2009/01/31
この更新をする直前ぐらいにグーグル先生が謀反。
あらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」が表示され、まともに検索出来なくなる事態に。
すぐに治ったけど。
これはあれだ、「如何に私が貴方たちの生活に浸透しているか、必要か、理解できましたか?」という支配を確認するための行動だと把握しますた(`Д')


ま、それはさておき。
ちょいと事情があって手持ちのSDカードの書き込み速度を調べてみますた。
サンプルは購入当時結構いい値段がしたPanasonicのハイスピードSDと、ここ1、2年で購入した安物KingstonのSD、同じく安物のKingmaxのSDHCカードの三枚。

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 20.130 MB/s
Sequential Write : 19.124 MB/s
Random Read 512KB : 19.329 MB/s
Random Write 512KB : 16.612 MB/s
Random Read 4KB : 2.597 MB/s
Random Write 4KB : 0.765 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/01/31 15:29:18
::Comment::
Panasonic / RP-SDK01G

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 13.380 MB/s
Sequential Write : 5.739 MB/s
Random Read 512KB : 13.311 MB/s
Random Write 512KB : 1.378 MB/s
Random Read 4KB : 4.203 MB/s
Random Write 4KB : 0.025 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/01/28 13:21:33
::Comment::
Kingston SD/2GB

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 19.247 MB/s
Sequential Write : 10.024 MB/s
Random Read 512KB : 18.946 MB/s
Random Write 512KB : 1.651 MB/s
Random Read 4KB : 4.618 MB/s
Random Write 4KB : 0.014 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/01/28 13:51:53
::Comment::
KingMax SDHC/4GB


いずこかでSDだったかCFだったかで「昔高速を謳った製品と最近の廉価品で比較したら、昔の方が早かった」ってなレポを読んだことがあるのですが、身をもってしりますた。結果を。
読み込み速度はまあいいとしても、書き込み速度の差が圧倒的(;゚д゚)
速さが欲しければ、やっぱりそれなりにお金を払わないとダメと言うことかー



♥
にっこり姉さん



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>機械的に切り換えるのも、マウスの底ではなくサイドボタンのあたりにつけて、使いながら切り換えられれば…
>てかめまいはなんにしろ危ないのでご自愛くださいませ
良いですね、それ!
出来ればこう、でかいセレクタっぽくして一部の人間のフェチ心を弄って欲しいです。


マーキングはS(Step)/F(Free)で(*´д`*)'`ァ'`ァ

めまいは昔これで入院したこともあるので、気をつけていきたいと思います。うう('-`;)


>おおう、G5娘!……ウェイトカードリッジの差し込み口はどこですか?
綺麗なねこひげとしては「最初は背中にでっかいスロットが開いてるみたいなイメージがあったんです」と言いたいです。いやほんとに。
間違っても「お・く・ち♡ 場所は…」とかは考えていません(。∀゚)ノ





2009/01/29
少しだけ暖かくなった気がするです。
もっと寒くても良いのに。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>犬耳さんきたー♪(゜∀゜*)相変わらずかわいらしいお方ですね。もみつきたい!
彼女は私の可愛さリファレンス!
ところでもみつきたいどんなんだろう( ゚-゚)。oO(もわもわ)
私はもふつきたいです。主に耳とか耳とか耳とか!


>今年一発目の軍警キタコレ!! バレンタインは狼耳さんから鉛d…いや、チョコが欲しいな!!
チョコは、あなたが犬耳さんならもらえるかも!
鉛弾なら鉄心入りでいくらでもっ(゚∀゚)


>にこにこ。
にこにこ(^-^*


>眩暈大丈夫ですかっ〜。久しぶりに犬耳さんが見れて癒されました。耳をウリウリしたいです。
犬耳さんの耳のさわり心地は至宝!(*'-')
あとめまいは一晩寝たらなおりますた(*゚ー゚)ゞ
今夜は焼酎ハイボールが普通に飲めましたですよー



!
穏やか狼耳さん。





2009/01/27
昼頃に軽くめまいを起こしたものの、すぐに良くなったのでそのまま事象は忘却の彼方、特に何も考えず夕食にお酒を飲んだら目眩がひどい形で復活するという地獄。うえええ
おさけはきもちよくのみたい。


備忘的に。
面白いことするなあ、ということで。



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>こっちを見られても!!(笑)  じつに愛撫したいでふ。
まあ、ほの、なんだ、照れ隠しです!( ・x・ )
触り心地はさらさらしていて、結構気持ちいいですよー


>剛性感がなく、押すとホイールユニット自体が一段下がる感覚があって、そこからもう一段押すとクリック、
>というクリック感の悪さに、ホイールをフリーにしていると敏感に動く症状も追加されてダメダメですた。
>そして自慰5娘キター!
じぃーじぃー
はともかく、新しいタイプでは機械的に切り替えるようにしたようなので、その辺の理由も含んでいたのかもとか思ってみたり(・x・ )


>HGSTのHDDが500Gで5000円切ってることから、買い直したほうが得かもしれんですね・・・
ひそやかにHGSTの1TBを検討対象に入れていたりします(゚ー゚ )
750GBでもいい気はしますが、そのへんが悩みどころ。あとはWDの7200rpmの同容量でいいのがあるかというあたりです。


>おにいさんの液でショートさせてください。
あえて液の詳細については聞かない(・∀・)
あぁ、でもG5たんはイってしまいますね!



♪
微笑み犬耳さん。





2009/01/25
ジョージ・ウィンストンのパッヘルベルのカノンを聴きながら、唐突に超子供の頃読んだ少女漫画の短編の事を思い出してみた。
両親が離婚したかなんかで好きって意味が分からなくなって、告白されても「好きってどういう意味?」と返す少年と花音(だったと思う)という名前の少女のボーイミーツガールな短編。

ま、それはおいといて。
友達の家でロジのVX Revolutionをさわってきますた。
無線ですが、ノート向けと言うことで小さく軽くなっていて、ちょっと惹かれてみたり(・x・ )
G5を買いなおす前だったらやばかったかもです。むむ


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>拍手に絶対追加されてると思ったけど、そんなことはなかった。
なんだとー!ヽ( ゚Д゚)ノ
ていうか、想定すらしていなかったという事実が。がが


>マウスちゃん、エロかわいい〜(≧▽≦)
エロくて可愛くて、しかも有能という三つ揃ったとても良い子であります(・∀・)
みなさんも可愛がってやってください。


>有線5ボタン親指トラックボールのようにもう代わりが売っていないとなると悲惨です
ひょっとしてMicrosoft Trackball Opticalのことかしらん……とぐぐってみたら絶版とか!
昔使っていたのですが、あれはあれでとても良いトラックボールだと思うのです。
そっか、絶版かぁ…('A`;)


なんたるオヤジギャグ
G5だけに自慰Fever!
なんちて( ゚∀゚)


( ゚∀゚ )





2009/01/22
大丈夫かいなシーゲート
(`Д')
ただこの判定ソフト自体の信頼性も微妙らしいとか、もう情報がしっちゃかめっちゃか。なぜかノートPCの非海門HDDもAttachedがYesになるし。
あとセクタ周りの数値は軒並み0。
もーマンドクサイから日立とWDのHDD買ってくるかなぁ…


ま、それはともかく。
何この変なひび割れ
G5キター
どーせ使う時はマウスなんか見ないんで色とか絵柄とかなんぞどうでもいいんですが、でもちょっとデザイナーでてこいヽ(`д´)ノ

とりあえず感度切り替えもウェイトも使わないけど、この形が手に合うんですよね。 ふふふふ
ところでカタログには20Gまで耐えられるとありますが、やっぱり頭に来たゲーマーが机や床に叩きつけることを想定しているのかしら( ゚-゚)


お腹がLogitechになってるのは原作通りなので仕方ないです
退役記念に、G5(旧型)擬人化。いわゆるG5たん。
今までお疲れさまですた、ということで(*゚ー゚)ゞ



WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>SMARTは占いですよーバックアップしっかりしてれば何故か壊れない
SMART自体はそれほど深刻に捉えるものではないですね!(゚∀゚)
実際の話、私が使ってる機種では同様の報告があったみたいで素。
しかしバックアップをしっかりすると壊れにくくなるのはあれですか、逆マーフィーの法則とか。


>うちはMX1000のホイールが逝ったのでMX620買ったらホイールクリックの押し心地が悪くて即退役
押し心地が悪いというのは、クリック感が駄目なのか、押そうとすると上下を敏感に感知して一段ズレてしまうかのどっちなのかしらん( ・x・)
ちなみにうちのG5は後者ですた。新型は感知しなくなってて(゚д゚)ウマー





2009/01/19
いつも使ってるロジクールのG5のホイールが逝ったので、久しぶりにMX1000を引っ張り出してきたり。

……あー、ウェイト無しで使ってた身にこの無線マウスは重すぎるわぁ('A`;)
スペックでは60g差なんですが、こんなに効いてくるとは。
若干デザインを変えたのみで未だに販売が継続されているようなので、G5を買い直します。うう
しかしホイールが使えないともどかしいことこの上ない('-`)


そういやSeagateのHDDで様々な不具合が発見されて、メーカーがファームウェアアップデートをするとか何とか問題になっているようですが、うちのHDDも3台がSeagate製なのでちょっち気になってたり。
実はPCを組んでから去年末まで月に大体1、2回くらい書き込み遅延エラーでPCが凍り、年末忙しい時期はひどいと1日数回とか悲惨なことになってたりしました。
正月にチップセットドライバを最新版に変え、わざと負荷を加えたりしてテストして、今のところ発生していないので多分マザボの問題だったんでしょうが。
あと当てになるかいまいち不明なものの、SMARTのシークエラー率がとんでもない値を示してちょっとびくびく。そんなST3750330AS×2台('A`;)
これからは安全を考えてデータ保存用HDDは別種のを1台ずつ買うことにしよう。うむ
ふと昔クラッシュしたHDDが、見事にIBMのHDD問題の該当機種だったことを思い出しました。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>武装さんのおっぱいが少し小さくなっているのは気のせいでしょうか
気のせいです! ほら!(゚д゚;)






2009/01/16
某変態メーカーの製品を考えてて色々詰まってみたり。
んで腹いせに武装さんを脱がしたわけで。

ゴング0より各メイドへ。御奉仕を開始する。
まあうちじゃ珍しくもなし。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>お金が余るほど有ったら、押井監督に好きなだけお金を渡して、好きな様に映画を作って貰いたいです。
>そして大失敗。
なにその私の夢。
先祖帰りって事で、軍警連中のアニメ映画化でひとつお願いしたいところです(・x・ )





2009/01/13
さむいさむいー

コンビニでレモンコーラなチューハイというのが売っていて、ちょっと興味を持って買ってきたやつを夕飯の時に飲んでみたのですが、
「うわっ、まんまコーラじゃん!( ゚ A゚)・∴゚. 」
舌先では微塵もレモンもアルコール分も感じられませんですた。
レモンとコーラが50/50位だと思ってたのにぃ

夕飯より、ハンバーガーと一緒に飲みたい感じ。


WEB拍手お返事(・x・ )


>こんばんは、Yでぃす。 PC壊れた〜っ!!(TT)
>って、泣き言は置いといて。いや置いとけないぐらいには深刻ですけど。
>まあネットに繋げるとこまでは修復というか再構築したんで。 いや自分のことは
>ともかく、そう眼鏡ですよ。 私ももう25年来眼鏡者ですが、その金額は
>不当ではないですね。 結局自分の嗜好をつぎ込むと最低4〜5人は諭吉さんが
>旅立たれます。 オークリーのフレームは私もイイとは思うんですが、行き付けの
>眼鏡屋は代理店ではないので手を出しかねてます。 今年のオプサルミックの
>ニューモデルにROMEOまんまのが出たので、思い切って逝こうかと思ってますが。
>ま、何にせよコダワリだすとお金かかるなあ、とかしみじみ思ってるYでぃした。(笑)
あー、ご愁傷様です('A`;) >PC
安くて好みのがあれば良いんでしょうが(今使ってるのがそう)なかなかそういうわけにもいかず、やはりそれなりの価格のものの方が、デザイン以外の点でも比例して良質の製品に出会える率が高いなぁと実感する次第です。


>もふもふ娘おいしくいただきますた。それと自爆ちゃん是非来てくださいー。爆弾巻いてにじり寄ってくるのと
>かストライクなのですが、自分以外自爆シチュの同志に会ったことがありませんヽ(`Д´)ノソリャソウダ
さすがに私もお目にかかったことはないですな(゚д゚;) >爆弾巻いてにじり寄ってくるのとかストライク
ある種のヤンデレの類に分類されるのだろうか……何処にデレがあるのかはまた探求の必要がありそうですが。


>昔、正月に眼鏡を新調しに行ったら、お年玉全部なくなったのは良い思い出デス
それで気に入った製品に出会えたなら結果オーライでは!(・∀・)


>あぁもうかわいいなぁもう!! 少女とぬいぐるみの組み合わせは廃墟少女を思い出してしまうです。
>りんくすさんは心を許せる人がいてよかったです。師匠、早く帰ってきてあげて!!
きっと帰ってきたら、尻尾をぱたぱたと振らんばかりの勢いでお出迎えに向かうかとヽ(。∀゚)ノ
……犬っ娘?


>『人狼』は訓練のシーン、ハンドシグナルに合わせて「おばあさん、ここを開けて?」てのが好きで好きで
そういった細かい演出や暗喩表現とかは、あの映画はとても巧いと思うのです(゚ー゚ )
個人的にアニメ映画で3本の指にはいる傑作映画です。


>首輪付が抱いてる人形も超可愛いデスネ( ゜∀゜)
おまけに超もふもふで抱き心地満点デスヨ!( ゚∀゚)


>ターンXのコメで乱心してしまった者です。その折は失礼致しましたm(_ _)m という訳で(?)自
>弾と女の子」という組み合わせも好物です。ダイナマイトとか手榴弾とかですねー。自爆少女もアリですよネ。
自爆少女アリの人の二人目が!
これはまさか噂に聞くアリアリ詐欺なのか、自爆包囲網なのか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



カッとなって描いた。主に酒で胃が。
自爆ちゃんが水風船みたいに、とか。




どうでもいいのですが、今日の日付を書く時にほぼ無意識に2008/11/13とか打って、うp直前まで気づかなかった。お脳はまだ去年も真っ盛りのようです。
2009/01/11
出かけようとしたらなんかむちゃくちゃ寒いし!(;△;

それはそうと、最近ぶらりと眼鏡屋にいってきたりします。
オペ姉に999.9を着せたりしてる私ですが、オークリーに好みなのが多かった気がします。
ただフレームだけで3万とか4万とか、その手の名の通ったメーカーのそれなりの品になると結構なお値段が。
薄型レンズと合わせて6万とか!
眼鏡好きの友人に訴えてみたら妥当と一蹴されましたが。
まあ常日頃使うものですし、ちゃんと良いものを買うのは全くもって妥当な選択なんですよね。

……まあすぐ買うわけでもないんで、こうやってあれこれ考えているときが一番楽しいです('-'*)
そういえば正月に久し振りに会った友人も、結構いい感じのフレームを使ってましたにゃ。むむ



小さい頃の一人留守番の寂しさは異常
くびわつきはおるすばん。





2009/01/10
技術が進歩して便利になるのは良いけれど、自分が何をやっているのかよく分からない状態で事が進行するのは何か気持ち悪いねこひげです。
まあその技術を咀嚼する時間が取れてないと言うのもあるんですが。



とりあえず塗る予定でー



WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>こんばんは、Yでぃす。 GUNS&MAIDS拝見しました〜。
>予告通りあちこちニヨニヨして楽しめましたよ! 核働メイドさんの
>ビデオは何処で売ってますか〜? やっぱ購読ハガキ投函すか!?
>あと、犬狼コンビを兎姉さんと並べるのは酷じゃないか、
>そういう意味のドラスティックなのカー!とか(意味不明)ww
>私も頑張って近況ページをうpしました。いつもの工作室から
?/gotenba080525_01.htmlへドゾ。 年納め以後のページがNOT FOUND
>になりますが、写真が撮れてないのでうp出来てないのでした。
>また追ってうpしますので、しばしお待ちを...
>あ、それとパチCIRASの件ですが、ご遠慮なさらずに。モノは良くできてる
>んですが、なにぶんパチなので売っても大した金額になりませんし身内は
>皆ガチホモ、もといガチホンモノに走ってしまったので引き取り手も無いんで
>、むしろ困ってまして(笑)。 モジュラー/リリーサブルベストの資料として
>いかがなもんでしょ? まあ押し売りするもんでもないですが。(^^;)
>取り急ぎそんなところで。 以上、忘年会はお好み焼き&ミリネタ->
>なぜか明け方までビリヤードだった、Yでぃした。

相変わらずすごい装備ですにゃー(驚嘆) というかもう半ばちんぷんかんぷん…
あとえっち広告のネタ元を買わないとパロれないわけで……買わなきゃいけないってことかっ(゚д゚;)
あとまあ、オークションにでも流してくださいな。


>首都警と自治警ですか
うひ。唐突に思いついて、引っ張ってきてしまいますた。
お前だって、首輪付きじゃねぇか、オッツダルヴァアあっ!!(゚Д゚ )


>これは・・・トーラスめ更に変態度が増したようだなッ!!!(褒め言葉
心はトーラス社員の私が来ましたよ(゚∀゚ )
トーラスがらみで描いてみたいネタがまだあるので、また変態なものが出てくると思います。


>>いくら力を誇ろうと  そして狼は、赤ずきんを食べた。
(・〜・)モグモグ
またなんか描いてみたいなぁ…自爆ちゃんとか。





2009/01/07
グローバル・アーマメントになぁ、Concept-Xの撃破なんて、できるわきゃねぇだろおおおぉ!
昨日の補稿的にー
いくつか御大将の台詞のパロが浮かんだけど、自重。

ああそうそう、ロボット魂のターンXは予約済です。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>Nの人
>Xカッコイイ!緩急具合が素敵です。あ、お久しぶりです/あけましておめでとうございますー
おけおめ&おひさですー( ・▽・)/
素敵さの要因の9割がオリジナルのターンXのデザインのおかげだと思います!
格好良くて強いなんて反則だー


>ターンX…?ターンしても…X!そ・れ・は、エックス!変らない事実、エックス!セッkうわ何をすrひぎぃ
なるほど、シャイニングフィンガーとはこういうものか!(゚ロ゚ ) (溶断破砕完了)
そういえば劇中の人物にも突っ込まれてましたにゃ(ターンXってひっくり返してもXじゃん的な)


>コミケで本押し付けてしまった者です。その節は大変失礼致しました・・・ねこひげさんの本、大変面白かった
>です!次回も勝手に期待していて良いですか?なんて!
その節はどうも大変お世話になりました。なんかもう嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノノ)
あと、本読ませていただきましたよー(・▽・)ノ
ヌルヲタな私には大変勉強になる&鉄砲への愛が伝わってくる素敵な本ですね!
次回はまだどうなるか分かりませんが、もし出撃することになったら頑張るですよー!(*゚ー゚)ゞ





2009/01/06
オリジナルのターンXを生み出したシド・ミードに敬意を表して
Concept-X I-T-Aとはインテルオルユニオン、トーラス、アルドラが開発した特殊ネクスト及び、その開発プロジェクトのことを指す。
コンセプトXの目的は、ネクストを複数運用することに莫大なコストが必要な事に対する一つの回答として、一機のネクストをユニットごとに分離し同時操作することで、擬似的に複数機の同時運用を再現することにある。
(中略)
最大8基までの小型ソルディオス・ユニットを使用する、位相同調式多重アサルトアーマー
(中略)
全身から大量に吹き出す高濃度コジマ粒子が羽を広げた蝶のように見えることから、開発者から「緑光蝶」の名で呼ばれている。
緑光蝶が発動している環境ではPAは自然減衰し、特殊防曝処理を施していない機器は時間経過と共に部品が劣化していく。
(中略)
特異且つ複雑怪奇なマシンとなった結果、操縦者に極めて多大なAMS負荷がかかるようになり、合体時ですら稼働させることの出来るリンクスが見つかっていない状況である。
仮に負荷に耐え、完全に使いこなす事が出来るリンクスが搭乗した場合、1機で完全に連携した数機のネクストの制圧力に相当すると試算されている。


好きなMSは何ですか?
と聞かれたらターンXと答える私の妄想がAC世界で暴走した結果です。
描いててすごく楽しかったですが、まあ(;x_x)



あと鯖夢さんから年賀状を頂きますた。
ありがとうございましたっ(*'-')


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>Es sensacional! 生まれて初めて闘牛士になりたいと思いました。むしろロデオの
>ブルファイター。圧死しようと本望!(`・ω・´*)
むしろ圧死したい、圧死させて欲しいという欲望が!(*・∀・*)
もちろん、性t(ry


>今年の紅白はどっちが勝ちましたか?
>ボクは来年からがんばります
さては2009年の12月31日からやってきた未来人さんですね!
とポジティブに受け取ってみます(・∀・;)


>うしさんむっちりしすぎ、
>だがだいすきだ。しねる。
うむ、むっちりにいってみましたヽ(。∀゚)ノ
その肉の隙間に埋もれたい!ヽ(*。∀゚)ノ


>ねこひげ先生〜今年も頑張ってくださいね〜(^▽^)ノシ
先生って言うなぁ!(;△;
でも頑張りますですよーΣd(゚д゚*)


>牛娘〜あの巨乳から牛乳を搾るのですね分かります(・∀・)動物繋がりで久々に灰色とかげの兄貴に会いたし
牛乳(゚д゚)ウマー
灰蜥蜴の兄貴も描こう描こうと思って描いてないキャラの一人なので、何とか今年こそは(><。





2009/01/04
おけあめよところ明けましておめでとうございます。
本年も当サイトを宜しくお願いいたします。

例年なら一番上の写真を変えるところですが、気に入ってるのでそのままでいきます。
あと今年の一言もそのままで。
未来は変わる。変えられる(ルル声で)


あと年賀絵を頂きますた!


すわみさおさんと
※最初にアップした絵を暮れのご挨拶と間違えておりました。お詫びして訂正いたしますorz


廣キさんです。

どうもありがとうございました!(・∀・*)


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>明けましておめでとうございます、さて早速ですが弟くんはどうな(以後銃声
弟君は今年も全力で姉さんに振り回されていきますですよ!
そのうち登場することでしょうヽ(゚∀゚)ノ


>あけましておめでとうございます。今年もねこひげさんと素敵な娘さん達を応援させてください!!
>あとねこひげさんの言葉と武装さんのおかげで試験勉強とキャリアアップを頑張れそうな気が
>してきました。ありがとうございます!(・▽・*)

あけましておめでとうございます!
応援さるるに足る、そして微力ながらも貴方の頑張りの支えになれるサイトであるよう、取り組んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします( ゚ー゚)ゞ


>ぐはっ!!また鼻血出た!
どうした! まだ今年は始まったばかりだぞっ!(;゚д゚)


>Yのひと
あけましておめでとうございます&本年も一つ宜しくお願いいたします(・∀・)b
表紙以外にもニヤニヤ出来る部分もあると思うので、お楽しみに!
あと、くだんの話ですが、ひとまずご遠慮と言うことで(^_^;)





indexへの帰還