2008/07/30
あーつーいー
クジラ顔のクーラー大活躍。


WEB拍手お返事( ゚-゚)


>自分は財布の中見て選んだヘッドフォン…もっと拘った方がよかったのだろうか
財布の中身で選んでよいんじゃないでしょうか( ・x・)
私も財布の中身で選びますし。因って先日上げたSTAXもAD2000も買いませんです。


>STAXは素晴らしいですが扱いが雑だと…K240もHD595も持ってますがゾネばかり使ってます
あらぁ。そりゃ益々私には(;´-`)
落とすとひどい目に会いそうな外装ですしね。
ちなみに私はよくものを落とします。この時点でだめだー
ぞね…ULTRASONEでしたっけ。


>WAのM4買いマシタヨー。ピンが異常に硬くてハンマーでどつかないとヌケマセ−ン
大丈夫、私のM4もそうでしたよー
割り箸を当ててハンマーで叩いて抜きました。
硬すぎのおかげで割り箸が一本、縦に裂けましたが!


>知り合いが持ってましたwAKGのK240S。私はK171Sを使ってます。
>選び始めるとキリがなくて、そしてハマっていくヘッドホン選定〜
選定にあたっては条件を色々設定しないと、まったくもってきりがないですよね(;x_x)
しかもカタログスペックだけでは特性がわかりませんし。むむむ…


>一カ所だけ色付きだとそこだけ目立ちやすいですね(~▽~@)♪♪♪
そのために着色してますから!


>あ〜友人も気に入っていた割に短期間で機種変更していました、やはり当時の技術では無理が(^^;
>ところでろーれぐがみえません
技術というか、何か細かいところで使いにくかった記憶がありますです。独自機能も多かったけど、独自すぎたりとか…('-`)
あと、
>ろーれぐがみえません
バグです( ゚-゚)
なので、あらためてつんでれさんろーれぐローアングル。いつのまにかつんでれさんがぱんつキャラになってる事実。


でもやらしい目つきで見ないでください。





2008/07/27
HD595が置いてないかと出かけた電器屋にSTAXのヘッドホンが置いてありまして。
萌えるヘッドホン読本を買ったり、その前の同人版に手を出してたりする程度には興味があったものの、実際の所の知識は皆無に等しい私は「ああ、何かコンデンサ式?だっけ。薄膜を振動させるとかなんとか( ´_ゝ`)」程度の認識しかなかったのですが、実際に聞いてみて鼻から血が出そうに(;゚д゚)
ポルナレフ風に書くなら、


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|      『ヘッドホンを聴いていると思ったら
         |l、{   j} /,,ィ//|       いつのまにか金髪橙眼のろーれぐぱんつ美少女が
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         耳元でささやいていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    プラシーボだとか妄想だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }        音   質
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


あ、メーカー的にはイヤースピーカーか。まあいいや。
いずれにせよ(アンプと合わせて)お値段がもっと恐ろしいので、手は出ません。うううう


SRS-3050
まあ今後聞くことは無さそうなので、記念に。



WEB拍手お返事( ゚-゚)


>HPAはC&C XOかな?
いえ、それこそがSU-DH1です( ・x・)/
光入力可能、お手軽な値段で自分の使っているヘッドホンでバーチャル5.1chを実現する素敵ガジェットでごんす。


>PE02は友人が持っていて超羨ましかった記憶が。10年前にフルタッチパネルて。
あの時期にあの仕様はかなり挑戦的ですよね!
私が入手したころには型遅れで安かったのですが、ショップの店員に散々やめとけと言われました('A`)
ずっとあこがれてたので忠告は無視して購入したものの、結局使いこなせず、おまけに液晶パネルのキャリブレーションが利かなくなって機種変更した切ない思い出が。ぐぐ


>戸を掴み笑み給へ、と座敷童子に云うてみる(←?)寂しげツンデレさん;
ぐあ。ネタを掴みきれない……ッ_| ̄|○
思わずイノセンスを見直してしまったですけど(・x・)


>ヘッドホンではAKGもいいですよ〜d(・w・)
AKG(のK601)も初めは検討ラインに乗ってたんですが、インピーダンスが高いためにヘッドホンアンプを繋がないと駄目よん、という話を聞いて躊躇ってます(;´-`)
でもK240 Studioのデザインは実に攻撃的で素晴らしいと思います。


>古本屋でハイパワー プラクティカルモデルの記事が載ってるGUN誌(1996年11月号)見付けました
>プラクティカルモデルのフロントサイトはランプタイプみたいですね。 それにしても、奈美恵さんは
>パックマイヤーグリップをシューティング・グローブつけて握ったら、太くなって握りずらくないですか?
>あと、右手の人差し指が…。
Fサイト、手元の写真を再確認して(;'A`)ウボァー
まぁ、細かいミスはサラッと流していただけるとありがたいです。。。
あとそれほど太くも無いと思います。物語的に三十路さんより頭ひとつ小さい紅花でもその組み合わせですし。

でもHogueのにしときゃ良かったかな。個人的にラバグリはあっちのほうが好き。





2008/07/24
AVセンターを中心に据えた5.1ch構想をふにふに考えてたんですが、結局当分はDVDはPC4.1chで十分、PS3からの5.1chサウンドはSU-DH1(既に所有)で対応ということにしました。
決断は良いんですが、せめてそれに見合うヘッドホンを選ぼう……ということで、とりあえず出せる程度の価格限界、且つ(酷い音源と環境だったけど)納得できた音質のATH-AD1000と、わりと同列らしきHD595(未試聴)とどっちにしようかなとかという事になりました。
AD1000に傾いてはいますが、もうちっと考えてみよう。


つんでれさん
とりあえずHD595を乗せてみた。
歌はひとよひとよにで始まる方。



WEB拍手お返事( ゚-゚)


>ストレート携帯キター!さすがつんでれさん、わかってらっしゃる!
な、意外なところに反応がっ!(゚-゚;)
でも実は最初J-PE02を描いて、流石に自重したのはここだけの秘密。


>ツンデレさん久々に登場
いやほんと久々です。
さすがに放置しすぎたと、少しだけ反省(;´_ゝ`)


>つんでれさんはえろい子や。
えろい子っていうなぁ!(゚д゚)
ただちょっと隙があって、色々と持て余してしまうだけなんです。


>連休なんてねえ。有給は有るけど使えない。
仕事があるというのはありがたいことです。
でも体を壊さない程度に、無理しないで( ・x・)/





2008/07/21
さて、連休が終わりましたが。
私は初日こそ出かけたりしたものの、それ以降はほぼひきこもり状態。
にもかかわらず原稿が全然進んでないのは何故なのか。
しにたい


鯖夢さんより
西向く竜騎士の鯖夢さんよりステキな暑中見舞いを頂きました。
ありがとうございます(・▽・)/



WEB拍手お返事( ゚-゚)


>モウマクニブソウサンノスガタヤキツケテ、シボウ。…再生能力つけて、手始めにワガさんとこ行くか
なんと!ワガのところに行くとシボウするだけでは済みませんよ!(;゚-゚)


>ほんと、何でしょうこのがっかり感…
しかも雑誌を読んでも、どこもその点に触れてない気がするんですよ。
ますますがっかり。別の意味で。


>個人的にはMEUピストルは前期モデルのほうがうれしかったです
ふむふむ。まあ私もどちらかと言えば前期……と答えるくちですけど。
でも後期でも良かったんですよ、ちゃんと刻印&その上からセレーションが刻んであれば( ´Д⊂ヽ


>ツンデレさんをソファで転がす絵マダー?
つんでれさんはもうンヶ月放置してる気がする…一年ももうすぐだぜ!
これはそうだ、ほ、ほうちぷre
(;`-´)     パーン
  ⊂彡☆))Д`)


>ハイキャパのスライドぶった切って、3.9インチ〜って喜んでたら、作動が快調すぎて
>繋ぎ目から飛んでったwあまりのことに大笑いしてしまったわw

また無茶を……(;´-`)
まあ、改造は怪我をしない程度に、ということで。



つんでれさん
たまにはつんでれさんに電話してあげてください。





2008/07/17
今週の絶望放送を聴き始めたところで、スピーカーと外からとほぼ同時にセミの声が聞こえてきた。うひー夏ダー
あとモニタ返ってきますた。万歳\(^o^)/

そうそう、そろそろマルイのMEUがでるらしいですが、SFA刻印が無いっぽい…
なんだろう、このがっかり感。


WEB拍手お返事( ・x・)


>三十路ってどう読むんだっけ?彼女の絵が見たいです。
さあ、そのままGoogle先生にコピペするんだ!


>もうガスガンが快調に動く季節ですね〜ウチのマイクロUZIもワクテカしてます(マグは一本のみですがw)
作動は快調で大変結構なのですが、人間が不調になるこの季節!
暑い暑いぜ暑くて死ぬぜ。35℃とかなにそれふざke(ry


>黄色い花の紅の二次創作物なんて初めて見ましたよ。次は同じ作者のバニラとかどうですか?
先日本屋にいったとき、黄色い花の紅の横にひっそりと置いてあった&ガンアクションらしかたので、ひとまず確保してあったりします >バニラ
しかし改めて二次創作物とか言われると、何か申し訳ないような気分になりますが。がが('A`;)



三十j ( ゚д゚) ;y=ー(゚Д。 ).・;'∴ ターン
「黄色い花の紅」より奈美恵さん。

本文中には特に記述してなかった気がするけど、おそらくあちこちいじってると思いながらカリカリと。
廃墟少女の所有銃でもあるし、そろそろ一丁買っても良いかもしれない。ハイパワー。





2008/07/14

「黄色い花の紅」より紅花。
少しずつ読み進めてましたが、一応読了したので( ・x・)

でも実のところ、キャラ的には三十路さんが一番好きかも? かも。



WEB拍手お返事( ・x・)


>縞々ぱんつ!
イエス、縞パン!ヘ(゚∀゚ヘ)


>お、ロングマグ。てかしまぱんだけ着色ってんも新鮮ですねハァハァ
イエス、ロングマグ(  ̄ー ̄)
モノクロにワンポイントカラーという映像は時々見かけますが、なかなか生えるものでありんす。


>切れてるコメントの人は・・・やられちまったんだ・・・orz
ああ、なるほど……武装さんのおしりに死亡フラグが立ってたんですね。わかります(何


>うんこ座りに見えた俺は負け組み
えーと。うん、負け組だ、君は(゚д゚)


>F2000、M4チャンバーにしたらバッチリ、快調にw もうM14にもどれないw
>というか、俺にはM14はまだ早いorz つかいこなせな〜いTT
ブルパップの面目躍如といったところですか(*・x・)
M14に比べれば随分コンパクトで、相当取り回しが良くなりますから喃。





2008/07/10
りすぺくと
1911とMakarovをもったリブリア娘。
とある事情があって縞パン(薄緑)なんですが、その縞パンを見せるためにニーソにしたのはここだけのひみつだ!(゚д゚)


WEB拍手お返事(・x・ )


>後方から敵軍に包囲されてるように見えますね
その妄想からすると、敵軍は武装さんの尻に目を奪われていることにっ


>F2000、純正だとホップがダメでゲームで使えず>< 
あら、交換はメカボ周りだけでしたか(゚-゚;)
なんだかんだ言ってマルイのホップは素晴らしいからなぁ…


>初。乞うご容赦。07/08の絵の表情が……「無傷で主の所へ帰ってやんな…援護よろしく!」とか格好つけ
ようこそ……でもああ、後半切れちゃってます(;;)
何となく、格好つけながら尻を見つめつつ、というオチを想像してみましたが(・x・)





2008/07/08

じかんないー



WEB拍手お返事( ・x・)


>7/5の絵を見て「GHOST IN THE SHELL」の"強装弾の固め撃ち"思い出した。
一回の使用でフレームがガタガタになり、装甲バンが蜂の巣になる9mmってどんだけ火薬詰め込んだんだか…(゚-゚;)
むしろガタガタになるだけで済んでよかったのかも。


>いつもより被弾ダメージ増えないか?装備がいくつか欠けているぞ。
うるさくなったので白抜きにしただけで、いつも通りはいてまっせー


>見方によってはスカート穿かずにオーバーニーソ穿いてる様にも見えますな(*´д`*)
なんていかがわしい脳内補完(*゚д゚)
そいや武装さんたちはニーソ履いたりするんかな…


>http://www.shop-k1.com/product/1551 店で試運転観たら吹いたw
そういやこの手のはちょくちょくありますなー
クレイモアとか…回収の手間とか考えるとネタ兵器なんでしょうけど。


>スニーカーかわいいよスニーカー
スニーカーじゃないよ! 割とれっきとしたブーツだよ!(゚-゚;)





2008/07/05
お脳を鉄と油と硝煙の臭いにプリセット中
気だるー



WEB拍手お返事( ゚-゚)/


>大陸産のF2000を手に入れたwものすごく怖い音を出して玉が出る><
>速攻で、友人が中身を○イの部品と交換してようやっとまともにw次のサバゲが楽しみだw
そりゃまた…(;・x・)
LAに最初っから「手を加えられるかコレクターな方にお勧め」と書かれるだけはあると言うことですな。
まあ中華もんですし、ガリガリ使い倒してくださいね!><


>新川洋司氏のイラストは確か筆ペンだったはずです
ぺんてるの筆ペンらしいですね。
すごい、修正きかないよ!(;゚д゚)





2008/07/02
今年もいよいよ折り返し!\(^o^)/


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
   ;
 -━━-


WEB拍手お返事(・x・)

>ウサ姉エロ杉!(#゜Д゜)
そんな姿を見られる弟君は幸せとしか(  ゚д) <視線逸らしつつ


>上半身強調っ
兎姉自慢の上半身なのですよヽ(。∀゜)ノ
……下半身もすごいですよ?


>いあいあ、まじょさま!Sです。こんばんは 十字縫合さん凛々しいですね…
>実は一瞬某朝倉さんに見えたりもしました…あぁ、怒らないで、撃たないで!
>最近は何かと頭がパンクしそうになります…気晴らしにCoD4を遊びたいですね…X箱持ってませんが…

ぱんくて……くれぐれもご自愛ください!( ・A・);y=ー━
CoD4はよさげで。PS3を購入したことだし二週目終了直前で停止したMGS4とACfAをなんとかしたら、手を出してみても良いかな?……とか思いはじめてます。そのまえにコミケがありますがーあー




朝倉涼子
朝倉さんぱんつ姿。

ねんどろいど朝倉さんが可愛すぎて、本編を殆ど見ていないにもかかわらず買ってしまいそうです。
どうしたことか。


>影の部分が遠くからだとハミでて見えるんですが?
ハミでているわけではないので、近くから見れば無問題!(゚д゚)


>24とか26日の絵ってなんかMGS1のキャラっぽくないですか?
そう見えるのは、やっぱりタッチのせいですかね?( ・x・)
あの力強い毛筆調のタッチはやっぱり全部アナログなんだろうか…あれはまさに一つの芸術だと思うです。


>お酒が入った状態で風呂にはいると氏にますよ〜(棒読み
  /  \   /: : : : ::/\: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
/     \/: : : : ::/   \: : : : : : : ::',ヘ:: : : : : : : : : : : :i
i        l: : : : :/     ─ 、: : : : : ', ',:: : : : : : : : : : : l
!    な   l: : : : :l/       >、: : :', ',: : : : : : : : : : :リ
|    い   l: : : : :l /¨ヽ    /  ≧キ', ',: : : : : : : : : :,'
|   な   ',: : : ::l  fハ      {:::::::}  !: : : : : : : : :,'
|   い   ',: : : :l  tij        ¨´  l: : : : : : : : 〈
|        ヘ: : :',            /,イ: : : : : : : :゙ニ=-
|       / /ヽ: :',    __,,..-‐─;  /' /: : テ: : : :l´
 、    r‐、 ./ /: : : :>、 ヾ、   ノ  ,,.-'7::/ `ヾ、:\
 \_/l  ヽ-==i: : / `> 、__,,.ィ'  /'"l      ̄`
      f´ヘ \   l::/    ハ   ,,..l      l===ぃ
      .l   ',.  \彳   / i,,.-': :/     ヽ/: :ヘ
      ∧.  ',   `ヽ  /  j: : ::i/     /: : : : : ヘ
    / ヘ      ヽ,/  ./: :∠..-‐─/: : : : : : : /\





indexへの帰還