[5] ピンバッチ 投稿日 2002/01/09 (水) 20:40

今日は書くことがないので、こんなものを撮しましたー

最近お気に入りのボア付きGジャンにピンバッチを付けてる写真です。
(これで外出してます(^_^))

ピンバッチは大好きで、ちょっと前は渋谷のセンター街でイスラエルの人が露天を開いて売ってて、よく買いました。
それで、10数個集まってたのですが、気がつくと残り少なくて、取られちゃったみたいです。

写真はお気に入りのミッキーのサングラスしてサーフィンに行くのと、フィリップス君がスクーターに乗ってるやつです。


[4] キャロル・キング 投稿日 2002/01/07 (月) 19:58

去年のMLにも書きましたが、キャロル・キングのアルバム「LOVE MAKES THE WORLD」(アルバム名と曲名)が今年,2002年の年明けそうそうのJ-WAVEブームタウンで取り上げられて嬉しくてアップします。

去年はずっとJ-WAVEを聞いていてその影響で、珍しく洋楽のジャミロ・クワイとベン・フォールズを買って聞いてました。そしてキャロルキングの新譜を流していたので、そのタイトルを覚えてなくて、なにげに街のレコード屋を捜しても見当たらなかったのですが、やっと新星堂で見つけて買いました。
それがいわゆる洋盤で、ジャケットを見ても帯になんの説明もなくて、これが捜してたCDかなー?と不安になり店員に聞いたところ
「今日入ってきたばかりの新しいアルバムです。」
「日本語版は入らないのですか?」
「予定は聞いてません」
という事で、間違いないと思い買ったのです。
ところが聞いてみると、いいのです!
そしてクレジットにルーイズ・ゴフィンの名前がありました。
そう! tapestryで名をはせたゴフィン&キングの娘なのですね。
(当たり前だが、そのまま結婚してたのかーと感動もの)

ついでに、このアルバムに参加してるアーティストの解説をちょっと。
2曲目のYou Can Do AnythingにはあのBabyFaceが参加してます。(コーラスと、読むとギター、キーボード、ドラムもやってる)BabyFaceは98年かな?、グラミー賞を総なめした黒人ボーカリスト&プロデューサですよね。
3曲目の The ReasonではあのCeline Dionが一緒に歌ってます。
4曲目のI Wasn't Gonna Fall in Loveではジャズ界の大御所、Wynton Marsalisがトランペットを吹いてます。ウィントン・マルサリスは81年に出した「マルサリスの肖像」というアルバムが有名で、ハービー・ハンコック(p)、ロン・カーター(b)、トニー・ウィリアムス(ds)という豪華メンバーのアルバムなんです。
そして、6曲目にはご主人のGerry Goffin がこのアルバムで初めて詩を書いてます。(懐かしい響きなわけです)


[3] 「ラマン」 投稿日 2002/01/05 (土) 19:30

この正月はDVD3本。

「大脱走」
「シティー・オブ・エンジェル」
そして「ラマン」

買いだめしてた雑誌4冊。
友達の奥さんが書いた本を1冊。

これだけ消化しましたー(ふー(^^;;)

「ラマン」はマルグリット・デュラスの自伝的小説の映画化で
僕は5年ほど前に小説を読んでいたのですが、
やっとその映画を見ることが出来ました。
なかなか良かったです。(ちょっと深くて簡単に書けない)


[2] 片耳ピアス 投稿日 2002/01/04 (金) 17:05

念願の片耳にピアス穴をあけて、
さっそく正月3日のテニスにして行きましたー
(うそです!(^^;;)

でも片耳ピアスには昔から憧れてて、
会社をリタイヤーしたら絶対するんだ!と思ってのですが、
とある事から接着のピアスを手に入れて、
お遊びでテニスにして行きましたー

一人の女の子から「きゃー!どうしたのー?!」といわれたのですが、
他の人も気がついていたが勇気がなくて聞けなかったとの事。

やっぱり変ー?(笑)


[1] あけましておめでとうございます 投稿日 2002/01/01 (火) 11:30

皆さん!

あけましておめでとうございますー

昨日は飲み疲れで紅白も前半まで見てたのですが、
途中で寝てしまいましたー

おかげで、今朝はテレビで初日の出を拝むことが出来ました!
これで今年はいい年になるかな?と思っていたら、
新聞で見たジャンボ宝くじは、
3枚のうち300円だけ当たりました。(^^;;

さて、左のマークは去年ITN用にYさんの顔を使って
ペイントショップで作ったマークです。

Yさんの座右の銘「Take it easy !」

今年は僕もこれで行きたいと思いますー(^^;;


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp