[115] ダ・ヴィンチの愛したワイン 記入日時 2002/12/06 (金) 6:35


ここ数ヶ月渋谷で打ち合わせる事が多いのですが、その帰り道に東急本店があります。

そこで、またパパスに寄りました。
すると店の人にクリスマス・プレゼントを頂いたのです!

写真のようにパパスのワインです。

中身はトスカーナのサンジョベーゼ、つまりキャンティです。
値段的にはそこそこのものですが、プレゼントはやはり嬉しいものです。嬉しくてクリスマスの飾りと一緒にしばらくは眺めることにしました。
でも飲まないとバッカスの神様に悪いので、24日には飲もうと思います。ダ・ヴィンチが愛したワイン!
今から楽しみです。(^_^)

さて、今週も今日で終わりですが、いよいよ忘年会のシーズンですね。僕もこれから3〜4つをこなします。
皆さんも肝臓を大事にしましょうね。

そうそ。肝臓には疲れた時にチョコレートを2片くらい頂くといいんだそうです。
それと魚欄類!
イクラおろし、タラコおろしなどを頂くのが一番なんですよ。
ぜひ、肝臓をいたわりながらこの季節を乗り切りましょう(^_^)



[114] トヨタ・カップ 記入日時 2002/12/04 (水) 8:30


4年ぶり2度目の優勝を喜ぶレアル・マドリード(共同)
昨日のトヨタ・カップ、見ましたかー?

やっぱりレアルは強かったですね。
しかしオリンピアもカウンターから何度もチャンスを作り、レアルGKカシージャスの好セーブでゴールになりませんでした。
新聞などでは「力の差がありすぎて残念」などというコメントも見られましたが、僕はなかなかいいゲームだったと思います。

MVPにはロナウドが選ばれましたが、僕はやっぱりジタンが一番でした。特に後半レアルが中盤でボールをつなぐプレーには、観客から声が出るほどほれぼれするプレーが見られ、その中心のジタンは素晴らしかったです。

さて、来年のトヨタ・カップがなくなるという噂は、噂であって欲しいですよね。


[113] 「豆乳鍋」普及振興委員会(^^;; 記入日時 2002/12/03 (火) 17:25

今日も寒いですね。さて、今日は2度目の「豆乳鍋」です。

実は前回買った店でフジッコの豆乳鍋の素がなかったので、ホームページで検索しフジッコに問い合わせをして、近所で手に入る店を調べてもらいました。

フジッコお客様相談室 0120−078−126
ここに電話して住まいの住所を言えば、手に入る近所の店を教えてくれます。

そして、その次にいつも行くスーパー(うちの店が入ってる)に、検索した写真を印刷して「これを仕入れてよ」と頼んだら、快く引き受けてくれて「明後日にでも入ると思う」との事でした。
このスーパーでは以前より何か目新しいものがあれば、頼んで仕入れさせてる実績があったのです。

さて今日の具は、ワタリガニ、骨付き手羽、つくね、白菜、シメジ、エノキ、クズキリ、豆腐。3−4人前で締めて2千400円。
今日はトヨタカップもあるし、楽しみですー(^_^)


[112] りんかい線 記入日時 2002/12/02 (月) 21:25

昨日はクリスマスの飾り付けをすませた後、ビックサイトまで展示会に出掛けてきました。

ニュースにもなっていたのでご存じだと思いますが、12月1日から「りんかい線」の大崎−天王洲アイルの間が開業になり、大井町経由で国際展示場まで行ってきました。大井町から10分で展示場駅まで行けるようになり、大井町以西の人がベイエリアに出掛けるのには非常に便利になりました。

ただ写真のように地下鉄なので、今までゆりかもめで行っていた時のように風景を眺める楽しみがなくなったのも確かです。
また、国際展示場駅からビックサイトまで700mばかりあり、300mほどのゆりかもめの駅より遠いのです。

そんな事で帰りはゆりかもめで帰ってきました。
皆さんもどちらがいいか、一度試してみてください。(^_^)


[111] クリスマス・イルミネーション 記入日時 2002/12/01 (日) 18:40

今日はやっとクリスマスの飾り付けをすませました。

毎年11/23にやっていたのですが、今年は遅れました。

でも、よく考えるとクリスマスの飾り付けが毎年早くなってますよね。僕が子供の頃は12月にならならいとジングルベルは聞けなかったと思うし、「飾り付けは11月にはしない」という決まりがあったような気がします。(笑)

忙しい12月。楽しい12月。今年最後の12月。
そして哀しい12月。

皆さん、風邪などひかないようにしましょうね。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp