随分抜けたけど、あの楽しさは本物だったなぁ


>MGOで、CQCで敵をなぎ倒しSVDを撃ち込む戦術でトップになった人がいるとか。少し十字さんぽい。
MGOは起動して何かダウンロードさせられたものの、そのままMGS4に戻るを選択しただけだったり。
3のMGOもちょろっとしかプレイしなかったっけ…むむ。


>Pのひと
>『なんっつーかもう、ねこひげガールズへの萌えがとまりませんです。むっは〜!』
ありがたいというか申し訳ないというかっ(*・x・)
もっともっと精進していくですよー


>MGS4で「月光」という名のMGいませんでした?「スマブラX」のステージの背景に出てくるんですが。
背景キャラの名前まで知っているのに「いませんでしたか?」に突っ込むべきか否か。


>「俺、受験が終わったらPS3とMGS4を買うんだ。」
もう一年フラグ乙ー





2008/06/15

金土日と使って、なんとかMGS4をクリアしますた。
初めは「一日一、二時間で少しずつプレイするかなー」とか考えてましたが、無理でした。

最終章と謳ってるだけあって、それに相応しい豪華な面子。
というか、今までプレイした人達へのお礼かご褒美か、そんな感じに仕上がってますた。
不満や納得いかない部分が無いわけでは無いのですが、前三作を絡めてなんとか収束させた製作スタッフに素直に賞賛を送り、また感謝したいと思います。

ちなみに個人的に一番お気に入りのシーンは「FOXDIEじゃなーい!」
あれは卑怯だ!

あとドレビンステキ。デザインと動き、声がとてもよろし(*´o`*)ハァハァ


そして日常に復帰しようとしたら、起動時にPCがエラーを吐き、ネットワークトラブルが起こってネットにつながらなくなり、更にタブレットペンまでロストするという体たらく。
なんかもうだめだ。






WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>tyanntokaitekuretazyanaika(褒め言葉)
>犬耳さんや廃墟っ子も寂しがってるぜきっと。最近描いてもらえてないし。
犬耳さんはそろそろ描きたいなぁ……色々溜まってるし。


>十字さん以外と大きい。
>うさ姉さんはわかりますが、十字さんも相当ありますね・・・(何が?
某ちちくらべなるものを描いたら、十字さんは兎姉さんの次か次の次くらいにでかいかもとか妄想はしてたりします。うむ。





2008/06/11
涼しいんだけど、ちょっと空気が篭もると実にじんわりといやらしい気温になる季節。
コップにスポーツドリンクをうっすらと残したら、底にカビが、カビが!!


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>我に返っても尻尾は素直ですね♪ 尻尾をにぎにぎしてみたいw
そんなことしたら困惑しちゃいますよ!
でも実は尻尾自体は鈍感だったりして(・x・ )


>戸惑ってるのか嬉しいのかどっちだ!…尻尾振ってるので取り敢えずお戯れ継続の方向で良いか…
嬉しいけど、恥ずかしくて照れてるんですよ!(><;


>名古屋は去年立て続けに行きましたが、もうしばらく行けないです。行ったときには是非。でもどてやきも好き
>そしてしっぽ萌え。ぴこぴこ
こちらに来た時はぜひズルズルといっちゃってください。冷たいきしめんは美味いですよ!
どてもいいですよね。じゅる(´¬`*)


>生物さんの母乳の詰まった乳房揉みしだきたい!
なんと下品な……さては偽物か( ゚д゚) ;y=ー━


>なでなでと来たか、自分は頬擦りしたい!!
きゅっと抱きしめ、すべすべお肌にそっと頬擦りとな…( ゚A゚)ゴクリ


>仕事で疲れて帰って来ても、生物災害さんがいれば他になにもいらないですよ。むっはー
もう生物災害さん大人気ですね!
あーでも帰ってきたら玄関に生物災害さんいたら、それはかなり幸せなことですね。
あと武装さんもいると最高かも。かも。


>オス側メス側といえば一般人と思われる上にちょっと卑猥な感じが出せて良いかと>レセプタクル
おお、言われてみればたしかに……って、そんな別にわざわざ卑猥な感じをだそうとしなくても!(^-^;;
受け攻めはナチュラルに刷り込まれすぎてる気がします。うううう


>Nのひと
>攻め側…。ありかなぁ…。あるあるあるある!なんかうっかりつかっちゃいそうデス。
アリ…ですかね?( ゚‐゚)
アリ…かも( ゚∀゚)
アリアリ!ヽ( ゚∀゚)ノ


>tamaniha
>うさ姉や十字さんも描いてください。

そういえば描き途中で色々とあってそのまんまってのが多いなぁ、十字縫合さん。

うさ姉と十字さんは結構つるんでること多かったり
……べっ、別にあんたのために描いたんじゃないんだからね!
勘違いするんじゃないわよ!





2008/06/09
絶望した!
仕事の話をしているとき、レセプタクルを事を指して「受け側の型式が〜」と言った後に、プラグをさらっと「攻め側の〜」と言ってしまいそうになった自分に絶望した!
なんとか舌先ぎりぎりで納めて、「プラグ側は〜」と言えましたけど。ぅぅぅぅ


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>生物さんのあたふたぶりが良い!
わりと不意打ち気味に食らったようですヽ(*・∀・)ノ


>も、もうデレデレだぁ(;´Д`)
かなりデレデレであります。
あえて言うなれば凛デレ?


>Yです、今日は。確かに、生物さん初登場時の一種の禍々しさが大分薄れましたね。
>ツンデレさんがちょっとでれた。こんな感じの人本当に居そうだなと思いましたです。

私的にはその雰囲気も失いたくないです… >禍々しさ
ツンデレさんは放置プレイが過ぎるので、いい加減何とかしたいところ('-`;)


>生物災害さんかわええやないか・・・
可愛いところもあるんですよ!


>しゃぶれだと!!
>こちらはなでなでさせろと言っている!!

じゃあ存分になでなですればいいじゃないか!ヽ(;`д´)ノ
でもほどほどにね。


>Pのひと
>偶然オンマウスしたら……生物災害さんったら//////萌えてしまったじゃないですか〜♪
うへへへ、萌えていただければ幸いですヽ(。∀゚)ノ


>まあ、聞いてくれ http://jp.youtube.com/watch?v=l1qGi_qA2ac
既にデリられてますな。


>前から気になってたんですがどうして生物さんの左手は大きいんですか?
>なでなでしたときの照れ顔がかわいいです。

それはもう、生物災害さんだからとしか言いようが!(゚-゚;) >左手
まあシオマネキはねこひげの趣味ってのもありますが


>照れ顔っていいですねー。確かに丸い。
いいですねー
でも丸さはちょっとメーターが振れすぎたかも。かもorz


そしてふと我に返った生物災害さん。
テレ






2008/06/05
地震の直前に、遠雷のようにじんわりと響いてくる地鳴りが怖いです。
突然訪れるのではなく、今から行きますよ。揺らしますよ。
まるで死の宣告みたいな。



WEB拍手お返事(・x・ )


>だっちゅーのv 
>正直美味しいの閾値の低さでは負けないと思うんですが、それでも衝撃的な逸品でしたよええ。

それはなによりです(・x・)/
中部地方に来た時はきしめんや味噌煮込みうどんなどを是非に!
ちなみに外来者には、名古屋駅新幹線ホームの立ち食いきしめん屋が立ち寄りやすくお勧め。
私は朝新幹線で出発……というときは、あえて朝食を食べずに家を出て、ホームのきしめんを食べたりします。


>Sです。こんばんは めいどさんに癒されに来ました…はふん。頭なでなでしてあげたいです…
ばんわです( ・x・)/
なでなでで、何か昔懐かしいメイドロボを思い出してしまった。
間違ってもはわわとか言いませんから!
やべ、生物災害さんがどんどん丸くなってく!


>サ・ソ・リ!背後から〜♪サ・ソ・リ!忍び寄る〜♪
う、歌?(;・x・)
元ネタがわかりませんー…


>やばいっ!カワイイ!尻尾振ってるぅ(>▽<)
なんか最近ご主人様デレが激しくなっている気がします('-';;
過去絵を見ても分かるとおり、普段はもっと凛としているはずなんですけどね!


>最近、生物さんの更新が多くて嬉しい限り・・・もっとやれー!
いや、こういうのは何事もほどほどが肝心ですから!
多すぎると色々と慣れちゃうじゃないですか!
……と思って下スクロールしてみたらえらいことになってる状況に気が付いたorz


>まずはしゃぶってもらおうかな。
ご主人様はそんな下品なことはいいません! 偽物だな?( ゚д゚) ;y=ー





2008/06/02
旅から帰ってきますたー


家に帰ってきたらめいどさんが待ってたー


とか脳内展開中。うふえへ('A`)


WEB拍手お返事(・x・)


>生物さん涙目w 萌えw
>ようし!そのお仕置き、私も混ぜてッ…って生物災害さんの目に涙溜まっとる!?
そりゃもう、ご主人様に色々と御奉仕したり可愛がってもらったり云々のせいですよ!
その勢いのまま武装さんをトラップしたので……恐らく涙を見られた照れ隠しから、武装さんは激しく責め立てられることでしょう(目を逸らしつつ)


>28日の絵カラーに出来ませんか?
むー、あれはあれで終わりのつもりなのです。もうしわけない(;x_x)


>これとか19日のとか、むにゅっとされた乳っていいですよね、うん。
むにゅっとされているとこう、柔らかさを感じてしまうんです(*'-')/


>そうです、そんな星の下に武装さんは生まれたのです。(棒読み)
生物災害×武装は宇宙の定説、人類普遍の原理なのです(ナレータ調)


>先日初めて「おいしいうどん」って奴を食いました。堅さだけじゃなくノビもあってこそ初めてコシなんですね
>生物災害さんは何処でどうやって御満足頂いたんでしょう(・・?
コシとか、わりと美味さのしきい値の低い私が語っていいのかぐるぐると考えてしまった(;・x・)
あと生物災害さんはドコでナニしてご満足頂いたんですよ!





indexへの帰還