[ 1695] アース製薬はえらい! 記入日時 2009年04月26日(日) 6:40 

4月は本当に順調です。月末の数字が出るのが楽しみです。
でも先月のマイナスは取り戻せないだろうな〜
さて、今朝もおうち温泉します!
本当は温泉に行った気分で、ビールでも飲みたいのですが…
露天湯めぐり」がなくなったので、アース製薬の湯めぐりシリーズ5つ全部をamazonで注文しました。

温泉郷めぐり」「薬泉めぐり」「秘湯めぐり」「薬湯めぐり
5つとも同じようなネーミングですが、全て温泉が違う。
すでに10の温泉に入りましたが、どれも色がきれい!
毎日33円の幸せを味わっています〜

アース製薬は、この看板のある頃から大塚製薬の傘下だったのですね。
知りませんでした。

このホーロー看板は今でも
あるのかな〜?
由美かおりと水原弘。
いい味出してましたね。

さて温泉行ってきます〜


[ 1694] 感謝の気持ち。 記入日時 2009年04月24日(金) 6:50 

赤坂宿舎は朝は7時から夜は10時までフロントが営業している。
フロントの人達は朝6時半から夜10時半、もっと遅くまで働いてる。

そこで、当社に関する質問などが緊急の場合は夜でも電話がくる。
昨日は8時20分にあった。

僕はすでに夕飯をすませて、お酒を飲んでいる。
出来るだけ普通に対応したつもりだが、電話を切ってから猛省。

いろいろな事が背景にあり言い訳もあるが、でもダメだ。
当社が謝る事ではないのだが、それでも良い対応とは言えない。

今日は丁重に謝るつもりだ。
フロントは本当に大変だと思う。フロントあっての当社なのだから。
その事をよくよく伝えたいと思っている。

さて、写真は日曜日にアッコさんが剪定した庭の木。
彼女曰く「前世は庭師。来世は外科医。」だそうだ。
高い一番上まで登って木を切っていた。本当に上手だと思う。

うずたかく積まれた剪定後の木は、もうすでに綺麗に片付いてる。
しかし僕に言わせれば、一人でやる仕事くらい楽な事はない。

お客様の対応、従業員の対応。人との対応ほど大変な事はない。
だから適材適所なのだろう。僕は庭の木を切るのは苦手だ。

人は長所短所があって補いあいながら生きている。
その事をつい忘れがちになる。(特に酒が入って気が大きくなると)
猛省です。みなさん、申しわけありません。


[ 1693] うどん恩家 記入日時 2009年04月23日(木) 6:50 

相変わらず20日後は忙しいのですが、水曜日は少し時間がある。
そこで、dancyu 2009年5月号 に載ってたうどん屋に赤坂の途中寄ってみた。
うどん恩家は讃岐うどんの小さな店です。駅は学芸大学。
車なら目黒通りを少し入ったところ。目黒通りなら僕も行ける。

ぶっかけ、550円を注文。
しかし時間かかる。15分は待っただろうか。
注文してから茹でるからか仕方ないか。
いや、店主が早く出す意識がないのだろう。すべてがゆっくりしてる。まっ、これもよしとするか。

さて、やっと出てきたうどん。こしが強く弾力もあり、見事なうどんです。dancyuを読むと店主は独学で店を始めたようだ。
出汁もうまい。いりこがやや強めで、大勝軒のスープを思い出す。美味しいうどんでした!


[ 1692] 忙しぃーぴー 記入日時 2009年04月22日(水) 6:10 

20日後はさすがに忙しいです。

請求書を発行した後、宿舎の27階から全てのフロアーを回り階段で降りてきます。さすがに疲れる〜

しかし工場はやっと片付きました。
4月前半は品物がよく集まりましたね。これで4月は大丈夫です!
今月はこれからセールをやった後、GWをどう乗り切るかです。

写真は赤坂行く途中の
住友不動産三田ビル
「東京にもあったんだ〜」(by 福山雅治)
(←写真は先週撮ったものですが、↑は2007年日記のぱくり


[ 1691] 素っ裸で日光浴!― 極楽の桜館は★5つ ― 記入日時 2009年04月20日(月) 7:00 

昨日は午後にはやっと仕事終了!
帰るとアッコが家の前の木を剪定してます。(この話はまたいつか)

剪定した木をゴミ袋に詰込むのを手伝いましたが、半端な量でなく途中でギブアップして、僕は桜館に行く事にしました。(^^;;

桜館」はこれで4〜5回行ってますが、初めて撮影できました。
←マウスを当てて下さい。もう最高の屋上なんです

この屋上がある限り、桜館は満点の★5つです。黒湯の温泉に入りこの屋上で素っ裸で体を冷やす。なんて極楽なんでしょ。
僕が行ったのは午後2時頃。一番お客が少ない時間だからこそですが、素っ裸で日光浴できるなんて、本当に最高です。

露天風呂だけでも太陽の光をあびて温泉に入れます。そして、屋上にはなんとビールの自販機。(高いから飲まない(^^;;)
お風呂から上がり2階の休憩処は思いの外広く、生ビール¥500を飲みました。カラオケはうるさいけれど、ここも◎です。

ここ1ヶ月で「久松温泉」★3つ、「ゆ〜シティー蒲田」★3つ(日記1673)、「nu land さがみ湯」★4つ(日記1677) と巡りあとは蓮沼の「第二日の出湯」に行きたかったのですが、午後4時開店が遅くて行けないそうもない。
これで池上、蒲田周辺の温泉巡りはいったん終了かな。これからは、天気の良い日は桜館が合い言葉になりそうです。
皆さんも、もし機会があればぜひ桜館に行ってみて下さい〜


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp