2008/09/29
急激に冷え込んできましたが、皆さん健康にはお気をつけて( ・x・)/


さて。
夢で絵を描いてますた。
巨大なゴキブリみたいなAFの絵ですが。もうね、アボカドバナナかと(AA略)



せっかくレイヴンからリンクスにクラスチェンジしたので、パイロットもリファインしてみた。
比較的色々と貧しいのは変わらず。



WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>机の上にええ感じで載ってますなぁ
そう、そこが大事!ヽ(*。∀゚)ノ


>そういえばオペレータって本当に先生ですね!ACテストの意味で
どうやらそうらしいですね( ゚-゚)
最初はピンクのACで?となったんですが、素性を調べいくうちに納得。桜色だったのか…


>オペレータってS要素強いんでしょうか?案外責められたらMだったりして。
なんというギャップ萌え!
…もっとも、彼女を責めても、ちゃんと受けてもらえるポジションに到達するまでに相当の努力を要すると思われます('A` )


>パンストは世界を救う
ぱんすとが勝利のカギだ!(゚д゚)
オールハイルパァァンストォォオオ!(若本風に)


>クラニアム襲撃でオペ子様とウィン・Dのどちらが喋っているのか判らなくなったのは俺だけでいい
むしろクラニアム防衛の「あなたには感謝している。嬉しかったよ…」の後の「…存外甘い男なのだな」が普通につながって、ずっと「あれウィンDさん何を言うてはるのん?」という気分になっていたのはここだけの秘密だ!


>ACとあまり関係ないんですが、こういう空間投影型ディスプレイ?って憧れます。
>でもけしからん物を見ているとき、裏から見られるとバレバレってのは痛いかも・・・。
映像が電脳空間上に浮いているなら問題ないでしょうが、物理空間に浮いているなら大変な事態が想定されなくもないですね!(・∀・)
まあ、裏側に透けて見える映像はダミーとかボスが来た機能付きソフトとか出回ってそうですが。





2008/09/26
気づいたらfAのプレイ時間が100時間に(;゚д゚)イツノマニ
ずっとATH-AD1000を使ってたのですが、「図らずともエージング完了かぬ?」と、試しに音楽を聞いてみたら、以前は妙に固めに聞こえていた音の角が取れて、程よくマイルドになった気がしますた('-'*)


アグレッシブきわまりない
フォーアンサーのオペレータさん。
これ敵の台詞じゃありませんよ?
どちらかといえば、オペレータというより上官か厳しい女教師と言った方がしっくりくるかも。
なのでアセンは眼鏡パンスト巨乳ロングヘア。



WEB拍手お返事(・x・ )

>うひぃ、先生、そのボンレスハムは是非お歳暮に!!(゜∀゜*)
>って、半年振りの拍手でこんな科白を思わず言ってしまう自分に絶望した・・・orz
>AC楽しそうですね…人が楽しそうにプレイしてるとつい自分もやってみたくなってしまいます(´∀`;)
今回はいつに無くストーリーがはっきりしていますし、様々なネタにあふれているのでプレイいて楽しいですよ!( ・x・)/
アクションが好きならお薦めしたい気分です。


>Σ(´д`*)びっくりしました!ていうかマークまで(´д`*)
(・∀・)ニヨ


>「手術前はヘルメット式のリンクシステムでしたが、ジャック化によって操作精度は格段に向上しました。」
>とLinks Reportと言うブログ形式の外伝でいってましたよ
ふむふむとちょっと読んでみました。直結式ですか〆(..)
昔のレイブンと違って、生々しい苦痛があるようで…昔の強化人間に通じるものがあるのかも、とか思ってみたり。

しかし4以降の企業べったりの姿勢は、昔レイブンとして選択の自由の中で活動してきた身としては、ちょっと隔世の感がありますです。
そんな私は、所属選択で独立傭兵を選びました。せめてレイブンの矜持というか、そういうものは。


>ACですか…ニコ動のアスピナ編隊飛行クロニクルが面白いかと。
つべで見ましたが、いまいちピンとは来なかったです…
しかし色んな遊びをしている人が多いですね。中にはガンダムを再現したり、ナイトメアフレームを再現したり。





2008/09/23
絶望した! 仕事の真面目な文章なのに、「○○致しました」を素で「○○致しますた」と打ってしまった自分に絶望した!
しのう


それはともかく。
こんなにACにはまったのはどんだけぶりだろう。
最後に遊んだAC3SLが2003年だから、少なくとも5年以上は経ってるし、途中からかなり惰性だったからなぁ……(´-`)

どうでもいいけど、(昔からですが)ACの速度表示は大嘘書いてるようにみえるです。
あれは本当に表示通り出ているんだろうか…( ゚-゚)
ちなみにオンラインには手を出していない。


だめなりんくすです。うひ
「さようなら、縛られたリンクス」

ということで、メイたんをAMSケーブルで縛ってみた。
いかがわしい発想をしてしまう私は間違いなくコジマ汚染済ヽ(。∀゚)ノ



WEB拍手お返事(・x・ )


>2MBの頃<IBMの4.8MBHDDが4万ドル近くしたような。冷蔵庫以上にでかいものですが
ぐぐってみますた( ・_・)/
なんていうか、技術ってちゃんと進歩してるんだなぁ。。。
人はいつか時間さえ支配することができるさ、とか


>ガソリンもやらかしましたが味は覚えていないってかそういう話ではないです、多分
まちがえました、飲んだのはガソリンじゃなくて灯油だったです。あれは酷かった…(´Д`;)
白い灯油については、またいずれ(・x・*)


>ねこひげさんがメイを描く日が来ようとは…!接続方法は大体のトコで攻殻に近いイメージのような
>ここまでシリーズ化するとインターフェースについての講釈も出てきて欲しいですね
はたして攻殻やマトリックスのように専用コネクタを人体に設けた直結型なのか、あるいはアヴァロンや古き良き"トロード&バンド"のように間接型なのか……夢と疑問は膨らむ一方ですが(・∀・)


>いや、2MBでいいんですわ。これ大丈夫?ってやつで2万〜ぐらいで、いいやつはねえ、手がでない位高いw
>ごめん、2MBでなくて、250MBだわ><あれ、280だったかな?なんか、それくらい
その、なんだ、もちけつ(;・x・)
そうえば初めて買ったHDDはWDの4GBだったことを思い出しますた。幾らしたかまでは覚えていませんが。
見事にクラッシュして散々な目に会いましたけどねっ。


>地雷伍長は実はドジっ娘。
その発想は無かったっ
何作目に出てきてどんな構成だったかも覚えてなかったけど(ぐぐたら出てきたけど)、あんまりな名前だけはかっちり覚えてます(・∀・)


>すげぇ……オールS初めて見た( ;゜Д゜)何を血迷ったかSLからAC始めた自分からするとネ申
>追伸:最近は難易度下がったって本当なんですかね。んー。ついでに一言……最近銃成分低下してますぜ旦那
AMS適性が劣等な私でもなんとか全S取れますし、敵のエリアオーバーを狙わなきゃ勝てないようなアリーナ(オーダーマッチ)も無いですし、シリーズを通しての難易度は低い方じゃないかと思います( ・x・)/
ただ特定な倒し方じゃないと難易度が強烈に上がるミッションがあったり、私に貸してくれた友人も脱落したクチなので、客観的に見た難易度はちょっと判断付きかねるデス……

たしかに、銃成分は最近不足気味ですね(;゚-゚)
補強するかなぁ……アレとかナニとか。





2008/09/18

\(^o^)/

ていうか熱中しすぎました。まさに熱中性。
久しぶりだからかもしれませんが、fAはときめきに溢れている気がします。3SLの頃の倦怠感からは想像できん。

もっぱらレギュは1.10で絶賛プレイ中。
中量二脚にソルディオスコアを積んで頑張ってます。
OBの時の変態変形といい、前が見えなくなるくらいのコジマ粒子の吹き出しッぷりといい最高です。あの玉コア。

キャラは、ロイ・ザーランドとメイ・グリンフィールドに萌え。
ロイいい男だよー 僚機として連れ回したり、ラストミッションでの「…任せとけよ」を聞くために、ウィンディーを先に撃破するための機体構成を必死に考えたりしますた。
あとメイたんは普通に可愛いです。彼女も色んなミッションで雇ってみたり、高台から一人で戦ってる様を見物してたりします。まあ一人だとランド倶楽部に砕かれますが。あと人気者らしく、何点もぐぐりさんのいめーじ検索に引っかかったり!
サベージビーストの台詞にゲラゲラ笑ってしまったのはここだけのひみつ。なにあれ。何時の間にACはこんなステキゲーになってたのかしら。




というわけで私もてれっと描いてみた。
描いてる方々のを見る限り、髪が緑でロング、巨乳なのは規定事項らしい。
あと神経電位接続的な操縦法らしいんですが、具体的にどんなんだろう。とりあえずいっぱいケーブルを刺しときましたが(゚-゚;)


WEB拍手お返事(・x・)

>おっぱい乙 ここのところWDばかりHDD買ってます。バックアップもHDDじゃないとままならない。
いやもうまったくもってその通りです(´-`;) >HDDじゃないとままならない
HDDの容量が、その他の記憶媒体と比較して突出しすぎているのが問題だと、ひそかに思い続けてはや数年。一向に解決されないなぁ……
Blu-Ray二層でも50GB相当、しかもその初期投資で数十倍の容量のHDDが買えてしまいますから(;゚-゚)


>ホワイトグリントはプラモで、来年出るとかなんとか。VOBがつくとかなんとか。
実際に店に行って、発売されるのと同じシリーズのものを見てきました。
素組みでも一応の見てくれにはなってましたが、ひけが…湯流れが…
素組みはできても、塗装スキルも機材もないからなぁ…うううむむむ(´-`)


>2MBでなく、2GBだと思いますが…(2MB位の頃ならそんなに安くない筈)
む、そうでしたか(・_・;)
2MBの頃は一体幾らしたんだろう……


>機械油の味って独特ですよね、舌に残るというかなんというか。
機械油は無いけど、ガソリンなら飲んだことがある私が来ましたよ!
…え、そっちじゃない?(;゚д゚)





2008/09/14
やらないと言いつつハードを始めてしまった……orz
とりあえずハードのホワイトグリント撃破楽しい。すごく楽しい。
所謂、自分が簡単な仕掛けと物質に還元されていく快感。
勝てないと悔しいけど!

そういえば、ホワイトグリントのフィギュアが発売されるという噂を聞きました。
初めてカコ(・∀・)イイ!と思えたACなので是非とも買いたいところです…


あとネットワークトラブルでえらい時間取られたorz


WEB拍手お返事(・x・ )


>HDは2MGで2万とかしてた頃がウソのように安いw技術の進歩は恐ろしいw
2MBと補完しましたが、昔はそんなんだったんですよね(゚-゚;)
容量が増えたこともさることながら、単位容量当たりの価格は随分下がりました。
WesternDigitalだと同じ価格で1TBのが買えてしまいますし。
まさしく「この先、僕らはどこまで行くのかな? 楽しみだ!」

ちなみに私はHDDはSeagateの人(゚∀゚)


>年齢制限ちときついんじゃあ・・・
お絶望なさいましたか、お兄様!?


Fire File Copyというソフトを使うと結構大きなファイル移動が速く出来ますよ。お試しあれ。
まさにそのソフトを使いました!(・∀・)
前回HDDを交換した時は、ファイル数の多さ故にルート直下のフォルダ毎にコピーコピーと面倒なことをしてたのですが(それでもしにそうだった)、今回は流石に専用ソフトに頼りました。
コピー/移動中もOSは軽いまま、レジストリにゴミを残さないステキソフトだと思います。


洗浄行為です。
塗ってみますた。生おぱーい塗ったの久々だ。





2008/09/12
ちょっちばたばたしてました

あとあっぷあっぷ状態のHDDを買い換えました(´-`;)
Seagateの750GBの×2。このサイズが安くなったもんだ…
地味に転送速度が上がってるかしらと思いつつファイルコピーしたら、ほんのちょっとだけ上がった気がします。


WEB拍手お返事(・x・)


>生物とプルトニウムさんはどうなりますか?
×プルトニウムさん
○核動さん
ていうか、どうもなりませんがな(;゚-゚)



お口のは代替品
テンションが上がらないので事を進めてみたのですが、やっぱりあがらん。
あとで塗ってみるです。





2008/09/09
塗ってみた。
どきどき
明らかにいかがわしい妄想が発達しています。本当に(ry



WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>弟君に…出とちりは…無いな。「癒せない傷」とは、その人そのもの←???
む、なかなかいい線をついている気がしないでもないです( ・x・)
傷というか、まあ傷かなぁ。


>この後で兎弟を弄り倒して癒されるのですね、わかります(ぇ
残念ながら、この後の脳内動画はそうではなかったり!(゚д゚)/
でも兎姉さんは弟君のことを本当に大切に思ってます。これだけは永遠に変わらない真実。


>「遺産を得たら」…鈷捏其淌洞欟浚遅凝歟♪(≦P痢筑喊擽渕淕渺w基督
>雑言は文字化けするらし…。失礼つかまつった。以後自粛…
ちうごくごかとオモタ(;゚-゚)
でもキリストだけはちゃんと出力されてる。不思議!


>なんかいつになく柔らかそうな武装さん萌え
武装さんは柔らかくて暖かくて忠実で甘くて(中略)優しくて(*´д`*)'`ァ'`ァ
……しつれい、取り乱しました。


>6.29の兎姉(※色塗る前)が、何故か好きだった人…です。乞うご容赦
いえ、好きだといってもらえるだけでも何ともありがたい話です(・x・*)


>十年以上前のゲームなのに色あせない良作ゲーですよね。初代AC
>飾り過ぎないBGMの無機質な感じや独特の効果音が本当にマッチしてる。
「ひょぉぉん」というブースト音とか着地音とか、グレネードのエフェクトとか…(*'-'*)
まあ個人的に、粛々とミッションを進めてたはずなのにいらない子扱いされた上で、ACの歴史上に残る名言、「イレギュラーなんだよ。やりすぎたんだお前はな!」とか。あれは本当に衝撃でした。

まあそれを踏まえた上ですが、fAで敵ネクストがイレギュラー呼ばわりされていたのに妙な感慨が湧いてきました。
ていうか、「ああ、ようやくプレイヤーがイレギュラー呼ばわりされる時代が終わったんだ」と思った次第です。





2008/09/08
昔買ったアーマードコアのCDを聴いてたら、初代をプレイしたくなってきた(´-` )
思い出補正とか当時の技術力の問題とか色々あるんだろうけど、閉塞感と暗さだけは初代が一番だったなぁ…



この後、
それはそうとして、なんかこう、色々と思うところあって武装さんを剥いてみました。
塗るかも。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>その嫌な夢を絵で表現できないでしょうか?
うむ、今ここでするべきものではないので、できません( ・x・)


>ハードだとスティグロが撃破対象となって逆に楽らしいですね…持ってませんが
らしいですね。
ノーマルではあたりかまわずミサイル撃つわぶつかってきてPA削るわでひどいもんです
スピード速いしロックできないしで、艦隊より先に潰すこともできないしヽ(`д´)ノ


>>ACfA 虐殺ルートのラストが最高に難しくて好き
虐殺ルートは胸糞が悪くなる上、ラストの難易度が異常で最悪です(´Д`;)
結局3:1は壁越しAA+ハイレーザーで倒しました。まともにぶつかると2機が限界です。うう


>ザンヤルマ、中古がamazonで\1〜ですよ。掘り起こす労力考えると買った方が経済的な予感w
しかし全巻分の送料を考えると、掘り起こす方がいい気がするです…(;゚-゚)
多分ラノベの段ボールにまとまってるでしょうし。


残りは、次回更新でっ(;x_x)


2008/09/06
ACfAは第8艦隊撃破を除いて、ノーマルS完了。
スティグロに手間取ってSとれません。攻略とか見てるんですが、まだ取れません。がー!
構成を見直して再トライします('A`)

ハードはなんか、するきが起きんです。


色々と思うところがあるのです
兎姉。嫌な夢を見て目が覚めて、ひとまずシャワーを浴びて、ちょっと早めだけどコーヒーでも飲もうか……
としたところで、色々考えてしまってる中。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>アーマードコアは昔やってたけど自分の反応速度に限界を感じて止めました。今ではPS3すらもってn(ry
多分それは反応速度の限界というより、ゲームの難易度の改悪といった方がいいのでは(;゚-゚)
以前書いたかもしれませんが、私はどちらかというとセンス・オブ・ワンダーが感じられなくなって脱落したです……
でもフォーアンサーは、思ったより面白かったですよ。


>マリアンヌ様がこんなにエロくなってしまわれるとはっ。本編でヌルーシュは意外と冷めてましたねー。
上半身俯瞰視点といい、アーカーシャの剣が発動したときの恍惚とした表情といい、どうみてもやりすぎです(*´o`)ハァハァ
でもだからといってルルさんがあそこで変に盛り上がってしまっても、視聴者としては困るわけで……
ひとまずえろえろしい同人誌が生まれることを期待する次第です(・∀・*)


>俺はソードマスターヤマトかと思ったぜ
な、何故にヤマト?('-';;
まあもし「消え失せろ!」のところで「まそっぷ!」って言ってたら、ヤマトと言わざるを得ないですが。


>>人類補完計画よりもザンヤルマを思い出しますた ですよね〜。
わーい、ネタが通じたー(・▽・)
多分ラグナレクの接続が実現したとしても、イェマドと同じ末路を辿った気がします。
んで、蝶久々に読み返したくなったものの、段ボールの奥底に眠っていて、しかもどの段ボールか分からないことを思い出して絶望した。


>Sです。こんばんは。マリアンヌさまエロいよ!オパーが柔らかそうだよ!何かが立ってるよ!
>話は変わりますがこの間ガスガンを買おうか随分葛藤してました。安物ですけれどね
>箱を持ったところ重たかったのでつい心がときめいてしまいまして…
>良い物でしたら一言お伝えに参りますね。ではでは

どのモデルで葛藤したのかしら。
まああまり期待しすぎると裏切られてしまうことも無きにしもあらずもなので、まずはお気軽に購入してみるのがよいかと( ・x・)/


>ザンヤルマ…強者化…。何カ「力」ガ有レバ。「力ガ欲シイカ?」ソレハARMS;;…orz
>筑冓゚乞ご容ヘm(_ _)m。拍手絵苔筑攣歹唄辰添渺折ゞ使辰駅衿脊
>文字化けorz。…要は拍手絵ツンデレサン(−||−)合掌

違うから!
ザンヤルマの剣が求めるところは力じゃないから!
つんでれさんもほんとなんとかしなきゃと思いつつ……(;x_x)


>ナイスオッパ 服の意味ないっすね。だがそれがいい
だってあの人の服の脱がせ方がいまいちピンと来なかったんだもん! <最悪だ
皇帝が落ちた理由は人柄だけではないはずだ('-'*)


>自分もACfaやりましたがORCAルートだけ難しくてクリアできないorz
>2対2とはいえ、相手の近接戦がハンパないですorz
ORCAルートで2対2って、衛星軌道掃射砲の防衛戦かな?(・x・ )
私はオーダーマッチを含めて大概の対AC戦は、基本「逆脚用の〜」みたいな説明書きのライフルを両手に持って、ちょっと重めの中量級でガリガリ削って落としましたです。

最終戦系のやつは、軒並み安全地帯からスナイプ&ミサイルでしたが。わたしはちきんです。





2008/09/02
ここ数日、途中で挫折した友人から借りたアーマードコア フォーアンサーをプレイしてました。
なんとか3種類のエンディングを見ましたが、個人的には(若干の疑問はあれど)ORCAルートが好きかな( ・x・)
アレは私の好きなテーマなので。
3SLぶりですが、色々仕様が変わっていて(なんでマップ無くなったんだろう…)、特にパラメータと設定項目が増えすぎて、正直わけ分からんです。
でも根っこの部分は、基本的に変わってないと感じました。良いところも悪いところも含めて。
あと2、3ミッション残ってるんで頑張ります。そのミッションのために何周もしなきゃいけないのがアレですが。


あとうちのパイロットは昔から美少女なのに、ウィン・Dに男呼ばわりされた!ヽ(`д´)ノ



好きになれるかどうか、それは別問題だけど
マリアンヌさま
あんなにえろえろしいひとだったとは
ちょうてんかいで とちゅうなんどもだつらくしそうになったけど がんばってついていってよかったとおもいました 

……それはともかく、個人的には人類補完計画よりもザンヤルマを思い出しますた。



WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>ヘッドフォンが使えないということは無線機等に接続するヘッドセットの種類も制限され、
>イヤープロテクタは殆どが使えないという状況になるのですね

ヘッドホンにしろイヤープロテクタにしろ、ひょっとしたら特定の種族専用の形状のものが存在するかもしれませんし、我々の世界には無い発想のもとに造られたものがあると思います( ・_・)
意外とSONYの変態イヤースピーカーみたいなのが頑張ってるのかも。
でも基本的にオーバーヘッド型は、人間と、それに近い、あるいは同じ耳の形の種(十字縫合さんとか)向けかと。


>左手の位置からいかがわしいことを考えてしまった私を折檻してください
>でも色が付いたら左手の表情が変わってそう見えなくなったので、やっぱり折檻は結構です

このえっちさんめ!
でもまあ、塗ると印象変わりますからね。
描いてる本人もそう感じるですよ!(*゚д゚)





indexへの帰還