2009/09/25
たまには直球ストレートで!
武装さんとらぶらぶえっち!(゚∀゚*)


WEB拍手お返事( ・x・)

>銀ダンを両手に持って敵機関銃陣地に突撃してきます。
花は桜木 男は度胸
散るを怖れて男が咲くか
散って尚咲く男花
これぞ誠の心意気

というわけで全力でいくがよろし!Σd(゚ω゚*)


>拍手くらいしかできませんが、ねこひげさんが肉体的にも精神的にも元気で活動されることを祈っております。
いえ、拍手だけで十分であります!( ;∀;)
このままペースを昔並みに上げていきたいです…





2009/09/22
連休一日目 主に買い物とゲーム。後者はそもそもコントローラを握るのが久しぶりなので、吐き気がするまでプレイ。
連休二日目 大掃除と蔵書整理。三次元的に詰め込まれたものを一旦二次元平面に展開した為すごいことに。
タンスやメタルラックの移動をしたので。壮絶に埃が出ました。
連休三日目 蔵書整理の続き。でも現状の備品では整理がつかないため、とりあえず積んである状態に。それでも生活空間はかなり快適になりますた。
近日中に新たなメタルラック買ってこなきゃ……(;´A`)
あと夜は友人と飲みながらカメラ談義。ていうかのみすぎた。うぷ
連休四日目は家でだらだらしつつデジ現像したり。夜はまた飲んでますた。ちょっとしたトラブルで一時間ぐらい一人ぶらぶらする羽目に陥ったりしましたが。



ここのところどうにも絵を描く活力が以前ほどわき起こらなかったのですが、ゆるーくゆるーく暖機していく方向で回していきます。
と言うわけで信号拳銃と武装めいどさん。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>Cです
>現像ソフトは快適だが、PCにパワーを要求する罠
>でも、パワーアップしたからって、そんなに早くなることは無いんだけどね
このPhenomUX4を舐めてもらっては困る!(゚Д゚)
早いと言うより全く重いと感じない…というかパラメータ変更とその実行結果の表示にタイムラグが殆ど無いのでJPEGと同じ感覚でふ。
オリンパス純正がなんでちょっとした処理で秒単位待たされるのか全く分かりません(#゚Д゚)


>>すっきり だがそれもイイ!!(・∀・*)ていうか笑顔の犬耳さんは見てるだけで幸せになれます。
それは重畳(゚∀゚)
描いている私がいうのもなんですが、犬耳さんには笑顔が一番似合うと思うのです(*'-')





2009/09/16
大分涼しくなってきますた( ´-`)
過ごしやすくなって大変結構なことです。

カメラをいじって楽しい時期はそろそろ落ち着きつつあり、最近はなにかしらをちょこちょこ撮影しています。
そういえばアドビのDNGコンバーターがアップデートされたので、さっそく変換してCS3で現像を試してみたのですが、あまりに見慣れない要素とパラメータだらけでわけがわかりませぬ(´Д`;)
でも処理の早さはオリンパス純正ソフトより圧倒的に早いので、これならCS4にアップデートするかLightroom2を買っても良いかもとか心が揺らいでます。

でもレンズも欲しいしなぁ……うううう(;-;)


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>平和ボケって聞きますけど、戦争ボケって聞きません。
それは多分某モンティナ・マックス少佐みたいなやつの事を言うのだと思うですよ(・x・ )


>Mのひと
>ほんとうにねこひげさんはえろいなあ(・∀・)ニヤニヤ
  \|/
  /⌒ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ゜Θ゜) < そうでもないよ!
  | ∵ つ  \___________
  | ∵ |
  \_/


>いやいやいや怖っ!地味にリアルなサイズで怖っ!!
怖っが、崩れるWTCなのか、わがちん○なのか、それがもんだいだ!(゚Д゚)


>わがま○ことわが○んこがどっきんぐ
>わがち○ことか、知性の欠片も無い事を書いた事をお詫びします
とか言いながらまたさらっと書いてるし!(゚д゚ )
でも百合っこたちが使うアタッチメント的な何かを想像してしまったのはここだけの秘密(下品)


>不思議と動画よりも絵や写真の方がぞくりとしますね・・・。
>あ、正にANC7、愛用品です。もち肌やツヤツヤストパンも好きですが、ボディラインに余さず張り付く
>ジーパン&トレーナーのお姉さんも大好きです。十字さんとか。犬耳さんのヒップとか!(゜∀。*)
十字さんはわりとステキ体型ですが、犬耳さんはでっぱったりひっこんだりするところが乏しい人ですから、そう言う期待をすると失望しますよ!(・x・;)

ANC7といえば後継機のANC7bが発売されてました。
外観もほぼ同じ、とくにスペックが変わったわけでもなく、どうやら特許問題にかかわる政治的なアップデートのようです。



犬耳さんとノバックカスタム(私物)
ほら、すっきりヒッp!(o゚-゚)=◯)`ν゚)・;'.、 





2009/09/11
世界が変わってしまった日でなく、既に世界が変わってしまっていたという事実を突きつけられた日
安定が訪れると、TVショーが世界に取ってかわる。
そして日常の中では、世界なるものはしばしば存在しない。
何かを失ってしまう時は特にそうだ


WEB拍手お返事(゚∀゚)

>せ、せくしーすぎる!?けけkけしからんハァハァ(´Д`*)
この程度、まだまだ序の口ですよ?(゚∀゚)ニヤリ


>わが○んこ
わがち○こと申したか(゚д゚)
わがち○こ! わがち○こ! わがち○こ!
よろしい、ならばわがちん○だ。


>むしろ自分はねこひげさんの絵のほうが購買欲をそそられてしまうというか…!何年か前のヘッドホンとか。
それは買いかぶりというものです!(><。
何年か前のヘッドホンてATH-ANC7とかかしら。

でもマイクロフォーサーズを買う人が増えれば、規格に続くものも増え発展していくでしょうし、そう言った意味では描いて宣伝していく意味はあるのかなぁ……ぱんつ込みだけど(´Д`;)





2009/09/05

DMC-GF1発表〜
標準ズームレンズの長さはアレだけれども、1ヶ月早かったらE-P1と悩んでたかも。
でも悩んだ結果E-P1を選択するような気もする。


あれは広告として成功なのか
で、描いてしまったですよ、GF1(゚д゚;)
「ファッション・ムービー一眼」とか「一眼で、オシャレあそばせ」とやられたら描かざるを得ない。
これが広告の力か……(買わないけど)
パンケーキレンズには惹かれるんですけどね。うひ


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>M1ガーランド用のEBRストックなるものが実在しておりまして…w
ほほう……ということで確認しましたが、まんまM14と同じだ(´Д`;)
ライフルストックのタイプがガーランドのアウトラインを保ってていいかな?と思いまふが。


>ファンタジーが現実化した感じ?あれが空を飛んだら凄いだろうなあ
首が動いただけで観衆からどよめきが起こる現在、飛ぶどころか歩いただけで大騒ぎですよ!(゚д゚ )
ザクも似たようなサイズですが、初めて会敵した連邦軍兵士もそりゃ衝撃だったろうなぁ…

ちなみに首が動いたら小さい子が泣き出してました。そうか、怖いか…( ゚-゚)


>gggggggggggggggggggggggg
ガガガッガガガガオガイガー?!(゚д゚;)


>ガンダムのパンチラ・・・・( ゜Д゜)ゴクッ
その発想はなかった(・∀・;)
スカートの下には確かにときめきましたが!(機械的な意味で


>もはや武装解除さんとお呼びしようかしらという程の悩ましい艶姿!ご主人様はどんだけイイ男なのかー!!
ご主人様は皆様です!m9っ・∀・)ドーン!




indexへの帰還