2009/08/30

お台場のガンダムを撮ってきました。
巨大すぎてなんかこう現実感があやふやというか、もはやファンタジーの部類ですが、一芸術品としては実に素晴らしいものであります。
もう公開が終わってしまいますが、あれはよいものです。
カコ(・∀・)イイ!


WEB拍手お返事(・x・)

>なんかもう武装さんが脱ぐのが実に自然なことのように感じる自分がいます。どうしてこんなことに!
脱いでいない武装さんも沢山描いてきたはずなのに('A`;)……どうしてこうなった!(AA略


>ふふふ、準備なんか俺が・・・!!
!!(゚Д゚)

それは申し訳ないことをいたしました、ご主人様。
どうぞ「準備」をご堪能下さいませ!


>遅くなりましたがねこさん、コミケお疲れ様です Sです
>何時かねこさんの描かれる本を買いにいきたいものです…今年は暇はありましたがお金が…うっ(泣)…
>それはさておき、表紙のリザさんのサイハイソックス?良いですねー…可愛いです。でも持ってる物怖いよ!
まいどー(・▽・)ノ
夏にパンストはきついよねとかやっぱ生パン見たいよね!ぱんつの皺とか特に!とか変な思案をした結果があの表紙だったりします。あと肌色の聖域と鉄砲は大事です!
いつかお会いできることを楽しみにしてるですよーヽ(*'-')ノ


>stg57にホロサイトか。M1ガーランドには・・・似合わんな。ていうか意味ないかも。
従来のアイアンサイトを代替する、という役割であれば普通のドットサイト系でもおkかなあと思います( ・x・)
ガーランドの近代化……は、メカそのままに近代化したものが存在するなら、それはそれで見てみたい気がします(´¬`*)
M14とはまた違う方向でぜひ。


>なんとすばら…けしからん← 銃と少女の食い合わせは最高ですな 御身体にお気をつけて下さひ
YES、銃と少女の食い合わせは大変素晴らしいものです!(゚Д゚)
私はこれを声を大にして喧伝していきたい。
御陰様で体の方は前回の更新後から段々良くなりましたです。このままずっと平常でいて欲しいところ…


>2008/07/05・06の銃って何でしょうか?μUZIとスコーピオンの相の子みたいな・・・
それはKedrというロシア製のステキサブマシンガンですよー
大変コンパクトでクローズドボルト、あとくだらない駄洒落の為に描いた気がしますです(;x_x)





2009/08/23
だめだ、胃腸がおかしいorz
やっぱり食べると駄目か…



デジペン買ったよー(^0^)/
友人に「買える買えないの二択ではなく、いつ買うかだ」的に圧力指摘されていたのですが、まあその通りになってしまったといったところです。ううう

触った印象は、店頭デモ機の時とあまり変わらず。
欠点問題点山積のカメラではありますが、それを補うに十分な小ささを持ってして、やはり今は並ぶものが無いと言ったところです。
まだそれほど弄ってませんが、とりあえず空を撮ったり、M8045を撮り比べたりして遊んでます。
ZM単焦点とか望遠レンズが欲しいなぁ…



SIGの名を冠するライフルで一番好きなのがSIG510
StG57のカービンモデルを撃つ犬耳さん。
やっぱりと言ったらアレですが、結構好きです。近代現代混血品。


拍手お返事はまた後日……=□○_





2009/08/20
アナログ絵を描いているときにCtrl+Zを探してしまうというのはよく聞く話ですが、仕事で手書きの簡単な図を書いているときに、Ctrl+スペース(+ペンを押すと拡大)を使おうとした自分に軽く絶望してみたり(;´A`)



いわゆるひとつの御奉仕の準備をする武装さん(*・x・)



WEB拍手お返事(・▽・)

>狼耳さん(´Д`*) 大丈夫!二人ともかわいいです!!
>コミケお疲れ様でした。緊張が切れて急にお体を壊されないようお気をつけ下さい。
ありがとうございますー(゚ー゚ )
月曜朝からさっそく胃がおかしくて、何も食べず胃薬だけ飲んで出社したのはここだけの秘密!
単に体が夏休みボケだっただけかもしれませんが。夏休みらしい夏休みなんてとれてないのに…orz


>コミケ76おつかれさまでした。二冊とも(前年冬に行けなかったもので)楽しませていただきました。>
>三日目西はうろついて楽しい空間でしたね。まあ創作少女は東でしたけれども
おつかれさまです。楽しんでいただけたようで何よりデス!(*'ヮ')
実は創作少女は昔から回ってないんですよ。いつも概ね少年ばかりで。


>照れ顔っていいね
Yes, 照れ顔(・∀・)イイ!


>冬コミの本、ラス一を購入した者です。値札つきの本気でラストありがとうございました
いえ、その節はどうもありがとうございました!(゚∀゚)
少量刷った…と言いつつ冊数的には前回の30%程だったのですが、意外といいペースで売れました。でも無事手にとっていただけて良かったです!





2009/08/16
ノリノリの人と、とまどいの人
夏コミ無事終了しました!
スペースに足を運んでいただいた方々、お声掛け頂いた方々には厚く御礼申し上げますm(_ _)m
御陰様で無事新刊、既刊共に完売しました。
時間的には、三日目西&ちょっち多めに刷ったこともあってか、結構遅くまで残ってました。

完売後はそそくさとスペースを畳んで創作スペースへGo。
行くのが遅かったというのもあって完売や空席も多かったですが、それでもワンダリングを楽しむことができました。
人様の作品にふれると色々触発されたり勉強になることがあったり良い刺激になります。だから創作巡りはやめられない(*´-`)
刺激だけで終わらないよう、頑張っていきたいところ。


WEB拍手お返事(゚∀゚)

>お疲れ様です。ねこひげさんの健康と原稿の完成をお祈りいたします。頑張って下さい。
ありがとうございます(。・x・)ゝ
なんとか無事コミケを終了することができました。
体調もずっと下痢が続いていましたが、土壇場で回復して良かったです(半ば強制的に回復させたようなものですが(゚-゚;))


>今回は日が合うのでスペースへ伺えそうです。新刊楽しみにさせていただきます。
>『破』、絵面として好みの場面が多かったです。地味なとこだと○○○○○○○の構造ですとか。
>わたしは絵を描かないので、絵面として・動画として面白いものに弱いのかもですけれど。
>『破』がらみの部分は、まずそうでしたらなかったことに……
お疲れさまでした!
無事スペースでお会いできたかな……?(*・x・)
○で隠した点については、確かに映画版の方が表現として面白いですね(・▽・)
アレのイヤらしさ、気持ち悪さがより強く表現されていたというか。
そういった意味で他の部分も色々と上手くTV版ブラッシュアップできていたと思います。


>SSDは耐衝撃を求める場合や読込速度重視では便利ですが、耐久の関係でメインドライブとして使うには(続
>続)まだまだ不足ですね。書き込みは殆どしない読込専用として使うのであれば十分すぎますが。
まだ不足ですか(゚д゚;)
まあディスクへの書き込み量が多い私の場合はまだSSDよりもHDDの方が良いかもという気もしないでもないです。むう(・x・)


>リザさんやないですか!(・▽・)作業お疲れ様です。ご武運をお祈りしますノシ
ありがとうございますーヽ( ・∀・)ノ
なんだかんだと、結局ぎりぎりまでかかってしまいました。うう
ぎりぎりまで作業できるというのも考え物かな……





2009/08/14

本折りおわんねー('A`)

あ、前回の冬コミのメイド+銃本も少数刷ったので、前回入手できなかった方は是非どうぞ。





2009/08/13
表紙出来たよー(゚∀゚)



タイトル通り銃器を持った女子高生の本です。
あともうちょっとですが、大変不調なお腹とかCS3をなだめながらガンバリマス。ていうかなんでCS3こんなにすぐ落ちるん?('A`)
拍手お返事とかはまた明日にでも…





2009/08/04
どよんど



WEB拍手お返事(・ω・ )

>何もルガーに限った話ではないですが、バレル剥き出しの銃は好きです。PTRS1941とか。
概ねバレル剥き出しの銃はスマートに見えますしね!(゚∀゚)
裸のAR15とかもうえろくて(*´д`)'`ァ'`ァ
PTRS1941は、華奢だけど異常にキックが鋭いロシアン美少女?みたいな。
敢えてキックな理由は推して知るべし。はあはあ


>Cです
>HDDご愁傷様です
>というか、HDD故障の「引き」の強さは相変わらずですね
>ここはいっそ、SSDにしてみては・・・
そんなに強い方では無いと思うんですが、メーカー公式故障対象品はIBM以来ですな。とほほ('A`)
たぶん次のマシンを組むときは、SSDも検討対象にはいると思います。


>どこかの銀・・・なんとかのキャラに見えなくもない
銀……なんだろ?( ・ω・)
特に参考にしたキャラとかは無いですにょ


>どもー、おひさです、Yでぃす。
>「破」観てきましたー(実は2回目(^^;) いや久々に「先が読めなくてドキドキ」
>しましたわ! まさかエヴァでドキドキするとは・・・やられました。
>そもそも「序」観て「何この・・・これ、シンジ君キャラ違うくね?」と言ってたんですが、
>今回はまず序盤から「ゲンドウもちが・・・ちょ、加持クンも変・・・皆やー!」(笑)
>以下ネタバレも含んじゃいますので適宜検閲ドゾ
(中略)
>追伸。データクラッシュとか大変でしょうが、夏の陣頑張ってください。西から波動送りまするm(_ _)m
毎度ー( ・ω・)/
ピー消しが大変なのでブロック抜きしますた。
テレビ見ないので懐メロ云々はよく分かりませんが、昔ソレを若い時に体験した人達が権力を得て、決定権を行使できるようになった時に自分の好きだった曲を選択するというのは普通にアリだと思います。
あと「今日の日はさようなら」の選曲は実に最低で最高だと思います。ねこひげ大喜び!(゚∀゚)
あと個人的に「ぽかぽか」はないかなぁ……あえて書きませんが、あのシーンを見ながらなんかこう、すごく違和感があったので。
あとアスカの表現は映画という極めて限定された時間でよくやったと思います。
夏コミ終わったらもう一度見に行こうっと…ぐう


>お疲れ様です。ねこひげさんのことだから大丈夫と思うのですが、それでも「頑張って!」と言わせて下さい。
実は眩暈を起こしてぶっ倒れたりとか色々ありますた(;_;)
まさに三歩進んで二歩下がる状態です。肉体的にも精神的にも!





indexへの帰還