[35] 銀座エルメスビル 記入日時 2002/02/22 (金) 6:48

やっと一週間が終わりますね(^_^)

写真は銀座5丁目、ソニービル隣りのエルメスビルです。
元々不似合いなブランド品を持つ女の子が嫌いでしたが、この変なビルが出来てから余計にそんな感じになりました。(^^;;

ところで、銀座CANDYの元のマスターは高田の馬場で
「Twenty Three」(#23)というMajor Sports Barなるものを開店させてました。知ってましたか?
(豊島区高田3−10−23 2f tel3209−0723)

近いうちに顔を出してみたいと思います。


[34] サントリー・モルツのキャンペーンが始まりました 記入日時 2002/02/21 (木) 5:22

いつも飲むのはビールが350が1つか2つ。そして赤ワイン。これはグラスで2つか3つ4つ。(^^;; それに飽きればジンロ(朝鮮の焼酎)、バーボン(今はオールドクロウかな)、これに猪口を買ったので最近は日本酒も。
日本酒は以前よく飲んでいましたが、赤ワインがメインに飲む酒になってしまいました。赤ワインに関しては書くことが多く、またあらためて書きます。

さてビールはサントリー・モルツです。ビールの中で一番安いからです。近所のスーパーで350mm24本ケース¥3780ですが、面白いのは500mm缶よりも安いんですね。

最近モルツはケースのパッケージが写真のような真っ黄色のイラストのパッケージに変わり、キャンペーンが始まりました。
僕はどうも収集癖か片づけ魔のようで、ビールを飲むとキャンペーンとは関係なくシールをはがして集めていました。

今度のキャンペーンはシールが黄色のシールに変わって使えないかなと思ったのですが、電話して聞いたら以前の赤いシールでも大丈夫だと言うので、たまったシールを応募用紙に貼ったらすぐさま16口分になり投函しました。
(右の写真で4口分) ところがこのように応募はするのですが、何が当たるのかは僕はあまり興味がないのです。
いままでは集めたシールは友達にあげて、モルツジャンパーが当たり友達が着ています。さて今回は何かしら?


[33] 今日もいい天気ですねー(^_^) 記入日時 2002/02/20 (水) 6:50

今日は中国研修生に会いに茨城の新治村まで行って来ます。
いい天気でドライブ日和ですー(^_^)

1)
Tommy february
はアルバムが出て2週間になりますが、あいかわらず聞いてますー
家でも車の中でも。
でもアルバムチャートはどうだろ? 売れてないのかなー?

2)You've Got A Friend は、A♭で弾くことになりました。
イントロ部分はレコードと全く同じにしようと先生にコピーしてもらい練習してますが、僕には難しいです。でも、時間かけて練習するので、なんとかなるでしょう(^_^)


[32] GODIVAのココア 記入日時 2002/02/19 (火) 6:41

書きたい、アップしたい事がいっぱいあって困ってます。(^^;;
週に5コマというのを守りたいので、いずれ「 Gallery 」に特集を組むことで解消したいと思ってます。
その1番目は「鉄腕ダッシュ」のうどんとソバ作りです。昨日はDashWebから画像をもらってきたので、それをアップしながらどうしても説明したくなったのですが、少し時間がかかるので今朝は断念しました。

さて、写真はGODIVAのココアです。
先週ピアノのレッスンで先生と話していたら、GODIVAのチョコレートの話になり、GODIVAのココアはチョコレートを削ったような、それは美味しいココアでぜひ試して下さいと仰るのです。
お話によると先生のご主人もココアの大ファンで、毎朝ココアを召し上がってるとか。それもちゃんとミルクパンでお作りになり、何と!バターを加えるとの事なのです。(ダイエッターの僕には考えられないー。まー五十歩百歩ですか。(^_^))

そこで先日買ってきてさっそく頂きました。(と書きましたが、GODIVAの売り場は都内の有名デパートにありますがココアは銀座本店と帝国ホテルにしかないのです。ふー(^^;;)
GODIVAはベルギー王朝御用達ということでパッケージも重厚。さっそく封を開けると、どうも様子が違います。買ってきたものは「ダークチョコレート・トリフ 493g / 2800円)なのですが、どうもお砂糖が初めから入ってるようです。
で、僕のやり方(28を見てね)で作ってみました。うん!トリフチョコを思い出させる味です。皆さんもぜひお試しを!


[31] テーブルウェア・フェスティバル 記入日時 2002/02/18 (月) 6:16

昨日は東京ドームで行われていた「テーブルウェア・フェスティバル 2002」に行って来ました。
(2/17で終了しましたが、リンクページを参照して下さい。)

詳細は「Gallery」にアップしましたが、デパートの食器売場を巨大にした感じで、なかなか楽しかったです。
今回は10回目で、来年もあるようなので興味のある方はぜひ来年行ってみてください。

写真は骨董コーナーで買ってきた古伊万里の猪口です。店の人は江戸後期と言っていましたが、明治かも知れません。
大きさは直径が5cmほどの大きさで、これがお酒の飲むのにちょうどいいのです。
もちろん絵柄柄も最高で、買う気で行ったわけではなかったのですが、衝動買いにしてはいい買い物をしたと喜んでいます。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp