[15] ディズニーランド・イクスピアリ「青龍門」 投稿日 2002/01/27 (日) 7:43

昨日は午後3時から2時間、浦安でテニスをしてきました。

その帰り道、ディズニーランド・イクスピアリ「青龍門」で食事をしたのですが、店の中でエンターテイメントがあったんです。

店に入ると1つのテーブルに大きなキョンシーが元々うつぶせして置いてあったのです。

それが時間になると音楽とともに踊り出すのです。
そしてその反対側には大きな顔のキョンシーが出てきました。

都内にある青龍門は、もともと凝った店づくりで有名なのですが、イクスピアリの店もちょっと面白かったですー



[14] ダニエラ・ハンチュコワ 投稿日 2002/01/26 (土) 6:27

昨日に続いて全豪・オープンテニスの話題です。

昨日は女子ダブルスでヒンギス・クルニコワペアが優勝しましたね。
マルチナ、アンナおめでとう!

ところがビデオを今朝見たのですが、その相手のアランチャ・サンチェスのペア、ダニエラ・ハンチュコワ超可愛いんです!

試合前、白のウォームアップを脱いだ瞬間、黒のワンピースのハンチュコワの姿に、中継していたアナウンサーも息を呑んでました。

コートの妖精とクルニコワも言われてましたが、その形容詞はハンチュコワのものになりそうな予感です。



[13] アンナ・クルニコワ 投稿日 2002/01/25 (金) 6:19

いま全豪・オープンテニスの公式ページから女子ダブルスで、決勝に勝ち進んだヒンギス・クルニコワペアの写真を拝借してきました。

WOWOWで、クルニコワの今回のウェアが格好いいと評判だったので、ぜひ見ていない皆さんにもお見せしたかったです。

どうですー ショートパンツに白いベルトがいいですよね!

このスチール写真ではさほど感じないかも知れませんが、プレー中の姿は本当にいいんですー

女子ダブルスの決勝は明日かな?
WOWOWの放送が楽しみにですー


[12] 冬の散歩道 投稿日 2002/01/24 (木) 6:36

昨日は、ビールやワインが夜7時まで1杯¥100という渋谷の「シャレード・東京市場」という店で飲んできましたー
(最近は皆んな貧乏なのでこの店が多いですー(^^;;)

うー 10こ以上飲んだかなー

さて、写真は昨日の午前11時ころ目黒区で見つけた道路にはった氷です。

最近の東京では、
道路に氷がはってるなんて珍しいんですよー(^_^)


[11] いであの道具(デジカメ編) 投稿日 2002/01/23 (水) 5:50

今日は僕のデジカメとその道具たちを紹介します。

デジカメはニコンのクールピクス950とキヤノン(キャノンと「や」を小さくしない)のIXY DIGITALを2台使ってます。

クールピクス950はデジカメとしては3台目で、描写の良さと動体が回転してハイアングルやローアングルの撮影に威力を発揮してなかなかいいです。
いまでは後継機種が出てますが、この機種で満足してます。

その隣りの赤いタコみたいなのは、ご存じの3脚です。
これは小さく折り畳め、その上ベルクロテープは付いていて、どこでもカメラを固定できて本当に便利で、普通の大きな3脚より重宝してます。

次は、キヤノンのイクシーデジタルは小形さと格好の良さで、毎日持ち歩いてるカメラです。

そして隣はイクシーの防水ケースです。

実はこのイクシーデジタルは2台目で、1台目は去年のスキーの時、温泉に入りベルクロ3脚を使い集合写真を撮ろうと、「はいポーズ」とした瞬間、風呂のふちが雪で凍ってて温泉にぽちゃんと落ちて壊してしまったのです。

カメラは幸いクレジットカードで購入してたので、その補償で2台目を無事購入出来ましたが、その時の教訓で高かったけれど(1万8千円かな?)奮発して買いました。

このケースは海などばかりかスキーの時に便利で、雪がガンガンに降っていても安心して写せました。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp