静岡IARサークル

メール対応HP

飲み会の
リーダーへのお願い

【リーダーさんの協力内容】青文字(説明)赤文字(セリフ)が、重要です。
※まずは、自分の班の人の席を案内してあげてください。参加者の皆さんにリーダーを分かってもらう為にも、丁寧にお願いします。

最初のあいさつ、乾杯が終わりましたら、班内でも乾杯を、してください。


『テーブルの皆さん聞いてくださ〜い。
それでは、今日テーブルのリーダーを、やらせていただきますので、
宜しくお願いいたします。
先ず、テーブル内でも乾杯をしますのでコップを持ってください!
準備ができたら、それでは楽しくやりましょう、乾杯!!


最初、みんなに飲み物の、メニューを渡し店員さんを呼び、全員が頼みやすい環境を作ってあげてください。
◎注文しおわった所で、鍋の火を付けたら、じゃんけんゲームを行ってください。


『それでは、初めて参加される方も多いので交流しやすく成るように最初、
じゃんけんゲームで盛り上がりたいと思います。
僕とじゃんけんをして勝ちの人と、アイコの人が勝ち残り3名の人に、
ちょっとした景品を差し上げます』◎三人決まりましたら景品を渡して拍手をして終了します。

※最初に出してくれたウーロン茶などのジュースから空けるように、協力してもらってください。
席替えの説明をしてあげてください、と主催者が言いましたら、皆さんに席移動の説明をしてあげてください。

『それでは、席替えの説明をします。
女性は、そのままで男性のみ移動します。
移動する所は○テーブルです。
座る場所は、どこでも自由に座って下さい。
移動する時は、はし・コップ・皿・荷物を持って移動して下さいね。
それでは、席替えとなる前に最後にもう一度、乾杯をしましょう。
コップを、持って下さい。
それでは、また楽しくやりましょう、乾杯!!
(どこに、移動するかは前もって主催者に確認しておいてください。)
A班が移動するのを待ちA班が動いてから他の班は移動します。


お手伝いの方全員「自分の荷物・はし・コップを持って移動してくださ〜い。」と言いながら移動を、お願いします。


席替えをして、班の人、全員が座りましたら、ラストオーダーをとり、自分の間で挨拶の乾杯を、してください。

『それではネ、飲み物を注文をしていない方はいませんか?』確認してね。
『いなければ、取り合えず乾杯をしましょう!!  
宜しくお願いします、コップを持って下さい!!
あと、残り数時間ですが楽しくやりましょう、乾杯!!

班内での乾杯が終わりましたら、後半の進行係りに伝えてください。(その後に景品ゲームをやりますので必ず伝えてね


特に重要です皆に伝える内容がある時、班の人達に静かにしてもらうよう伝える。


最後は、お手伝いの方、みんなで、伝えてあげてください。

「はい、それではね、もう、お店を出る時間となりましたので、ご協力下さい。」

まぁ、基本的に楽しく盛り上がればOKで〜す。(拍手など大きくしてね。)

▼▼ご連絡はコチラ▼▼
TEL:09085568473
iar@myad.jp

~携帯版TOPへ
総合TOPヘ