静岡IARサークル

重要なお知らせ!!

【重要です】
「勧誘・ナンパ等の目的での参加お断りと今後の対応ついて」

1・<サークル内でのナンパ・勧誘等の行為について>
ほんの一部の方の事なのですが、
サークル内で勧誘やナンパ感覚で参加されている方がいると言う、
相談・報告・問い合わせが、複数の方から有りましたので、
今後の対応方針を、お知らせさせて頂きます。

(1)ナンパ等の行為について
ナンパ感覚で参加されていると、相談・報告・問い合わせが有った方には、
サークル運営者側の判断で、今後サークル参加をお断り致します。
(予定メールをストップします)
もし御自身でも思い当る方は、サークル参加をご辞退下さい。

(2)勧誘等については、
勧誘等のすべてを悪質とは思いませんが、サークル運営者側に相談を受けた内容は、
サークル参加時に勧誘目的である事を隠しておいて、
当サークルとは関係ないイベント(飲み会など)に誘い、
親しくなった後、宗教・金儲け等のセミナーや説明会に誘うという物が多いです。

サークル運営者側に、以上の相談・報告・問い合わせ等が有った方には、
サークル運営者側の判断で、今後サークル参加をお断り致します。
(予定メールをストップします)
もし御自身でも思い当る方は、サークル参加をご辞退下さい。

※(他のサークル団体の主催者の方からも、同様の相談がありました。
  静岡市でも広まりつつある問題だと思います)


2・<今後の対応>
(1)サークル参加要件の再確認

サークル運営者側が、サーク参加者の皆様に御理解頂きたいのは、
当サークルIARに参加されるほとんどの方は、
自分にとって男女・年齢を問わず、良い出会いをして行きたい、
好きな仲間と楽しい時間を過ごしたいと、望んで参加してくれているのだと思います。

その為にこのサークルを、皆様自分自身にとって良い環境にして行く事が、
自分を楽しい環境に置く一歩だと思います。

現在、当サークルIRAのメンバーは、仮登録を含めて1,000人以上おります。
しかも、サークル行事に参加するのは勇気がいるので、
なかなか参加できないでいる方もかなり多いと思います。

サークルとは趣味だからこそ、自分自身の為に参加して、
自分達で楽しい場を作って行く物だと思います。
サークル環境を良くするは、サークル運営者側の私も含めて、
サークル参加者の皆様一人一人の力だと思います。
せっかく参加頂ける方同士、楽しくしていきましょう。

(2)相談等について
今後もサークル参加者皆さんから、相談・報告・問い合わせや苦情が無ければ、
その都度対応させて頂きます。

真面目に楽しく参加して頂ける方の中に、この様な事が原因で当サークルを嫌になり、

辞めてられたり参加されなくなってしまう事は、サークル参加者の皆様や当運営者側と、

とても仲良くしていける方だったかも知れないんですよね・・・。
もし、サークル参加者の皆様が、当サークルで楽しい環境を少しでも作っていきたいと、

考えて頂けたら、良くないと感じる事がありましたら、
メールでも電話でも、気軽に連絡くださいね。

携帯電話番号:09085568473 杉山

E-mail iar@myad.jp

(3)公的相談窓口
今回のような心配な事がありましたら、サークル運営者側か、
下記の相談センター等に問い合わせて見て下さいね。

静岡市静岡消費生活センター:(054)221-1056

静岡県中部県行政センター:(054)202-6006

県警ふれあい相談室:(054)254-9110
▼▼ご連絡はコチラ▼▼
TEL:09085568473
iar@myad.jp

~携帯版TOPへ
総合TOPヘ