2008/11/25
Enyaの新譜を聴きながら、昔の方が自分好みかなぁ……とか思ってみたりそんな日々('-`)
「Shepherd Moons」とか「Celts」、「Watermark」とか。そのへん。
ああ、Book of Days は神曲。



( ゚ペ)=3
夏のデザインが気に入らなかったのでリベンジしてみる。



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>友人が箱〇を購入してたのであとはソフトを買うのみ…あれ?財布の中がACVIで消えて(ry
ACVIのソフトだけが一枚寂しく転がってる私が通りますよ(;´_ゝ`)
中古で買うにはチャレンジャーすぎるんですよね、箱○の故障率は。


>全部!ぜんぶ!って言おうと思ったらよまれてたコレー!?Σ(゜▽。*) あぁ、市役所の体力試験で
>ボロボロだったこころが洗われるよう…(T△T)ねこひげさんありがとうございます…!

それはなによりです( ・▽・)
ていうか、市役所の体力試験というので何故かマイク・ハガー市長が頭に浮かんでみたり…





2008/11/22
地震の、揺れる前の地鳴りが怖いです。


そーいえばコミケ受かりました。「日曜日 東地区 N ブロック 14b」です。
で、やっとコミケの本の構成が固まりますた……って、あれ?ちゃんと全部こなそうとすると2日に1ページ以上仕上げなきゃ行けない計算になるぞ?(;・x・)
おっかしいなあ。流石に無理しない程度に再構成し直すか。

今回は今まで見たいに一つの銃のテーマ(回転銃身本とかロシア製徹甲弾本みたいなの)ではなく、一番最初や二回目に出した本の様に色んなものに手を出す予定です。


WEB拍手お返事(・x・)

>これはいい武装さん。じつに吸い付きたい…(´∀`*)
吸い付きたい!(゚∀゚*)
さて、どこにすいつくか…

ぜんぶすいつく
きくまでも なかろうよ!


>ACの為にX箱を買おうかと考えたんだ。が、PS3にするべきか?
どっちが良いんでしょうね…(・x・ )
まあMGS4の為にPS3を買って、且つ友人が挫折したのを貸してもらった(結局買い取った)ので選択肢も比較する隙もあったもんじゃないんで(汗)
冷静にAC以外の使い道とか考えてから選択しても良いのかもですよ(゚ー゚ )
個人的にPS3買って良かったと思ってます。ブレラン見られるし!





2008/11/19
最近スピードレーサーのテーマが耳に残りまくってます。
某ラジオで「ウォシャウスキー兄弟に金を与えたら出来てしまった、オ○ニーで既知外フィルム。でも俺は好き」的発言を聞いて興味は記憶の片隅に残ってたんですが、ようつべで偶然トレイラーを見たら、イかれた映像と共に頭にこびりついて取れません。うががが



久方ぶりに武装さん。
試しにスカートの雰囲気を変えました。ぴったり→ふわふわ。
今まで以上にぱんちらしやすいように。
だめなご主人様です。


WEB拍手お返事(・x・ )

>リザは見目性能とも好みの機で…女の子? とまれ、彼女との虐殺〜終幕を想うと、それはそれで心躍るものが
>頭のあれはアホ毛(定義がよく分かりません)だったんですね!

あそこはアホ毛に料理せずに何にする! と言うところですからね(゚∀゚)
でも色違いがいきなり生えてても分かり難いと思ったので、ひとふさメッシュにしますた。
それにしても、オールドキングにとってリザという女性はどんな人だったんだろうか…妄想が膨らむです('-'*)


>今度の拍手絵はリザ娘によるエンブレム再現と見た!
ふふふ、さて、それはどうかな?(・∀・)
でもリザ娘で性的なネタが浮かんだので、イくかもしれませんけどね! <最低だ


>友人のK240Sのコードが逝きました(ノд`;)
でもその他のヘッドホンに比べれば、全然救いがありますよー( ・x・)ノ


>amazonで古本を買うと、冊数×送料単価という凄い計算になる。デカルチャー!
あ…そういえばそうだ(・∀・;)デカルチャ-
システム上仕方ないと思いますが、まとめ買いには向いてないですね。
でもまあ、わりと利用してますよ、amazonの古本


>AK系列で最高峰の精度を誇るバルメをお使いになるとは、さすが古(女)王陛下ですね。
まあその手の話云々ではなく、単に私にはLABIATAのベースガンがバルメに見えただけという、それだけの理由です(;゚-゚)





2008/11/16
可愛いふりしてあの子 わりと殺るもんだねと 言われ続けたあの頃 戦うのが楽しかった♪
リザ・オールドキングさん。
可愛い顔して「Thinker」を聞きながら一億人を殺す、わりと大変な人。
声のトーンはクレイドル03襲撃の時よりも、クレイドル03防衛の方が気が狂っててイイ感じです。
実に興奮気味に、そして喜びを滲ませつつ「二千万!」「八千万!」とかカウントしていくんです。しかも無駄に良い声で。

あーそうそう、ヘッドホンはK240Studioで。
それで射撃しながら聞くのか? と言われりゃそれまでなんですが、デザイン好きだし。映えるし。


WEB拍手お返事(・x・)

>でも、青騎士読んだことないんだよな〜><いろいろ話は聞くんだけれどもねw
>ボトムズのゲームブックは持ってるよケイブン社のやつw
Amazon覗いたら新装版も絶版扱いになってた(;゚-゚)
まあ一応中古は取り扱いがあるようですが。
むしろゲームブックの方が分からないなぁ……





2008/11/15

左からブルーレイ(ファイナルカット)、アルティメットコレクターズエディション、DVD(最終版)、VHS(最終版)
何とも半端な集め方……まあ集めた覚えもないんですが、気づいたらいつのまに。
しかし噂に違わず特撮部分の美麗さに溜息が出ます。
タイレル社の狂気の造形とか、もうね!
これ観たら、イノセンスのブルーレイ版が欲しくなりますた。あれの祭りのシーンは凄いらしいですからね('-'*)



好きなものを詰め込んでみたらこんな形になったり。無論清書、色塗りはします。
清書完了!



WEB拍手お返事(・x・ )

>ACは2AAからやってますがPAR無しでクリアした事無い…ソウルアーミーとかデヴィクセンで止まります
改造とか!(゚-゚;)
……まあ、私も強化人間やってなかったらクリアできませんでしたでしょうけど。2AAのロストフィールドとか、うん、それ無理☆


>ああっ、修正されてる!旧版保存しとけば良かった!
旧版を非保存頂きありがとうございました!
……あれ、違う?(゚-゚;)
ていうか古い方を保存された方は破棄してください(つд∩) ぅぅぅ


>ねこひげさんも遂にアーキテクトに…
しかしまるで才能がないことが露呈してみたり!ヽ('A`。)ノ 


>青騎士みたい〜と思ったら、狙ったデザインだったのねw
>テスタロッサといわれると、車、AT、美少女あとFSSの騎士を思い出します
FSSの騎士は分からないなぁ……まぁ、美少女も見てないんで名前と外観以外はよく分からないんですけどね!(・∀・;)
描いてたら久しぶりに読み直したくなりましたですよ。ていうか読み直そう。あとケインの不屈ぶりは異常。

なお、コアな人からは嫌われがちなベルゼルガ物語ですが、私はあれはあれでアリだと思う人です(・x・)
図書館の片隅にひっそり佇んでいた一冊、それが初めて触れたボトムズだからかもしれませんが。





2008/11/12
線画でもうpろかとおもったら、まさかの鯖メンテ(;・д・)

その名はベルゼルガ
テスタロッサと聞くと車より美少女より先に青い騎士が思い浮かぶ私ですが、もしフォーアンサーの世界に青い騎士があるとすればこんなんかなあとか考えつつ描いてみますた(・x・)
もちろん、開発はローゼンタールで。射突型ブレードはアルゼブラの一品ものです。
あの特徴的なレンズは、ローゼンタールなら死んでも鏡筒を露出させんだろうということでオミットしますた。

……ブレードの中にフラジールの中の人が収納されてるとか、そういうことは無かったぜ!


WEB拍手お返事(・x・)

>絆創膏?がないとレッドドレスさん?と思ってしまいますね
彼女が彼女たる理由を忘れるとは、なんたる失態かorz
狼耳さんの頬の傷を忘れたときくらいの衝撃です。うううう


>拍手じゃないとこに汁とは珍しい…!!
だってかかってないと意味不明なポーズになるんだもん!ヽ(;`д´)ノ
なので練乳ということにして、問題の解決を図りますた( ゚ω゚)





2008/11/09

水没しなかった王子と、同じく水没しなかったホワイトグリント。
王子は何か叩き潰されて壁にへばり付いた蚊みたいだ。そういえば以前カーパルス占拠でも壁にへばり付いて壊れたな。

あーそうそう、11/03の構成でメガリス防衛も行けました。
全ミッション同一構成Hardクリア完了ヽ(゚∀゚)ノ



WEB拍手お返事(・x・)


>Sです。おっぱおー。レッドドレスさんお久しぶりですね…嗚呼素敵なおっぱい。でも怖いんですよね。
>怖い事されちゃうのは嫌なのでねこさんの素敵なグレネードネクストを見つめます。空薬莢が良いですね
>何気にレーザー主体の機体にグレとガトリングで挑んでボコボコにされたの思い出しました。ではまた
そう、そこが大事!(*゚д゚) >空薬莢
……まあそれはともかく。
グレもガトリングも弾速が遅いから、元気のいいAC相手には辛いところではあります。でもあの爆発は火薬兵器の特権なんだよなぁ…('-'*)


>今年はレッドドレスさんにぶっかけがあると思った私はダメ人間です…
実はいかがわしいイメージは浮かんでいたものの描かなかったわけですが、来年まで覚えていて、しかも描くかと言われれば微妙なので、今のうちに消化しておきます。


ま、かかっているのは練乳ですけどね!ヽ(;゚∀゚)ノ
でも丸くしすぎたので、次は全力で昏い方向にします。はんせい。

※11/10一部修正。なんたる失態かorz


>うっかり手を伸ばしそうに・・・。(T△T;)くぅっ、どうかまたお会いできる日まで、さようなら。
最後といいつつもう一枚追加してみたり(・x・;)


>個人的に、きっと犬耳さんなら『※効果には個人差があります』の一文を追加させてしまう
>業の深さを見せてしまうんじゃないかと懸念しています。(((゜Д゜;))) >篤農牛乳
その通り、犬耳さんは残念ながら、愛ゆえに効果が発現しないのです。
まあ愛と書いてさだめと読むんですが!(・∀・)


>ここを見るとACをやりたくなる
>しかしAC2でショットガンとブレードで接近戦に持ち込んでグルグルやっていた頃から
>ACシリーズから遠ざかってしまった。

それはまた、私よりも休止時間が長い…!(;・д・)
2といえば、「ミサイルの噴煙が紙じゃなくなってる!」と喜んだものの、被弾時に破片が散らなくてちょっとしょんぼりした記憶が。がが。
しかし貴方のコメントを読んで旧作を遊びたくなってきますた。でも今どういう訳か部屋にテレビが無いことを思い出し断念。





2008/11/05
招き
レッドドレスさん再び。
ここではないどこかへお帰り頂く前に、もう一枚だけ。
怖いモードは無しで。



WEB拍手お返事(・x・ )


>・ω・)ノ 男(例えば某弟)が特濃牛乳飲んだらどうなりますか!?
そりゃあもう、姉さん大喜びの状況発現!ヽ(。∀゚)ノ
……あまりにあんまりな映像が脳裏に浮かびましたが、まあ、あまりにあまりなので自重。


>グレ機体でカーパルス占拠もクリアできるんですか!?Lynx5体も食えるんですか〜
あー、可能といっても実は私も二回しかクリアできてません。大抵5機目で力尽きます(^_^;)
でも不可能では無いですよ!
メガリス防衛はだけ試してない気がしますが、それ以外の全てのミッションが同アセンでクリア可能のはず。メガリスもちょっとやってみるです。


>最近、ACFFでアホAIと共に全身グレ(格納付)で遊ぶのが日課です。飛べないタンクなので戦車戦状態w
>嗚呼…こんな重量でもスイスイ飛べるAC4系…やりたい!無論、雷電で!OIGAMIで!!!

買っちゃえ買っちゃえー
……まあそれはともかく、クイックブーストのおかげで重量級は過去作品と比較して格段の機動力を得ましたからね(・x・*)
もっとも二脚が好きな私は、ぜんぜんタンク足(どころか四脚や逆脚も)を使ってませんが(汗)


>一瞬レッドドレスさんが乗るのかと思いました。(´∀`*)>蹂躙兵器
>Gヘビーアームズ好きの自分には全身装爆機はたまらんです。

レッドドレスさんを乗せるより、むしろ乗り(冥府送り)
全身これ爆発系兵器なので、ミッションでもう火柱がばっかんぼっこん立ち上がって大変ストレス解消になるですよ!(゚∀゚)





2008/11/03
蹂躙兵器
フォーアンサーの愛機その2。
先日もちらっと書いた、全身グレネード機です。
両腕両背にグレネードを備え、両肩にアサルトアーマー増幅装置(アサルトアンプ)を装備。
色んなものが爆発して燃えて吹き飛ぶので、とてもとても楽しいです。
こうみえてカーパルス占拠Hardやカブラカンもクリア可能。
天敵は高機動兵器と、人間(弾速が非常に遅いので)。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>濃いミルク大好き、毎日飲んでるの。
毎日濃いのを飲んで、健康な体を作りましょう!(゚∀゚)


>最近共有絵板では描かへんのー?
共有絵板か……何もかも皆懐かしい( ´-`)
すっかりpooを使わなくなってしまって、今となっては……気が向いたら描いてみます。うう


>あ、レッドドレスさんお久しぶりです(・∀・;)ゞ今年もご尊顔を拝見できてなにより(?)です。
>お茶でも出しつつ世間話でもした後、穏便にお還り頂きたいなぁ、と毎年彼女を拝見する度ヒヤヒヤ致します。
三歩離れて眺める分には幸せなのですが、ぬるぬると近寄ってこられると一緒にドコかへ引きずりこまれること請け合いです(;゚д゚)
それにしてもこの子を描き始めてもう三年か……時が経つのは早いものです(´-` )





indexへの帰還