2008/10/31
一部で話題のポメラ
ぐぐるとあちゃこちゃでサンプルを使用したレポが掲載されてます。
目的に不要なもの、余計なもの、そういった贅肉をそぎ落とし、数々の制限の中でメモ書き道具(ワープロではない)に徹底して特化した仕様を見ていくと、何となくAK47を彷彿とさせられます。
単純な思想の実現装置、という意味で。
ただまだ若干(主にコスト的なものでしょうけど)足りない機能があるので、それは今後の売れ行きしだいなのかなー
バックライトが無くて、薄暗いところで書けないというのは……まあ、手書きメモでも同じか。いやまあ別に同じにする必要はないんですけど。

で。
かなり欲しいんですが、現在の平均価格2万円をペイするほどに使うかといわれればノーなのがつらいところ(つ, _ 、)


それはともかく風邪引いたorz



死者が歩く
毎年この時期に現れるレッドドレスさん。
今年は若干まるめになってしまた



WEB拍手お返事(・x・ )


>さて、特濃牛乳の注文フォームはどこかな?
現在オンラインでの販売には対応しておりません
スーパーやコンビニエンスストアなどの各店頭でお求めください!(゚∀゚)


>未確認AFやアンサラーは突っつきまくるっ!!胸部装甲にはコジマ○子を浴びせるのだ!(暴走
突っつきに○子とか!
なるほど、確かに暴走だ(|( 8 )|)


>最近、寒いときは無印の湯たんぽ抱いて作業してますっ。多分カイロよりお得
湯たんぽ! そういうのもあるのか(孤独のグルメ的に)
お湯の用意が面倒くさがり屋の私に合うのかどうかがちょい心配ですが。電気ケトルを使えばいいのかな?

そういえばカイロといえば、エネループカイロというものに興味がちょっとあったりします。なんか面白げで。


>特殊粒子0.1%?基準値の25万倍くらいだろうか…とにかく、メーカーには自主回収を促しましょう
いや、0.1%が細胞に特殊な効果を与えるので外せませんよ!
信頼のコジマ技術にご期待下さい!ヽ( 。∀゚)ノ


>特殊粒子が入っちゃたら「毎日骨太」とかと同じ、乳飲料じゃないですか
んがぐっ(;・д・)
「原料 生乳100% 特殊粒子0.1%」の方がよかったかな。合計100.1%のトーラスの不思議技術で!





2008/10/29
さむいー
でも暖房をつけるほど寒い訳じゃないー
いっそPS3で暖を取ろうか…排気、異様に熱いし。全力で回さないといけないけど。


|/゚U゚|ノ   ×
+ はげしく特濃 +



WEB拍手お返事(・x・ )

>やっとハードSクリア完了です〜。最後のNext5対戦にてオペ姉を撃破して完了!
おお、お疲れさまでした(・▽・)
それにしてもオペ姉撃破セリフはとても切ないです…見込まれたあげくに期待を裏切って殺して…首輪付きのばかばかばかっ!


>ち、ちちしりふとももー!>⊂(゜Д゜;⊂⌒ ̄`つ≡     これわぜひ踏んでいただきたい(゜∀゜*)
ただいま彼女に弟子入りすると、もれなくヒールに踏まれる尻に敷かれる券&テッテテキにしごかれる券プレゼント中!( ゚∀゚)


>首輪付きとは大きさが違いますからねえ…特に胸部装甲の厚みがw(やっぱり性的な意味で)
コア実弾防御数値の高さに定評があるお方ですからね! もちろん、性的な意味で。
さっすが重量ky(#゚皿゚);y=ー( 。д゚)・∵.ターン


>Sです。ねこさん。ご自愛くださいませー(汗)かく言う私も今月初めに風邪を引きまして
>地獄を見る羽目に…こういう時は暖かいものとビタミンCですよ

おお、それはご愁傷さまで…(;゚-゚)
ここ数日急激に冷え込んできましたし、衣食はしっかり整えていきたいところです(`・ω・´)
と言いつつ、さっそく腹を下したりもしましたがorz


>外伝…若かりし日々…何が彼女を今の様に…?なんて考えさせられる絵(^ ^;)ゞ
フォーアンサーの前作、Armored Core 4で別名で活躍してたそうなのですが、案外当時からこんな性格だったりとか(゚ー゚  )
でも基本的に主人公(プレーヤー)に厳しくも優しい先生ですし、引退後に何人ものリンクスを育ててきたのかもしれません。



なんかこのコンビ気に入ってきた。





2008/10/26
雨降って急に寒くなったせいか、ちと体調を崩してしもたorz


「師匠おっきいなぁ…」
塗ってみたー
パイロットスーツ(リンクスーツ?)がピンクなのは、機体色がピンク……というか桜色だからです。

拍手お返事はまた後日に……orz





2008/10/25
なんとかいきてますorz


「まあ、あいつのを借りるよりはマシか……」
テストしようと思ったものの、いつも使っているスーツがクリーニング中なので、しかたなく昔のを引っ張り出してみたオペ姉さん
「さすがにX年前のは無理があるな…」

あとで塗りたいところ。



WEB拍手お返事(・x・)


>再起動したグリントにフルボッコされて水没しました(TT
ああああ(;-; 
ライフルやや分裂ミサイルもちくちく痛いですが、何より奴のAAがしぬほど痛いからなぁ……何度緑色の閃光に吹き飛ばされたことか('A`)


>ACマンガナイスです。なぜか近藤和久のマンガを思い出しました。
こりゃどうも(゚∀゚)
とにかくもう、勢いで仕上げたですよ。
あと読んだことはないですが、近藤氏はガンダム漫画の人でしたっけ。


>コジマ汚染の酷さに引いてるかと思ったら・・・・汚染する側に回ってるじゃないですか!
>そしてこのWGはどう見ても量産されてレッドラム(赤繋がり)を喰っちゃう顔な気が
汚染されたあげくに汚染する側にまわるという、まるでゾンビ映画状態に!(何)
あと色でいうなら、ハリも捨てがたいかも。中量二脚ですし('-'*)
何よりシャミアは食う側というかむしろ食われta(ry


>画像検索でたまたま来てみたら、あちらの絵師さん見つけター! エスコン娘も描いてた人だったのか!
うひー(・∀・ )
まあぼちぼちやってますんで、ひとつよろしくです。





2008/10/20
あ、外で猫の喧嘩だ。


OPのあのカットと再起動ネタは、開発者も脳裏にこんな光景を浮かべてたんじゃないかとか妄想
(エヴァ旧劇場版+フォーアンサー)÷2=沈没

多分WGの中で「動け動け!今動かなきゃ〜」が展開されているわけです。
……まあこの後プレイヤーに再度フルボッコにされるわけですが!


WEB拍手お返事(・x・ )

>アチラのはやはり貴方でしたか!見た瞬間『あれ?』と思ってしまいましたw
>AC4系の機体は模写し辛いので創作パーツ描いてばっかです…

パーツを描いていて泣きそうになりますた(;-;
3Dモデリングだからとばかりにディテールが細かすぎてもう。
線のクリンナップとか、うん、それ無理☆レベルでふorz


>りんくすさんのおみ足を後ろから覗くとこちらの逞しいおみ足で踏まれてしまう訳ですか…桑原桑原(((;Д
そりゃもう、盛大にぷちっと!=□○_
……そろそろこのリンクスさん(じつはちゃんと名前あるけど)にえっちなことをさせたくなってきたのは私の心が汚れているのからかも。
ああ、精神汚染だー(棒読み)





2008/10/17


メカの難しさを痛感しますた。ディテール細かすぎるorz
fAの愛機ー
最近は他にも色々手を出してますが、やはりメイン機と言えばこいつ。
色々取っ替え必介したあげくに到達した形ですが、客観的に良いのか悪いのかは(゚ε゚)キニシナイ!!
振り向いてみれば、自分の嗜好に則した機体になってたというのがなんとも。

右手に持っているのは、どうみてもベースがAK…というかバルメくさいライフル。アルゼブラのLABIATA。前にも書きましたが、こいつでオーダーマッチを乗り切りました。
バナナマガジンに、ご丁寧にガスパイプにストック付き。もう使わずにはいられない!(゚∀゚)
左手のは7.62×51な弾が入ってそうなマガジンがついたアサルトライフルでふ。7.62×51といっても、サイズを見る限り単位がmmじゃなくてdmになりかねないですが。



WEB拍手お返事(・x・ )


>コジマ式保温機構で極地でも暖かな御飯がいただけそうな弁当箱ですね…対シャミア戦では重宝しそう
あ、いや、MacMiniを弁当箱と呼ぶ様に、実際に中にほかほかご飯が詰まっている訳じゃないので(^-^;)
そもそもトーラスが作った弁当なんて、ふりかけの代わりに緑色の粒子が(以下略)
描いてる時にボンヤリ考えたのは、ミッションデータやらの蓄積箱かAMSのダミー信号発生器的な何かかなーとか、そんなんで( ・x・)


>か、かわえぇです…(´∀`*)あれ、心拍数があがってきたぞ?
>あ、後輩にうつされた風邪治りました。来週あたりあのア○ルファッ○ーをとっちめて来ようと思います。
>お返事ありがとうございました。ねこひげさんも快調に過ごせることを願っております。
うしろからみちゃだめ!(゚д゚*)
あと風邪が治ってなによりです!
当方も若干アレなものの、穏やかに回復傾向です。
そしてあえて○を読まずに、アルファさんとか脳内変換してときめいてみるテスト(*'-')





2008/10/15

ちなみにトーラス社及び協力関係の会社が製造するネクスト用の四脚は存在しないです
トーラス製の弁当箱がうっかりあるきだしてしまった!


WEB拍手お返事(・x・ )


>赤と緑のむっちリンクス!彼女等のスーツをビリビリのメッタメタに引き裂き汁で白く染めたひw
ホワイト・グリントでギッタギタにノしたいんですね! わかります(゚∀゚)


>三連レーザーと言われて破壊天使砲に結びつかなかった…ノブリス、パージすんなw
またまたご冗談を(AA略)と思って試しにほっといたら、片翼パージしてた……何という容赦の無さか。
ちなみに件のWGはジェネレータをMaxwellに換装して、EN不足を補っていたり。流石に素のままはつらいです。ううう('A`)


>りんくすさんのくびれからおみあしが艶っぽくてたまらんです、はい。
>自分も後輩に風邪をもろにうつされて昨日寝込んでいたので人の事は言えませんが…ねこひげさんお大事に〜。
あああ…どうぞご自愛下さいっ
お互いに、ですが_| ̄|○
先週中程に**ってからどうもいまいちなんです…





2008/10/13
いまいち体調が不安定。

それはさておきfAですが。
いよいよメイン機の頭、腕、脚とBFF社製なのにコアだけがトーラスという事態に。
全力でGNコジマ粒子散布なコアだけに外せませんあうあうあー(参考動画)
あとは全身グレネード+アサルトアンプな重量機を作ってアンサラーやクラニアムで暴れてみたり、ホワイトグリントに三連レーザー取り付けてうひうひしてみたり。


なんか調整中
うちのりんくす再び。
ふにふにしながら描いてみた。
右のトーラス製の弁当箱は別に歩き出したりはしません。


WEB拍手お返事(・x・)


>ゴクリ・・・('△';) 見ている分には大変眼福です。>胸部装甲  ハッ!すみませんつい本音が!!
アルゼブラ社製のけしからん曲面装甲!(゚д゚)
かいていて とてもはさまれたい とおもいますた まる


>ち*この消しが、ち*こにもワイヤー?が巻き付いているように見えるのは、私だけ?
ええい、あなただけにつき猛省を促す!(゚д゚;)
ついでに文の一部に消しを入れさせていただきますた。えいえい


>メイとシャミアの不仲って何が原因なんだろう…波乱があった予感(ポッ
2パターン考えてみました(・x・)
A. 同性のライバル社員。片や正面攻撃派に対して、相手に不利な状況戦を好んで選ぶ派。根っからそりがあわない同士。所謂、天敵。

B.
「ちょっと、あんたあたしのハ○ゲンダッツ食べたでしょ!(゚д゚#)」
「堂々と冷凍庫の真ん中に置くのが悪いわ。食べてくださいって言ってるようなものよ( ´,_ゝ`)」
「なによその屁理屈。ふざけてるの?」
「なんだと」


>真中に挟まれたい。
異論なし!(゚д゚*)
むしろ挟んでくれ!


>オペ子さんやミセス・テレジアは更に歳喰ってる筈なので、ユニオンは老化を抑える技術を確立しているのかも
ミセス・テレジアはともかく、オペ子さんはまあ、こんなもんかと( ゚-゚)/
エイたんがとびぬけ若すぎると思うのです。やはり二代目なのか…
あ、ミセスには見事にフルボッコにされました。初期機体にプレイしたての腕前では、何度挑んでも勝てなんだorz


>アソコのコジマ濃度が心地良い自分は末期か…
>あと、会社毎にパイロットスーツの設計も違うかと。機体デザが独特であるが故に
そして貴方のコメントで今更ながらイラストコーナーの存在に気づいてみたり。私が飛び込んだのは妄想SSコーナーでした。あれがコジマ粒子のなせる技か!(;゚-゚)
パイスーはあんまり考えず描いた結果で、おっしゃる通り厳密には細かく違うんかなーとおもうです。うむ。
多分細かい規格は同じなんでしょうが(・x・ )


>やはりココ見ているとACfAやりたくなってしまいまして、とりあえずノーマルSクリアーっす♪
おや、なんと(・x・*)
そしてさっくりとSタイルを並べてしまう辺り、AMS適性が優等ですな!
多分、私は取るだけで数十時間費やしたと思われorz


>絶対、拍手にダブルパイズリ来ると思ったのに…!!
一瞬頭をよぎったものの、「(体どこにもってくっかなぁ……?」という問題に解決が見出せなかったので(;x_x)





2008/10/09

メイ×シャミアは成立するか実験。
実は昨日うpろうとして、左手と右手を間違えたのを気づいて断念したのはここだけの話だ!

レッドラム+スタルカ撃破で二人だけにすると、メイたんが撃破されます。
ちなみに有澤社長も、メイよりもはやく撃破されます。わりと速攻で。
ダン・モロは論外で瞬殺。

まあ強さの秘訣はスラッグガンとショットガンなのは明白なんですが。
へばり付かれての散弾が痛いのなんの。
あと稀にアサルトアーマーを使います。なんだ強いぞシャミア



WEB拍手お返事(・x・)


>ホワイト・グリント(fA)は来年キット化されるらしいので…記念に描いて下さい!
>アマコアのWiki行ったら妄想キャラデザが凄くて汚染者達の能力を思い知りましたw

メイたんがらみで一度ちらっと覗いてみたことがあるのですが、もの凄い勢いでPAが減ったのですぐにOB吹かして撤退しますた。
あそこはコジマ汚染が強すぎるですよ!(・∀・;)
多分、トーラスの技術者にとっての天国なんでしょう。ひい


>リンクス戦争時のリンクス最低年齢が17歳、その10〜20年後だから…エイ・プールさんじゅうななさい?
>一部の見解ではリンクス戦争から16年後の世界がfAらしいです。あくまで噂ですが

国家解体戦争から数十年てことは、少なくとも13年は必要ですからのう…
40越えでもおかしくないかも。
にもかかわらずあの少女ボイス。インテリオル・ユニオンあなどりがたし(゚д゚)


>エイ・プールという名はコードネームみたいなもので、AC4のそれとACfaの彼女は別キャラじゃないかと
なるほど、そういう見方もありますか(・x・ )
……今、「多分、私は三人目ですから」とかあのボイスで言われたらどうしようとか変な妄想が。


>ばわ〜。Sです。fAのオペ子さんはまぢSですね。失敗してなじられた事数知れず。
>…は!思えばねこさんちの主人公はおにゃの子なのですから…オペ子さんのお仕置きは…ゆ…ゆr(パーン!
期待した私が馬鹿だったなんていうオペレータは初めてですよ!(゚д゚;)
……ていうか、せいぜい三石ボイスのコンピュータくらいで、他に記憶に残る様なオペがいな(ry
もちろん、夜な夜なみっちり(以下略)





2008/10/06

ごろりんなつんでれさん

それはともかく。
世間様ではヱヴァ破来夏上映とかで盛り上がってますが、うちは淡々とfAブームです。



WEB拍手お返事( ・_・)/

>王子は!水没王子は描かないのですかッ!あとフラ・・・CUBEとウィンD少佐と有澤(ry
>いやまてエイプールも案外捨て難いか・・・あと有澤社長とヴァオーとメルツェェェェェェェェェェル!
ハッハー! 落ち着くんだ、メルツェェェェェェェェェェル!(゚□゚)
しかしエイプールたん、あんな可愛い声してリンクス戦争の生き残りで実は結構なお年疑惑が。
いや、年齢不詳の可愛さがあったら それはそれでどうしよう!(*゚д゚*)


>主人公に当てたいんですよ…胸部装甲とか(性的な意味で)ほ〜ら、そう思うと可愛く思え…ません?
その発想は無かった(;゚-゚) >胸部装甲当ててんのよ
アルゼブラの件の装甲は、無駄に丸さとふくらみを強調しているからなぁ……
しかしピアスで穴を明けるならいいですが、なんかこう造形物的なナニかで穴を明けようとしているのだとしたら、それは見過ごせませんね!('-'*)


>BFFのえろい子たちがシャミアに穴だらけにされるのが(ry
もう、上の穴から下の穴からコアの穴という穴に散弾がねじ込まれて、BFFのか弱き百合姫は悶えつつも、腹の底に芽吹いた言いしれぬ(以下略)


>ACやりたくなるページは他にあるまいよ…
うーん、それは買いかぶりすぎだっ
そして肝心のメカを一枚も描いていない罠が(;x_x)
情熱が冷めるまえにホワイトグリント位は描いておきたいところでふ


>台湾ラーメンだから赤いんですか?
いえ、シャミアの乗機がレッドラムって名前なんですが、真っ赤な四脚なんです。
この辺を参考にするといいかも(・∀・)

ちなみに台湾ラーメンが昼飯ですた。辛かったです。
あと今日の夕飯はすき焼きでした。ぱくぱく食べてたら戻しそうなくらい詰め込んでしまいましたが。





2008/10/03
台湾ラーメン(゚д゚)ウマー


(゚∀゚)ラヴィ!!
シャミアを塗ってみたです。
穴だらけにするのが好きらしいので安易にピアスしてみますた。
勿論いかがわしいポイントに付けることは忘れませんよ!(゚∀゚)ウヒ

敵に回すとまあ、肩装備のスラッグガン(散弾なのに何故か呼び名が…)がちと鬱陶しいです。ミサイルが目の前で爆発してくれるんで。
ちょっと離れるとさして怖くもないんですが、必死にへばり付いてくるんですよね。かさこそ近寄ってくんなー!ヽ(`д´)ノ


WEB拍手お返事(・x・ )

>未だにゴミナントなので美人揃いのリンクスさん達は畏怖の象徴です…ハード的に言うと高嶺の花か
ジュリアス・エメリーやリリウム・ウォルコットとか、ひわいな妄想の翼が羽ばたきかねないリンクスだらけですからね!ヽ(。∀゚)ノ
特にリリウムは台詞に妄想の余地が在りすぎて、中の人つながりなのか某最終回直前に開眼した少女の風体を連想してハアハアしてしまいますよ!
だめなおとなです。





2008/10/01
マイクロフォーサーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
E510が小さくていいなぁとかさんざん言っておきながら、結局G7の取り回しの良さと画質とのバランスをうち砕けるものではなかったのですが、(レンズが飛び出てはいるものの)G7よりちょい大きい程度のサイズってのがも
オリンパスも地味にモックを出してますが、(レンズがパンケーキスタイルとは言え)まんまコンデジです。
さて、どうなることやら。

そしてびっくりデザインのG10
でもさすがに画素数が増えすぎという気がしまふ(´-` )
多分一番鞄に優しいデザインではあるわけですが。革ケースもあるしね!
冷静な考えをするなら、自分の使い方にはG10が一番在ってるんだよなぁ…


(゚∀゚)ラヴィ!!
fAの蜘蛛女こと、シャミア・ラヴィラヴィ
メイたんに嫌われてる人。
塗るです。


WEB拍手お返事(・x・ )

……って、コメントろぐがdだッ(;△;
お返事できてない人はごめんなさいです。。。

>そんなGを模した変態AFを作る企業なんて…喜ぶのは鎧土竜のアイツ位だw
>あと、AFでコレを→http://www.nicovideo.jp/watch/nm4005781
メイたんにすら「なによそのAFは。ふざけてるの?」と言われるくらい、(多分)トーラスの科学力は世界一ィイイ!
しかし残念、ねこさんはニコ垢持ってないのです…
あと、チャバネではなくヨロイモグラにしたのはフロムの良心と思いたいところ( ・x・)


>お疲れ様ですー。ねこひげさんも寒い時期に体調を崩されていらっしゃるようなのでお体に気をつけて〜
うう、ありがとうございます(っ△;
いやもうまったくもっておっしゃる通りで、周りにもぐずぐず鼻をやりだしている人が出始めているので、私も気をつけないと…


>9/26。入荷がなければ出荷は出来ない(by物流系)。…よって、どS≒どM…
>大事なのはきっかけ。開花させよう。それよって彼女は補完されるのだ…それが愛(?
SMは究極の愛と言われていますが、それはどちらか一方だけでは存在し得ず、加えて行為はあくまで愛の営み互いの一環であり、互いの信頼がなければそれも為し得ない……と勝手に解釈してますです。
して、先生を開花させるのですか。その役割はまあ、その。誰か別の人にお願いします。私は無理。死ぬ。頃される(゚゚ д)





indexへの帰還