2010/05/30
適度に涼しい日々ももう終わり、いよいよ暑い季節がくるようなふいんきがー
夏物を出さないと。

あと届いた「破」見ないと!(゚∀゚*)


WEB拍手お返事( ・x・)

>胸元はだけて寄せて「キヨスクへようこそ(はーと)」とかw
オフィシャルでそれをやったら色々と大変なことになりそうですな!(゚∀゚*)
現実的にはうちみたいな辺境の片田舎サイトでひっそりとエロえr  ki○skの方から来ますた>( ゚д゚) ;y=ー━    ハッΣ(゚Д゚〃)つ


>やはりハンドガンは45ですね!
めう
少なくとも犬耳さんはそう考えてるようです!('-'*)
…




2010/05/26

犬耳さん with 1911


WEB拍手お返事


>キヨ美たんのレベルが明らかに
>「ねこひげさん>プロフィールのイラスト>>>>>>フィギア」
>になっている件。
>ねこひげさんのかわええぇぇぇ!
でも店頭に飾られてたフィギュアはすごくかわいかったですよ('-'*)
もしかしたら単にカメラ写りが悪いだけなのか、それとも別のフィギュアなのかもしれませんが。


>キヨ美たん、なんとなく野暮ったいのがいいですにゃ(´ー`)
仮にもキヨスク店員ですから、そんなに派手にするわけにもいかなかったのでは!





2010/05/23
姉のキヨ美は三歳差とは思えない
東海キヨスクのマスコットキャラの一人、キヨ美たん。
先日新幹線のホームで偶然見かけて、何か可愛いマスコットがいるなぁとは思ってたのですが、キャラ設定をPDFで公開してるあたりに東海キヨスクの本気を感じますた。


WEB拍手お返事(・x・)

>多分未来ではケータイできれいなビデオが撮れるようになりますよ
間違いなくそうなるでしょうが、今後数十年はケータイのレンズや撮像素子が同時代のレンズ交換式のそれと同等の性能を持つことはないと思われるので、カメラは今の形の延長線上であり続けると思います。(・x・ )
それにレンズ資産って結構バカになりませんから!(゚д゚;)


>右側面にハンドストラップ付けられたら…いいかもかも!
文字通りハンディカムのソレみたいなやつですね!(゚∀゚)
形状がシンプルなので、右腰に収納できるホルスターとかも相性が良さそうです。


>スナイパーの付き添いの観測手が持つんですねわかります
そのイメージは、EVFの形状に入れ込んでみてたり('-'*)
数百mmの望遠レンズをつけると気分はもうスポッター!


>ちょっと望遠鏡みたいなフォルムですね 安定させるためのオプションでガングリップ・フォアグリップ>
>>ストックのセットがあったりして
その辺のは汎用的なものが使えそうですね!(゚ー゚ )
シンプルな形状故に、ストック内に収納できるようなものもできたりして。


>いずれ一眼レフと言う括りでなく、光学ファインダーの有無でカメラが分類されるようになると思っています
>未だ視認性では光学ファインダーに分がありますが、今後はわかりませんね!
間違いなくそういう分類がされる時代が来るでしょうね!(゚∀゚)
技術は確実に進歩していきますし、フィルムのそれと同じように、大多数がEVFを利用する時代が来ると思います。





2010/05/19
10年以内にでることを期待しつつ
たぶんレンズ資産を生かしつつ小型化し続けた先に、レンズ交換式カメラがたどり着く一つの形かなぁ、とか思ってみたり( ・x・)
E-P1が発売されたときにも思ったけど、NEXはソコへ向けてさらにもう一歩前に行ってる気がします。
でかいハンディカムみたいな感じに。


ふつーに望遠鏡だー
EVF有りだとこんな感じになるんだろうなぁとか。
手首の角度的にも、今のカメラの形よりも自然になりそうですが。


WEB拍手お返事(゚ー゚ )

>さっきサムスのコスプレ写真を見てきたところだったので、一瞬カメラがキャノンに見えてしまいました。
実際NEXに18-200mm付けると文字通りキャノンっぽいですけどね!(・∀・)
本体が小さいだけに尚更。。。


>カメラさんきたぁ!
カメラさん!(゚∀゚)
いぇす、彼女の再訪と言うことでっ(*'-')


>一瞬指が見えなくてサイコガンもといサイコカメラかと(ぉい
あうあう、やはりもっとボディをアピールするべきだったかっ(;△;
でもサイコカメラって言うとなんか脳波コントロールでリモート撮影できそうで、それはそれで涎が。がが(・¬・*)


>背景に卑猥な物が見えるような・・・
あー……言われてみれば卑猥なものに見えないこともないや(゚Д゚;)
そっちは、描いてるときは全然その辺は意識しなかったです。うう





2010/05/16
NEX-5
SONYの新規格のカメラ、NEXシリーズを触ってきました。
MFTが無かったら出てたかどうかは分かりませんが、もしE-P1を持ってなかったら、NEX-5買ってたかも(゚ー゚ )
今までのMFTよりも遙かにコンデジ方向に振ってるカメラなので、結構好き嫌いがでるタイプかもしれません。


WEB拍手お返事( ・x・)

>グリップレーザーがうっすら見えるのに萌え
そこに気づいてもらえて萌え!('-'*)
S&WのCMでもそこをすごくアピールしてますた。


>一瞬 「うひょう!カンプピストル!」 と思ったらリボルバーだったでござるの巻
リボルビングカンプ、というのも面白いかもしれないかと思ったものの、単なる回転式グレネードランチャーになってしまったでござるの巻=□○_


>最初ストックが木製なのかと思ったらレーザーサイトの色でした。
>でもシリンダー周辺に木製のカバーみたいな飾りが付いてたらちょっとおしゃれかも・・・。
飾るとしたらグリップパネルの延長とか、そんな感じになるのかしら……( ゚-゚)
リボルバーはデザインがほぼ完成されてしまってる感があるので、その範囲でどう飾り付けるかが肝なのかもです。


>これはほんわかふにふにしてそうなおっp、もとい素敵な面持ちですね(´▽`*)
>いつかきっと大ボリュームな軍警本が出ますように…!(>人<)
そう、まるでマシュマロのような!(定型句)
軍警本は………いつか何かの形で作れたらいいなぁ( ・x・)


>光の加減でしょうけど、私にはどうしてもスカートが透けていて
>しかもぱんちゅはいてないように見えるのですが、真相のほどは・・・
透けているのは目の錯覚ですが、はいてないの真j( ゚д゚) ;y=ー( xдx)・∵. ターン





2010/05/06
ゴールデンウィーク中は無駄に暑かったにゃー(;´-`)
そして今週末も無駄に暑くなるようで。
なんだかもう。


BodyguardのCMが色々と分かりやすかった
で、麦藁帽とGUN誌を買ったので。



WEB拍手お返事(゚ー゚ )


>落ち葉さん舞い降りたコレー!ヽ(゜▽゜*)ノ黒髪さんですかー、背景も含めて幻想的でGJ!!
>十字さんとハイネック仲間ですね。忌人族専用…もう「原始人類族」の呼称は使われないのですね…(°°;)

原始……わひぃ、懐かしい(;゚△゚)
っていうか、懐かしすぎて一瞬つながらなかたです。。
特に公開してこなかったんですが、彼女たちの世界の設定が進んだ段階で「忌人」が正式?な人種名になりますた(`・ω・´)


>ビバ 黒髪!
うむ、黒髪!(゚∀゚)
そういえばピュアブラックな人ってあんまり描いたことないなぁ。生物災害さんもブルー入ってますし。




indexへの帰還