静岡IARサークル

重要なお知らせ!!

【重要です】
初参加でも、安心して参加できるサークルにする為の報告
(勧誘・等について)


※本文に入る前に。.
今回、このような、お知らせをすると、
誤解をして、まだ、参加されておられない方は、不安に感じてしまう方も、
おられるかと思いますので、前書きさせて頂きます。

今後、少しづつではありますが、イベントも増える予定もあり、

より良い環境づくりをする為の、お知らせであり、
真面目に参加したいと考えている方にとっては、
「今まで以上に、安心して参加しやすくなった」と、
皆さんに、言って頂けるようにするためのお知らせです。

ですから、その事を御理解の上、お読み頂ければ幸いです。



◎ほんの一部の方の事なのですが、
サークル内で、
(わたくし自身が思う、悪質な)
勧誘や、ナンパ感覚で参加されている方がいると言う、
相談・報告・問い合わせが、何人かの方からありましたので、
今後の対応方針を、お知らせさせて頂きます。

まず、ナンパ感覚で参加されていると、
相談・報告・問い合わせがあった方には、
わたくしの判断、もしくは、御自身でも思い当る方は、
今後サークルへの参加は、お断り致します。


勧誘については、すべて悪質とは思いませんが、
今回相談を受けた内容は、
参加時に勧誘目的である事を隠しておいて、
IARとは関係ない、イベント(飲み会など)に誘い、
仲良くなりその後、セミナーや説明会に誘うという物が多いです。
こちらも、相談・報告・問い合わせが、あった方には、
わたくしの判断、もしくは御自身でも思い当る方は、
今後サークルへの参加は、お断り致します。

(今回、他の団体の主催者の方からも相談がありましたので、全体に広まりつつある問題だと思います)

皆さんに御理解頂きたいのは、
IARに参加されるほとんどの方は、自分にとって、
男女・年齢を問わず、良い出会いをして行きたい、
好きな仲間と、楽しい時間を過ごしたい、

と、考え参加してくれているのだと思います。
その為には、このサークルを、自分自身にとって良い環境に、
して行く事が自分を楽しい環境に置く一歩だと思います。


今回、わたくし自身、勧誘に関しては、相談がある前から、
薄々ではありますが、気付いておりました。

しかし、皆さんから、相談・報告・問い合わせや苦情が無ければ、
何も対処できないのです。

その間に、この件が原因で、IARが嫌になり、やめていかれた方もいらっしゃると思います。
もしかしたら、その方は、あなたにとって、
とても仲良くしていける方だったかも知れないんですよね・・・。

もし、あなたが、IARで楽しい環境を、少しでも作っていきたいと、考えていただけたら、
あなたにとって良くないと感じる事がありましたら、メールでも電話でも良いので、気軽に連絡くださいね。


TEL
09085568473

Email
iar@myad.jp

杉山


サークルって、趣味だからこそ、自分自身の為に、参加して自分達で楽しい場を作って行く物だと思います。
良い環境を作るのは、わたしくしも含めて、皆さん一人一人の力だと思います。楽しく、していきましょう。

現在、IARのメンバーは仮登録を合わせて、1000人以上おります。
でも、参加するのは勇気がいるので、中々参加できないでいる方が、ほとんどだと思います。
やはり、IARサークルは、初めての方でも安心して参加していけるサークルにしていきたいですよネ。
そして、もっともっと、楽しい場にしていきましょう(*^_^*)


※今回のような心配な事がありましたら、わたくしか、信頼できる友達や、
下記のような、相談センターに問い合わせて見て下さいね。
静岡県中部県行政センター
(054)202-6006

県警ふれあい相談室
(054)254-9110
▼▼ご連絡はコチラ▼▼
TEL:09085568473
iar@myad.jp

~携帯版TOPへ
総合TOPヘ