[65] 月の土地を買いました! 記入日時 2002/04/05 (金) 5:52

何だー?とほとんどの人がお思いでしょうが、私は月の土地を1エーカー(約1,224坪)¥1980で買いました!(^_^)

昨日いつものようにJ−WAVEのブームタウン(クリス智子)を聞いてると、月の土地販売を詳しく説明しているのです。
そこで昨日そのサイトを読み、買うことにしたのです。

・Lunar Deed(月の権利書、日本語訳付)
・Bill of Right(月の法律、日本語訳付)
・Lunar Map(月の地図、自分の土地が印されている)
・アメリカ政府へ提出された所有権申請書のコピー

この4点が送付されるそうです。

さてそこで問題は法律的にどうなのか?という事です。詳しくは日本語のサイトをリンクしましたので、見てください。

しかし法律論争はさて置き、とにかく私は月の土地の所有者になったのです! 月に行って自分の土地から地球を眺めることが出来るのです。

問題は月に行く事ですが、9億ドル(1兆円)あれば行けるそうです。ほら現実味を帯びてきたでしょ?(逆だ?(^^;;)
これからは月を眺めるたびに「自分の月だ!わぅーん!」と吠えます。ねっ!ホントに楽しでしょー(^_^)

さて、Galleryに池上本門寺のライトアップされた五重塔を載せました。詳しくは次回に書きますが見てくださーぃ


[64] 私の父と祖父母です 記入日時 2002/04/04 (木) 6:01


キャンペーンが遅れています。
当初は4/1からの予定が来週の月曜からになりました。

というのもチラシの作成でデザイナーと合わなくて、結局僕がMSワードで作成しdoc、jpgなどをCDに焼いて渡し、印刷してもらいました。そういう意味では便利になりました。

写真はその時に使用したものです。
日時は大正14年だと思いますが、中央の二人が私の祖父母で(既に他界)膝に抱かれた赤ん坊が私の父です。

写真はどんな時でも撮っておくといいですね。それも何気ない写真がいいです。
という事で、これからもカメラを持って歩きますねー(^_^)


[63] 季節の移り変わりが早すぎます 記入日時 2002/04/03 (水) 6:40

東京はいま本当に季節の移り変わりが例年より早いです。

お陰で商売も忙しくて、嬉しい悲鳴です。

写真は2週間前に撮りダメしていた花桃なのですが、今はもうすで緑の葉がいっぱいで見頃はすぎてしまいました。
それでもここ数日忙しくて写真どころではなかったので、使いました。(これからもっと忙しくなったら、どうなるんだろ?(^^;;)

さて、62番の「鉄腕アトム誕生」ですが、もちろん東京新聞のエイプリルフール記事です。見開き特集ページに大きく3つもウソの記事が出ていました。面白いですよね(^_^)

そう言えばイギリスのスポーツ紙のウソの記事で、ベッカムの移籍話がでて大騒ぎになり、競技場に発煙筒まで投げ込まれたとか。そこまで行くと困りますが、また来年が楽しみです。


[62] 鉄腕アトム誕生へ! 記入日時 2002/04/01 (月) 7:28

今朝の東京新聞に載っていたのですが、鉄腕アトムの誕生日とされる来年4月7日を目指して、漫画と同じ10万馬力を持ったアトム型のロボットが誕生するそうです。

空想のアトムは原子力で巨大パワーを得ていましたが、開発中のロボットはオーロラ電流をエネルギーにするそうです。
京大工学部の日下尾教授は「オーロラ電流は太陽風と地球磁場の融合で、その電流を引き込むための高性能アンテナと超小型蓄電システムは完成に近づいてる」との事。

阪神大震災の教訓から、被災地復旧や食料配給、そして被災者への心のケアがヒト型ロボットとして期待されるそうです。

子供のころの夢が、また一歩現実に近づいているのですね。


[61] しぇりー・くらぶ 記入日時 2002/03/31 (日) 6:13

一昨日の金曜日は、久々に銀座の「しぇりー・くらぶ」に行ってきました。
JR有楽町駅から徒歩5分ほどにある泰明小学校の前にあり、シェリー酒を専門に飲ませてくれるバーです。

シェリーはワインの仲間でワインを発酵させている途中または発酵後にブランデーを添加して作った、スペイン南部のアンダルシア地方原産の白ワインです。
甘口から辛口まであり、一般的な酒屋で数種類のシェリーを買うことができ、辛口の「ティオ・ぺぺ」ならば有名なので見たことがあると思います。

ところが「しぇりー・くらぶ」では常時40種類ほどのシェリーがあり、写真の印刷したものはそのメニューリストなのです。
しかもこのメニューは個人名と飲んだシェリーを記入し、次の来店時に名前を告げると出してくれるのです。

僕は1年ぶりくらいでしたが、ちゃんとそのメニューを出してきていただき嬉しくなりました。写真の缶はおつまみのナッツ類なのですが、以前は塩豆だったのでそれだけが変わっていました。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp