[10] でかいソバ! 投稿日 2002/01/20 (日) 9:50

昨日はピアノの先生のコンサートに行ったのですが、
その道すがら「でかいソバ」に目を奪われてしまいました。

ただの店頭ディスプレーなんですが、
その大きさとユーモラスな感じが受けました!
(だからと言ってこの店のソバが美味しそうに見えない(笑))


[9] ポルシェがー! 投稿日 2002/01/18 (金) 11:07

今朝、環七を走ってたら目の前のポルシェがエンストしました。
ただ、それだけです。(^^;;

それだけと書きましたが、
 実はこの写真を撮るの大変だったんです。
 エンストしたので「珍しいなー。そだ写真とろ!」と
 カメラを出してる間にポルシェは車線を変更して遠い彼方に。

 一時は諦めたのですが、信号を3つほど行くと
 またポルシェが遠くに見えるではありませんか。
 それからカーチェイスをしてやっとこの撮影に成功しました。
 お陰で目的地より行きすぎUターンに時間がかかりました)


[8] 梅は咲いたか? 投稿日 2002/01/15 (火) 19:45

皆さん、連休はテニスでしたかー?
僕は小田原まで行って来ましたが、本当に穏やかな天気で最高でしたね。

さて、写真は近所の遊歩道に咲いた梅の花です。
週末からの暖かい気候で一気に咲いたようで、春はもうすぐですね。(^_^)

ちなみに、後ろのレンガの家は元プリンセス・プリンセスの奥居香さんのご実家です。



[7] Suica(スイカ) 投稿日 2002/01/11 (金) 19:30

今では皆さんご存じの「Suica」スイカです。

僕は去年の始めよりスイカが11月に使える事を知って、心待ちしていました。
そして、待ちに待ったスイカが使える11月18日の日曜日早朝、テニスに出掛けるのでさっそく¥2000で購入し、すぐさま1万円のチャージをして使いました。

いやー 使い勝手は最高です。

下の写真のように財布のクレジットカード入れに入れたまま、財布を開いて改札のセンサーにほんのわずかタッチするだけです!

僕は通勤電車には乗らない人なので、途中下車が簡単に出来るこのスイカが嬉しくて仕方ありません。

2年前の夏に「青春18キップ」で旅行しましたが、それを思い出させるほど乗り降りが自由だと言う気分にさせてくれるのです。

僕の今のお気に入りです。


[6] 年賀状 投稿日 2002/01/10 (木) 20:10

今日もまだ年賀状が届いてましたが、そろそろ今年も届くのが最後でしょう。
そこで、今年の年賀状からピックアップしてみました、年賀状を無断で掲載してすいません(^^;;

その前に、写真は載せてないけど、
1)どるふぃんさんの年賀状に「波乱の人生」とありました。
どしたんだろ?
2)ピアノの先生の年賀状が一番受けました!(^_^)
3)トンボさん、「直樹くんと危ない?」
以上までは差し障りがあるので、画像なし。(^^;;


上の3枚はふみ、MINA、DONAの3人娘が良かったですー


次の3枚はのらちゃん、MOMOちゃん夫婦、スロウさん。
スロウさんは自分の自転車の写真じゃなくて残念だけど、
さすがに写真が綺麗なのでアップしましたー


最後の3枚はいちごうさん、june、それにYONEやん。
(縦に表示してゴメン(^^;;)

いちごうさんの写真はいいです!
juneはおめでとう!
YONEやんのF1の写真は相当レベルが高いらしいー(^^;;

さて再度、勝手にアップしてすいませーん。
来年も、このように楽しい年賀状を待ちしていまーす!(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp