[120] ぼく サンタ君!(^_^) 記入日時 2002年12月13日(金) 6:15

酒の席が続いてます。今晩も明日も。頑張りますー

さて、写真はこのDiary3回目登場のサンタ君です。
実は彼100円ショップの出身なんです。でも可愛いでしょ!?

可愛いので先日の雪の翌日に撮影したものをGalleryにアップしました。そして携帯の待ち受け画面にしようとアップしました。これがなかなか可愛いのです。(^_^)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~idea/i_gallery.htm

アドレスはあえてweb toにしてリンクさせませんでした。
自分の携帯へこのアドレスをメールしてご覧になって下さい。
ただしJPG画像なのでドコモの503、211以上でないと見れないかもしれません。画面の大きさが135x140なので機種によっては大きすぎるかもです。ごめんなさい。

それではよい週末を!(肝臓をいたわりましょう!無理か(^^;;)


[119] かんたん マイペット 記入日時 2002年12月12日(木) 5:35

今年は11/30から始まりました。大掃除です。

写真はマイペットで、家具や窓などに使う液体の洗浄剤です。スプレーで使うので、その詰め替え用のものです。これをこの数週間のうちに消費するのです。

ですからこのマイペットも後残り5ー6本で、もうすぐ全部使い終わります。(ちょっとすごいでしょ?(^^;;)

ところで下の写真ですが、画面の上の小さい白い点が明星(金星)なのですが、実際はもっと上空にあるのです(^^;;

夜中の4時前に屋根のすぐ上に見えて、いまの時間に写真の高さまで登り、夜が明ける6時にはもっと上空にあるのです。
写真に入りきらないので、ちょっと移動してもらいました(^_^)


[118] 明けの明星 記入日時 2002年12月11日(水) 11:05

今朝も寒かったです!(ここ数日同じ言葉です(^^;;)

西高東低の気圧配置になると、東京地方は寒くなると同時に乾燥してきます。そうすると空気が澄んできて空が非常に美しく、とくに朝晩の空の様子はそれは綺麗です。

今朝は明けの明星が綺麗だったので、写真に撮りました。

今日あたりから忘年会がぐっと増えるのではないでしょうか?
体調もだいぶ戻ってきてたので、飲むぞー(^^;


[117] あと二十日ですよ! 記入日時 2002年12月10日(火) 9:50

今朝も寒かったですねー

調子がよくない事もあり、いまひとつなのですが、12/10でそんな事を言ってる場合じゃないですー

さて、写真はブリリアント・グリーンのニューアルバム「ウィンター・アルバム」です。ブリグリは5年前(?!)に1stアルバムを買ってからその後はほとんど知りませんでした。
ところが、去年から今年にかけてボーカルのtommyが突然ソロユニットで活動を始め、2月に出したアルバム「tommy february」で大ブレークをしたのです。そのアルバムはブリグリ時代の暗い曲調とは打ってかわって80年代ポップの明るいもので、ヒットチャート1位になったのです。([23]参照)
そして4月以降tommyはブリグリに完全に戻り、このオリジナルアルバムを完成させたのです。

さて、今回のアルバムは発売日の12/4以来聞いています。聞き込むとなかなかいいアルバムです。ブリグリ時代の音と、トミフェブで成功したtommyがうまく融合した感じです。
もし良かったら聴いてみて下さい。


[116] びっくり 初雪です! 記入日時 2002年12月9日(月) 9:10

今朝寒いなーと思って起きたら、びっくりの雪でしたー(^_^)

外回りのある仕事なので早朝から大変でしたが、一段落しました。なんとか9時現在、平常通りに営業しています。

実は、一昨日の土曜日から丸二日かかって、PCを再インストールしていました。ウィンドウズMeなのですが、最近とみにフリーズする事が多かったのです。特にインターネット・エクスプローラー(Ver5)がひどかったのです。ホームページをアップしたら後、確認のために見ると必ずフリーズしてました。

そこで意を決して初期化したのですが、やはり大変でした。
ただのインストールなら簡単なのですが、通信ソフトなど過去ログを現在のものと認識させて、以前と同じ状態にするのに手間取るのです。

とにかく終わったのですが、そうしたら昨日の晩は風邪ぽくなり早寝してしまいました。今朝は雪騒動で、風邪もふっとびましたが、今日一日雪も風邪も用心が必要みたいです。


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp