2009/05/31
たねまるの可愛さは異常
たねまる擬人化ふたたび
これもたねまるが可愛いせいだ! ついうっかりいろんな表情が載ってるハンカチとかマグカップとか買っちゃったじゃないかっヽ(`д´*)ノ


WEB拍手お返事


>わっぜカワユス………そこの木の精さん、ちょっと俺と場所かわってkださい(*´д`)'`ァ'`ァ
代わるなんてそんな! そんなことをしたらヘブン状態になっちゃいますよ!(゚д゚*)


>ちょwwwたねまるさん(擬人化じゃない方)wwwwスカートの中ガン見しすぎッスよwwwパネェwww
>ライフルのパクリ問題は、これまでのライフルに操作性を似せる事で訓練時間を短縮させるとかでしたっけ?
>結局はM4に似た操作性を追求する事になる訳ですが。SCARとかMASADAとか。
>犬狼伝説や人狼ライクな世界なら、Stg44やFG42に似たライフルが開発されたかも、とか妄想したり。

その辺は分かりやすくそうなってますね! >SCAR, MASADA
Stg44やFG42については、ドイツ人のことですから延長形がそのまま進化するかどうかは微妙かも。
あの世界でもいつか普通にG3が作られる気がします。30口径クラブ会員にG3使いが居ましたし!(・x・ )


>躍動感のあるポーズで素敵です。 あと軽快なパーンの流れに吹きました(^^;
そしてつんでれさんにハタかれるのも、きっと皆さんもそれを望んでいるんでしょう!(゚д゚*)


>銃が進化した結果似てくるというのはゲテモノや操作し辛いものが淘汰された結果のような気もしますが
>特に銃は手で使うものですし、車等のように外見が違っても済むというものでないので
>趣味で所有する側としてはそういった消えたものこそが面白いものなんですが

うむ、そういう面もあると思います。閉鎖機構まわりについては、特に( ・x・)
(技術的に優劣というのもありますが)銃は技術者の理想と欲望、時代や背景や要求など様々な要素が絡み合って出来ていもので、そして理想よりも欲望が勝る瞬間、理想がエゴに裏打ちされるときがあるわけで、概ねそういう銃は歴史的には傍系どまりですが、しかしそこから覗くリビドーに惹かれてしまうのも「これも いきものの サガか」と思います(`・ω・´)


>good
thx(*^-^)b





2009/05/27
たねまるたんははいてないに違いない。主に環境対策的な意味で!
Y150のマスコットキャラのたねまるを擬人化してみた。
たねまるかわいいよたねまる(*´д`)'`ァ'`ァ

そういえば会場でひこにゃんやまりもっこりとのコラボグッズが販売されていました。
初めてまりもっこりを見ましたが、色々と最低ですね。あのキャラ(´Д`;)



WEB拍手お返事(・▽・)

>こういう服を見ると、いつも胸の部分をどうやって固定するのか気になりますね
ワイヤーの力を侮ってはならない!( ゚д゚)
あとはときめき補正ですかね。


>じゃあなんの目的がそんな破廉恥な格好をしているのか聞かせてもらおうか
どどどーだっていいじゃない、そんなことッ!(汗)
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;`-´)   パーン
  ⊂彡☆))Д`) <聞かせてもr


>進化したライフルはどれも似たかたちになりまつね。
ステルス性に邁進した戦闘機が似たような形に落ち着くような……とは違うか。
時代や世相が要求する仕様に合わせて作ろうとすると、ある程度似てくる部分が出てくるのもやむを得ないかもしれません。
あと銃器には、意図的に似せるメリットというのもあったりする気がします(・x・ )


>z随分ツヤツヤしたバニー服ですね!あぁ、違う、つやつやなのはツンデレさんのお肌や!?
ちっ、ちょっとなな何まじまじと見てんのよッ!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;`-´)   パーン
  ⊂彡☆))Д`) <ツンデレさんのお肌y


>クモ型ロボと聞いて多脚戦車を想像していたがこれは・・・きしょいw
きしょいって言うなぁ!(;△;
でも小さい子供に見せたら、良い意味でも悪い意味でもトラウマになりかねないとは思いますが!





2009/05/24
どうみてもオイトゥです。本当にありがとうございました
ちょっくら横浜に行って来ますた。



出かける前に友達の家で描いた落書きめいどさん
慣れないタブとペン先はつらいです。まあ三日も描けば慣れるんでしょうけど。


拍手お返事は後日……orz





2009/05/22
や、ややヤらしい目つきしたらひっぱたくわよ!
バニー服を着たつんでれさん



WEB拍手お返事( ・x・)

>CZ S805って、どうもアッパーがSCAR、ロアーがG36のスタイルに見えますが目の錯覚?
言われてみれば、マグウェル周りからグリップまでのラインがG36っぽく見えないこともないですにゃ
そういった様々な銃のキマイラ的なものかもしれませんが、銃の進化としては十分正当なので、これからも楽しみにしていきたいところ(*・∀・)


ハンドガンとショットガンの実戦での撃ち方だそうです
だからニコ垢は(以下略
それはともかく、特殊な撃ち方とか色々な銃の取り扱いとかが動画で紹介されてることがありますが、どうも昔の道場的というか流派的なにおいを感じるときがあります。
その手法のうちどれだけが、後世に残っていくのか…とか( ・x・)






2009/05/20

CZが開発中らしい新型ライフル……を構える武装さん。
年を追うごとに少しずつイイ感じに進化してるみたいです。
SCARのぱちもんと見せつつも、どことなく無骨っぽさが残るデザインに、ときめきが押さえられません(*'-')



WEB拍手お返事( ・x・)


>あぢいいいいいいいいい! なんかこの未完成っぽさがたまんないよね!
うむ、以前写真で射撃風景を見てから一度描いてみたいなぁと思っていたのです('-'*)
勿論撃つときはロアレシーバー前とマガジンをホールドしますが、絶対にバレルに触らないでいられるかというと難しい話で……


>元射撃部員でありながら銃より先に珍しいパンチラの仕方とヒップに目が行ってしまいました。ごめんなさい。
>熱もアレですが抜き身は優しくせんとすぐ砲身歪みそうでこえーです…軽くて扱い易いかもとも思いますがー。
どっちにしろ銃身に触っちゃダメ!ゼッタイ! というのは変わらないことですね!( ・x・)
ぱんつはまあ、その、なんですか、私が見たいので( ゚д゚ )


>>あつくてめるとだうんしちゃうぅぅぅぅぅぅ
>核の冬の始まりである。

なんてステキな響き!(゚∀゚) >核の冬
まぁ、そうなる前に制御棒を奥まで差し込んで、冷却材をたっぷりそそぎこんで差し上げましょうと言う教訓ですね! 勿論、せ(ry





2009/05/17
以前からスマートで良いと思ったんです
AR-15をバレル抜き身で使ってる絵を描きたかったのです。
まあ実際は火傷覚悟になるんでしょうけど…(;・x・)


WEB拍手お返事( ・▽・)

>武装さんは以前からこのサイトの看板キャラだと思うよ
うーむ、看板キャラとか意識したことはないですが、そう受け取られることもあるのかぁ……( ・x・)


>ごしゅじんさまのせいぎょうぼうくだしゃいぃぃぃぃぃ
ごしゅじんさまのがあつくてめるとだうんしちゃうぅぅぅぅぅぅ


>Stg44よりもFG42の方が、こう、何と言うか……ロマンを感じません?
ロマンですか…ただまあ、個人的にはFG42の方が好きでふ。初期型よりも後期型の方で(・x・ )
FG42の現代化は以前からもそもそ考えてるんですが、いまいち固まりません。
ちなみに十字さんの師匠のライフルという設定で。


>このクオリティでこの更新速度。あなたやっぱすげぇよ
そしてこのていたらく!
私程度ぜんぜん大したこと無いですよ(;・x・)


>レールつきMP44にホロサイト載せると格好良いですねー。AGMのMP44でレール付き作ろうかなぁww
えー、そこはショウエイでしょう、やるのなら!(゚Д゚)


>武装さんはいい…エロいだけじゃなくて可愛くてカッコイイ
可愛くてカッコイイ!
改めて言われるとなんかこう、むずむずとしてしまいますにゃー(*'-')


>昔見たネタ画像のチュルノブイリ-1型より涙滴型のがお洒落な気がしました。核動さんが養えるなら
>ガイガー鳴りっぱでも我慢しまs  ガリガリ…
私も昔見て笑った覚えがありますが、夢に出てきたのもそれが記憶に残ってたからかも、とか( ・x・)
核動さんは、あれはオーバーテクノロジーの固まりですし、ドラえもんと同じく漏れることはないかと


>節子・・・それMP44やない、AK47や!
47と44でなぜ差が付いたか
慢心、環境の違い(・ω・ )





2009/05/13
BD44
武装さん With BD44/IWA2009

今月のGUN誌に載ってた、復刻して現代風に外装を弄ったMP44です。
こういう新旧の技術の融合は嫌いじゃない……というか、好きなんで。


WEB拍手お返事(・▽・)

>剥き出しの原子炉は怖いですね。 ガイガーカウンター鳴りっぱなしっていうのもw
しかしこれは夢!
しかるに無問題!(゚∀゚)
まあ見た後にすぐ目を覚ましたわけですが。


>S.T.A.L.K.E.R.とかFALLOUT3やると、放射能が身近に感じられて良いですよ♪
そしてその手の夢を見まくるわけですね!
……ぶっちゃけ悪夢ばっかになるってことじゃないですか(゚Д゚;)


>こえぇょ、その夢…
核がらみでイイ夢は見たこと無いです……
ある種の情操教育が染み着いているせいだと思いますが(;´A`)


>WGの擬人化を見て思わず某ロボット対戦のネトゲの女性型機体でやっつけですがWGを作ってしまいました
擬人化の流れから言うと、ちょっと逸れた路に行ってる感がある絵ですが、何らかの始まりになったなら、それは何よりです(゚∀゚)b


>ついに一家に一台の時代が来ますか。
最大18kW出力で、安定した電力をご家庭に提供します!(゚∀゚)


>あのマークをみるだけでガリガリ聞こえる気がしますね
まあ目に見えない放射線を感じるには、その身の滅びか或いは、ガイガーの音しかないわけですしねっ!( ・x・)





2009/05/10
こんな夢を見た
しかし何でゆのっち……そうか、これが噂に聞く黒ゆのか
ゆのっちがやってた福引きで当たった商品が、小型の原子炉でした。なんか涙滴型の。
あと夢の中では終始ガイガーカウンター的な音が鳴ってたです。


WEB拍手お返事( ・x・)

>ツインテールが展開して「獣の牙のような」ブースターが姿を現すのですね?…すみません。
>模型はヴァンガードOBも出るんですねえ。古いSF好きなので、あれ単体で組んで満足してしまいそうです
古いSF……形的には結合部分のユニットがコクピットスペースにも見えないこともないですな。
確かにある種のメカニクスなフェチ心をくすぐってくれる形状といえば形状かも('-'*)


>ウム、やはり看板キャラがいると落ち着くな。
うひ、武装さんは看板キャラだったのかっ(゚∀゚*)





2009/05/07
GWの最後は雨ばっかで部屋に閉じこもりっきりでしたとさ。うぐあ(゚>゚)



ご主人様……♥
武装めいどさんー
こう、ふにょっとしてみたかった。


WEB拍手お返事( ・▽・)


>てっきりねこひげさんがスカイネットに取り込まれたのかと>核の夢
>あるいは「審判の日」の悪夢にうなされ続けていたジョン・コナー(ニック・スタール版)かしらん
ああ、T3のスカイネット起動シーンがすきな私としてはそれも有りなのかも……べっ、別にT3自体が好きってわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!(;`д´)


>無言拍手すみませんでした・・・
というか、メッセージが「……」だけでは無言? ひょっとしてワガの誘いに乗って性的満足賢者モード? それともその後の被捕食後? とか色々試されてる気もしましたが(・ω・ )


>W・Gはいいですな、しかし個人的にはシュープリスが・・・
>なんといっても突撃ライフルのMARVE堪りません
>あの銃剣を連想させるデザインがもう(ry

ていうかあれ、実際にデモで銃剣的使い方してなかったかしら( ・x・)
しかしシュープリス……っていうかアリーヤ良い機体です。アレも気が向いたら擬人化してみるかなぁ…


>背筋が美しいと思ってしまう私は変体・・・
変態結構! 私も変態だ∠( ゚д゚)/


>Fallout3的なシーンが思いつきました>5/4の日記冒頭
Fallout3はプレイしてませんが、まあ似たような感じの廃墟っぷりでした。
まあ高層ビルがひっくり返って乱立する光景なんて映画かゲームか夢の中でしか出会えませんぬ。出会いたい。


>WGちゃんの銃はリアルで使えそう…、銃剣はそのままスパイクバヨネットでよかったのでわ?
あー、それが良かったかも(゚д゚;) >スパイクバヨネット
取付角がきついし、たぶん一度弾丸を弾倉から後ろに引き抜くようなメカになってるのかなーとか色々想像しながら描いてますた( ・x・)


>051ANNRはSOPMOD M14の後継的な? やっぱりあの杭は銃剣になるのか……
>そういえば、以前灰蜥蜴兄ィにブローニングM2持たせようとして断念したという話でしたが
KORDだけど、まさか実在したとは思わなかった……( ゜д゜ )

脳裏にはM14のカスタム品のあたりを思い浮かべながら描いてみますた( ・∀・)
あの弾倉のサイズはどうみても30口径ですからね!
しかしKORDはあれですな。「取りあえず撃てた」的なもんだと思うんですが、いやすごい……





2009/05/04
ふと気づくと核砲弾発射型の(結局終わりまでその姿を見なかった)巨砲の制御者になって、調子に乗って撃ちまくったら海の向こうの陸地にきのこ雲が何本もたって空に巨大な爆煙が生まれて、泥津波が押し寄せてきてあわてて要塞の中に隠れて凄まじい轟音と振動に耐え、終わって扉を開けたら廃墟と化したビル群が海岸のゴミの如く押し寄せてて、ふと反対を見たらまだ綺麗な山々があって、……と思っているうちに目が覚めました。

多分、BD版のAKIRAを見たせいだ。


落ちてくるのはSOL……もとい、アサルト・セルということでひとつ
遅くなったけど、V.I.ホワイト・グリント発売記念ということで、擬人化してみる。
しかしこれはあれだ。バレルが短かすぎる気がするぞ。ぐああ



WEB拍手お返事(・▽・ )

>……
む……無言拍手?!(゚д゚;)


>GWといえばAFグレートウォールも。社長と炉をとっついて脱出に手間取って酷い目に会ったのはいい思い出
そういえばアレもGWですな( ・▽・)
大概社長がただの置物と化すか無視するかだったんで、あんまりキツい思い出は無い私が。がが。


>mm
ミリメートル? あるいはエムエム?


>犯罪だからあぶねえぞ!
マネしちゃだめ!ゼッタイ!(゚Д゚)


>なんてけしからん尻!なにやら教育熱心なねこひげさんに、「みさくら語コンバータ」なるものがあったので
お奨めしてみます。

うーむ、しょうかいぃはひぃたらいぃたものぉおおのぉおお、しょうじきみしゃくらごはにがてーれぁあああ あぉりましゅぅぅぅ
はひぃ





indexへの帰還