2008/08/28
まぶしーりゅーせーれこーぉー♪
外ではNC、家ではヘッドホンアンプ繋いでK601……みたいな。そんな妄想。

個人的に、K601のサイドが軽く盛り上がってるのが萌えポイントだったりします。
両手でK601をホールドしているときに、人差し指でそっと撫でるのが好きかも。





2008/08/27
iPod→HA-1A→K601
iPod→HA-1A→K601

K601描いちまったーいヽ(。∀゚)ノ
後で塗ります。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>振ったり病んだり面妖な天気!
振ったり病んだり……そうか、この天候はヤンデレだったんですね!(・∀・)ナットク


>ナイスおっぱい
それすなわち正義!(゚Д゚)
正義のためなら悪の道にも落ちよう! ……で良かったっけ?


>ヘッドホンが駄目ならイヤホンをつけた犬耳さんが見たいです・・・
むぅ、気が向いたら描いてみるです( ・x・)





2008/08/25
降ったりやんだり面倒な天気!


こーのーほーしのーむすーうのーちりのーひとつだーとー♪
昨日の娘さんを塗ってみたです。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>犬耳さんや狼耳さんはヘッドホンできませんね(^^;
うむ、少なくともオーバーヘッドは無理!( ・x・)/
イヤマフもそうなんですが、あの世界の亜人さんはおおむねインナーイヤーとかカナルがメインじゃないかと思います。
あと耳掛け型は、つるが交換可能になってるとか想像。





2008/08/24
急に涼しく過ごしやすくなって大喜びです。
しかし8月だってのにこの涼しさは何なんだろう。
今年は残暑という言葉とは無縁かな?( ゚-゚)


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>ヘッドホンは得意不得意あるので次は違う方向性のものを…気分によって2台ぐらい使い分け楽しいですよ
ふむふむ……正直K601は欲しい気がするです。方向性が似てる気がしますが、試聴した感じではAD1000より若干尖った部分が抑えられている風に聞こえましたし(*゚-゚)/
でもオーディオ屋の試聴コーナーってまともなアンプに繋いだ音なんだろうなぁ……と考えると、光端子付きアンプが欲しくなってしまいます。
……って本筋から外れてる気がっ(;△;


とかなんとか言いつつ、
PS3→DR.DAC2→ATH-AD1000
ヘッドホン娘さん。
DR.DAC2を挟んでみましたが、まあ、もしかしたら最有力候補になるはずなので( ・x・)
塗る予定ー





2008/08/22
ずっとATH-EM7でゲームをプレイしてきた身にとって、AD1000はやはり別世界の音だにゃー(*゚-゚)
で、試しにPS3で普通に音楽CDを聞いてみたところ(ACZeroの「ZERO」と「Epilogue」)、とても音の解像度が高くて綺麗でした。
演奏している場所に人がいる感覚、ギターの弦の上を指が滑る音、普段あまり聞こえないような細く細かい音が、その他の音の束からさらっと覗くような感じです。
でもシン・レッド・ラインのサントラは逆にイマイチでした。うーむ

ちゃんとしたヘッドホンアンプに繋いだらどうなるんだろう…('-'*)
とか色々もわもわとしてしまいます
あと側圧をなんとかしたい。


で。ひとまず
(゚д゚)ウマー
>この原稿が済んだら狼耳さんがコーヒー飲んでるの描くんだ……
というフラグを消化してみる。8/5とセットみたいなもんで( ・x・)/



WEB拍手お返事( ゚-゚)


>AD1000かっけー
形状は結構格好いいですよ!(・∀・)b
色も落ち着いていて、イイ感じです。


>AD1000とK601で悩んだって事は、ねこひげさんあっさり目の音が好みなのかな〜?
うむ、どちらかといえば、あっさり目の音が好みかもです( ・x・)
HD595はその辺りの理由により抜けました…





2008/08/28

原稿真っ最中に届いたAD1000ー
結局K601と天秤にかけて、値段と低音でAD1000になりますた。
原稿中に適当にエージングかけてました。やっぱいいですね。
でも側圧がちょっちきついかも


あと、

冬コミ申し込んできました。


WEB拍手お返事(・x・)


>お疲れ様でした〜、センセとお話できてヨカッタです(^^)
わーい!
ただ朝ウィダーインゼリー食べただけで(また胃腸が…)、途中栄養不足か意識がフラットになりかけてたんで、とんちきなこと言ってなきゃ良いんですが(;x_x)


>あー西館到着14時は遅いですよね。そうですよね。東の壁はスキップして、こっちを優先するべきでした(ぉ
前々回(日曜三日目)の感じから14時頃までは持つかな? と思ってたんですが、今回は若干早かったようです(;x_x)/
もし次回受かって余裕があったら、既刊として極少数もっていくです…





2008/08/18
思いの外描いててハマったので、いずれ件の姉妹の服デザインを独自のにリファインしたい。
無事コミケ終了しましたー(・▽・)/
ご来訪いただいた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで新刊・既刊共になんとか完売しました。ありがたいことです(*´-`)
あと色々応援いただきまして。ステキにお脳の養分になるですよー
そんなこんなで正直、始まるまでは色々あってぐるぐるしていたのですが、終わってみたらいつの間にか活力ゲージが回復していました。
あと友人に頼んどいた同人誌で色々と幸せになったり。
コミケは栄養になるなぁ

さて、冬もがんばるぞ。まずはサークルカットから(゚-゚;)
サイトの方も最近低空飛行気味なので、頑張っていきたいところ。


WEB拍手お返事(・x・)/


>これはけしからんですね!
お褒めに預かり恐悦至極!(゚д゚)


>さて、マグカップの予約フォームはどこかな?弟くんのが欲
気が早っ!(;゚д゚)
作るとすれば姉さんとのペアになるのかなぁ…


>Nのひと
>コミケお疲れ様でした〜。といっても寝坊に渋滞で到着遅れて逢えませんでしたがorzまたの機会に!

お疲れさまでしたーっていうか、お会いできず残念(;△;
今回は売り切れと同時に片付けを始めたので、すれ違いになったかも………でも、またの機会に是非!


>コミケは楽しかったですか?お疲れ様絵希望です。
それほど大層なものは用意できませんでしたが、上にあるのでどうぞー( ・x・)/


>元Kです  夏コミお疲れ様でしたー! 今年もいけなかった、あうああ('A`) 
>また機会を見計らって、きっときっとねこひげさんの本ゲットするのが夢なんだ…!
お疲れさまでしたー(゚∀゚)
これからも参加するつもりなので、いずれ機会が合えば……そのときを楽しみにしていますっ(゚д゚*)





2008/08/15
Guns & Maids
夏コミ本印刷完了しました。
あとは明日ホテルで製本するだけっ

あ、前回入手できなかった方向けに、冬コミの本も極少部数持っていきます。
冬コミ表紙

お時間に余裕がある方は是非お立ち寄り下さい。
では当日「西館”れ” 39a」お待ちしています(・▽・)/


WEB拍手お返事( ・x・)


>某軍人さんのはブランデーに紅茶が入るんだよねw
で、被扶養者兼保護者に止められる、と( ・x・)/


>犬耳さんと狼耳さんのカップの絵に萌え〜
描いた私が言うのもなんですが、なんか欲しくなってきた気が。
最近は一個から制作できるんですね。ふむ(・x・)
ちゃんと描いてみるかな…


>「コーヒーに少量の塩を入れる」のが周囲にまったく理解されません
自分がおいしいと思うならそれでいいのでは!
私も今度試してみるかな(・x・ )


>ども。Sです。お久しぶりです お体は大丈夫でしょうか?
>グライムズ。嗚呼…彼の顔を久しく見ていません。BHDまた見ようかしら…と思いつつ
>コーヒーも飲んでいない事に気付いてみたり。自分はブラックばかり飲んでいた口でしたが
>胃にも良くないので最近は少し薄めたりミルク混ぜたりして頂いています。それではまた…
まいどー( ・x・)/
私も昔、一時期ブラックも飲んでたんですが、やっぱりだめでした。舌がお子さまなので…
まろやか万歳(∩゚∀゚)∩


>コミケ、センセのブースに行きたいですが、550マイル離れてるので難しいですね(TT
ああ、そりは残念…それはかなり覚悟がいる距離です(T-T
ところでぐぐりさんに聞いてみたら普通に答えが返ってきてびっくりしますた。


>何はともあれ、倒れない程度に頑張ってくださいね〜
印刷結果を見たら安心したのか色々と抜けたのか、軽く眩暈がしました。
綺麗に印刷できてるのを確認すると、ディスプレイで見たのとまた違う感慨がわいてくるです(*・x・)


>しまぱんー!
やー、しまぱんー!ヽ(。∀゚)ノ





2008/08/14
夏コミ表紙できたー!
内容はまあ、いつも通り。頭のゆるい文章に頭のゆるい絵が付いてます。
今回は表紙も非常にゆるくなってます。
あともうひと踏ん張り。





2008/08/09
間に合うか間に合わないか、なんか間に合わない臭い雰囲気が漂っている気がしないでもない。あああ


こんなかんじです。
一応、多分、全年齢向けの予定。


WEB拍手お返事


>犬耳さんが淹れてくれたんだから挽き方なんか関係なく美味いに決まってます!w
うむ、心で味わえば…大丈夫!(゚∀゚;)
この原稿が済んだら狼耳さんがコーヒー飲んでるの描くんだ……


>紅茶にブランデー入れて
紅茶にブランデーを入れる文化のないっていうかそもそも年に何杯飲むっけ?な私は、その組み合わせを聞くとどっかの若隠居志望の軍人さんをボンヤリと思いだしてしまいます。バグですねヽ(。∀゚)ノ


>まさに一種の科学です。
うむ、グライムズはいいこといった。まさに科学( ・x・)
ちなにみねこひげさんはブラックはだめだったり。
舌がお子さまなので!





2008/08/05
またにょろにょろとヘッドホン聴き比べしてきました。
やっとHD595聴けたんですが、残念ながら私好みの音でありませんでした。

で、ふと手に取ってみたAKGのK601が、これまたすごくいい音でびっくり。
低音が足りない感がありますが、中音以上の爽やかな音質は良いかも。かも。
耳当ての感触が良くないのはちょっと困りものだけど。

……でもまあ、悩んでるとキリがないですね、本来の目的は映画とゲーム用なのに( '-`)



BHD最近見てないなぁ。見よう。
犬耳さんが煎れた戦場のコーヒー
挽き具合は謎


WEB拍手お返事( ゚-゚)/


>(、・Д・)ノ先生!どしていつもパンツだけカラーなのですか!しかもシマシマ模様!
全部塗りたいけど無理なのですが、せめてぱんつだけは色をつけたいのです! 愛故に!
あと白が一番好きだけど、モノクロだと塗ってないと同じなので( ・x・)/


>ローレグって言うか、脱げかけ?
後ろから見ると区別がつけにくいかなぁ…(゚-゚;)
ま、脱げかけもいいですけどね!


>減音より耳の聞こえを良くセイヤ!サバゲ者共よ(自戒;)活性ツンデレサン、シズンデルヨリハヨシ!
すいません、ぽんこつ耳ごときがヘッドホンを選んですいません!(C.V.後藤(弱))
K601ですが、アンプ無しでSU-DH1と組み合わせて聴いてみましたところ、若干音量上げに苦労はしそうなものの、それ以外の弊害はなさげな雰囲気です。
ただ低音がイマイチ足りないんで、爆発音に不足を感じそう…


>あの頃はまだ携帯黎明期だけにメーカー毎の特色に溢れすぎてましたね。その最右翼がPE02って感じで。
>バグでしたかΣ(゜」゜) そして眼福眼福

バグのないプログラムは存在しないが、デバッグの不可能なプログラムもまた存在しないヽ(。∀゚)ノパンツー

それはともかく、確かに、奴は時代を先取りすぎた感が…
むしろ技術者のリビドーを感じるというべきかも('-'*)


>待たせたな!二度ほど墓送りになった俺が帰ってきたぜっ!あ、十字縫合さんだ
>ということは弟くんも!?
>あ、もう鉛弾はけっこう自分で棺桶に入りますから・・・それでは弟くんをよろしくお願いします!
気づいたらコーヒーネタがシリーズ(?)にっ
そのうち件の姉弟も……しかしこういう落書きは筆が進むのに、本の方が進まないぴんち。しにたいorz


>「グライムズ、クリームはどこだ」
贅沢は言わんでください、軍曹( ´_ゝ`)
あ、靴クリームならそこに(冷)


>低音が少々物足りないけど、ビクターのHP-RX900もなかなか良いですよ
ふむふむ(・x・)
ただ私の耳の嗜好でしょうけど、開放式を聴いてしまうと密閉式はちょっと違うかなぁと思ってしまったりしますです。。。


>タンポポきざんで作った代用コーヒーとか…だめかな?
ずっとネタだと思ってたたんぽぽコーヒーが、一つの文化として成立していることに驚いてみたり(;゚д゚)
母親になる前後に大変よろしいとか、栄養面での効果もあるようで。





2008/08/02
ミルクコーヒー
十字縫合さんコーヒーを飲む。

最初は銃を持たせたんだけど、こういうのもいいかな、とか。
拍手お返事はまた後日…





indexへの帰還