[55] ウクライナ戦 記入日時 2002/03/24 (日) 6:49

22日の朝は忙しくて21日のウクライナ戦をゆっくり振り替えれなかったので、今日少し書いてみます。

試合は戸田の先制ゴール(写真)を1−0と守りきり辛勝しましたが、内容的にはあまり良いとは思いませんでした。
攻撃では、前半のゲームメークが出来ていない事。新聞などではサントスを評価していますが、僕はコンビネーションが悪くて一人で局面を打開しようとするあまりボールの持ちすぎを感じました。市川もいいシーンはありましたが、Wカップの守備的な戦術を考えると今ここで評価するものはないと思います。

後半では中村、小笠原、明神の動きがよく、特に明神は明らかに福西よりも良くWカップではぜひ先発してもらいたいです。
中村はトルシエとの相性の悪さで、今後もフル出場とはいかないのが残念です。ただ中村が前に出たときのカウンター攻撃にどう対処するのかが、チームとしての課題かと思いました。

FWは柳沢が確定だと思うのですが、まだトルシエは選手を試験してるのが気になります。そして鈴木、西沢、高原の3人はなっとくする動きではなく、ゴン中山を今回代表から外したのも理解出来ませんでした。

次は3月27日ポーランド戦で、大活躍フェイエノールトの小野と、対照的にスタメン落ちの続くパルマ中田がメンバーに加わります。彼らが入ってどうチームプレーが出来るかを見たいと思います。(写真はYAHOO SPORTSより)


[54] 今年の桜 記入日時 2002/03/23 (土) 6:44

朝の散歩がてらに、今朝の桜並木を写してきました。

昨日の雨にもほとんど散らず、満開で本当に綺麗でした。

この通りは毎年、ボンボリが点灯して屋台が並ぶのですが、今年はなんとボンボリの電線は張ってあっても、肝心のボンボリがついてません。また屋台も1軒もないのです。

あまりの桜の開花の早さに間に合わなかったんですね。
こんな年は初めてです。

そしてこの通りは毎年桜祭りと称して区が主催するのですが、今年は4月7日です。どうなるんでしょう。

その様子も撮影しますね。楽しみにしてください。(^^;;


[53] うどんを打ちました! 記入日時 2002/03/22 (金) 6:26

念願のうどん作りに挑戦しました。
詳しくはGalleyをご覧になって下さい。(^_^)

さて、桜が満開ですね。今晩でも写しに行きたいと思います。
あっ!今晩は出掛けるので、土曜の夜に撮影しよー(^_^)

写真は近所の桜草です。いまが一番綺麗です。

それと昨日はサッカーが勝ちました!バンザーイ!(^_^)



[52] ワインセラー 記入日時 2002/03/20 (水) 6:04

新しいワインセラーがわが家に来ました。(左の写真) ワインが28本入ります。

右の写真は今まで使っていたワインセラーですが、いつものスーパーで「新品ですが、不要なので買いませんか?」と8万円のものを2万円で買ってきました。

ワインセラーは冷蔵庫と機能は近いと思うのですが、非常に高いです。こんどのものは100リッターなのですが、冷蔵庫なら5万円も出せば買えると思うのですが、ワインセラーになると20万円を超えます。確か1本1万円だそうです。ただ今度のものは東芝製ですが、値段的には格安だそうです。

右のものは安いせいか、非常に運転する音がうるさく、困ってベランダに出そうかと電気屋さんにコンセントの新設をお願いしたのですが、1年たっても工事してくれなくて諦めたのです。

新しいものは音がまったくせずホントに静かです。どんなワインが入るのか、今から楽しみです。(^_^)


[51] 春・春・春 記入日時 2002/03/19 (火) 6:06

朝晩はまだ寒くても、本当に今年は春の訪れが早いですね。

桜も開花しました。来週が見頃でしょうか。ところが近所の桜祭りは4月7日なのにどうするんでしょ。その頃は葉桜ですよね。(全国の桜祭り実行委員会が困ってるようですね。)

皆さんは花見の予定は決まりましたか?僕は相変わらず忙しいのですが、なんとか27日あたりに行けないかと思ってます。

そして21日は父が戻ってくるので、待望の「うどん」を打ってみたいと思ってます。いまDASH村と雑誌のうどん特集のレシピを見くらべて、あれやこれや思って一人にんまりしてます。
これも春の楽しみかな?(^_^)

さて、写真は近所の「花桃」です。色鮮やかで一目を奪います。街を歩いていて気持ちがいい季節になりましたね。(^_^)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp