[60] やっとお花見をしました 記入日時 2002/03/29 (金) 7:31

昨日はITNの面々とやっとお花見をしました。

池尻大橋で落ち合い目黒川でお花見をし、三軒茶屋の寿司屋で飲み会というものです。

今週は雨ばかり降っていて桜も既に散っていて、人出も少なく(というか誰も花見なんかしてない(^^;;)、それでもボンボリが点いていて、散りゆく桜を見ながらの花見は風情があり、なかなか良かったです。

寿司屋はコナちゃんお勧めの清水港という店で、一貫¥150と安いのですが、味は最高で写真の「づけ」はネタの新鮮さと相まって最高でした。

さて、雨が上がれば春本番です。忙しくなります。


[59] ポーランド戦 やった!2−0で快勝!  記入日時 2002/03/28 (木) 2:54


           高原    鈴木
           (久保)

             中田(英)

     小野    稲本   戸田   市川
            (福西)  (明神)  (波戸)

      中田(浩)   宮本    松田


              川口


やってくれましたね!トルシエ・ジャパン!
2−0の快勝でした。いぇぃ!(^_^)

それも攻撃は左からという今までの日本代表パターンから、一変して市川のクロスをヒデが決め、同じく市川から高原が決めるという右からの2点でした。

前回のウクライナ戦では、市川の活躍があってもWカップ本番では出番はないだろうと思っていたのですが、考えを新たにしました。
前回のフランスWカップでは、市川は代表に高校生デビューしベンチ入りしましたが、その当時は体が細くて持ち前のスピードも生かせないまま終わり、早世したかと思っていたのですが(失礼)、この2試合で「右に市川あり」と存在を示しました。

そして、今回は注目の海外組みが見事にチームに融合し素晴らしい活躍をしました。得点した中田はもちろん言うまでもなく、小野のフェイエノールトでの守備的MFの活躍がそのままプレーに出ていました。
中田にしても小野にしても見ていて感じたのは攻守の切り替えの早さです。運動量と動き出しの早さなのですが、例えボールセンスで劣っても運動量と予測力さえあれば、世界のトップクラスに立ち向かえると感じました。

しかし今回の勝利も去年3/26のサンドニでの0−5の大敗を忘れることなく、Wカップ本番に向けてチーム一丸となってが頑張って欲しいです! いぇぃ!(^_^)


[58] DASH村 「山に住むか、海に住むか」 記入日時 2002/03/27 (水) 6:04

湿っぽい話題が続きましたが、今日は明るい話題です。(^_^)

写真は鉄腕DASHの村全景をWebより借りてきました。
現在の村の様子は写真とは大違いで、開拓が非常に進んで田んぼは綺麗になり、民家も障子やふすまが綺麗に張られ、それは住みやすそうです。

鉄腕DASHの蕎麦打ち、うどん打ちに影響をうけ僕もうどんを打ったのはご承知のとおりですが(Gallery参照)、先日の日曜はテニスから帰りテレビをつけると、今度は「凍み餅」を作っていました。
凍み餅は冬の寒いさなかに餅を凍らさなくてはならず、真似できないとあきらめましたが、羨ましくて仕方ありません。

さて、僕は前々より65才になり会社をリタイアして、世界各地を放浪するのだと言ってきたのですが、DASH村を見るにつけどこかに定住するのも面白いなと思い始めました。
すると思うのは海に住むか、山に住むかです。DASH村を見ると山もいいのですが、やはり海の側も捨てがたいです。
そこで日本地図を広げると何故か北に目がゆき(知人に北の出身が多いせい?)岩手県の宮古近辺と、青森県の弘前から日本海側に出た深浦、艫作(へなし)、十二湖近辺がいいなと思うのです。

どちらも山が海に迫り、山と海がいっぺんに味わえそうです。そして艫作には温泉まであります。しかし艫作は辺鄙そうで、住むにはもう準備を始めないと無理のような気がします。
さて海外で放浪するか、艫作(名前が気に入った)に住むか、決断は間近のようです。(夢想してるのが一番楽しい?(^_^))


[57] Dreams Come True 記入日時 2002/03/26 (火) 6:52

月曜のニュースでDreams Come Trueから西川隆宏が独立するというニュースが入ってきました。

1989年に出したデビューアルバム「DREAM COME TRUE」からファンだったので、ちょっとショックです。

最近では好んで聞かなくなりましたが、写真の5thアルバム「The Swinging Star」までは本当によく聞きました。

このアルバム以降も数枚は聞きましたが、「決戦は金曜日」「晴れたらいいね」など入った、こアルバムがドリカムのベストじゃないかなー
でも「MILLION KISSES」や「LOVE GOES ON」も最高ですし、とにかく初期のドリカムは最高でしたね。
(公式ページをリンク貼りましたので、見てください)

写真では3人宇宙船に乗ってるのに、二人になってどこへ行っちゃうんだろー
仕方ないんだろうけど、ちょっと淋しいニュースでした。


[56] しばらくテニスともお別れです 記入日時 2002/03/25 (月) 6:10

4月から3ヶ月ばかり夜間・日祭日のキャンペーンに入るため、しばらくテニスとお別れになります。(涙)

テニスを初め以来テニスエルボーで3週間ほど休んだ事はありますが、こんなにテニスをしないのは初めてです。

どうなるんだろ? 欲求不満に陥ったりしないのかなー
その分、Webヲタクになるのだー(それも哀しい(^^;;)

いや、ピアノも練習しなきゃ!
(そだ、全然練習してません。すいません先生(^^;;)

それではしばらくのお別れです。いざ、さらーばー(涙)



Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp