[ 2075] 自分のスタイルを見つける 記入日時 2010年06月23日(水) 7:30 

毎日ワールドカップの録画を2試合平均見るため、大変です。
そして今日グループリーグA、Bが終わりました。その中でも韓国がグループリーグを突破しました!素晴らしい!
韓国がグループリーグを突破した意味は大きく、FIFAでは4.5枠のアジア枠を減らそうという議論が常にあるのです。もし今回アジアが1カ国でもベスト16に入らないと、その議論の再燃だったのです。
残りのグループでは、今日のC組のイングランドがどうなるのか?
アメリカが入るのか注目です。それにしてもアメリカには驚きます。
そしてグループFのニュージーランドにも驚かされます。チームにはアマチュアがいるんですよ!イタリアとどちらが残るのか注目です。
今回は、アルゼンチンとブラジルは別格です。アルゼンチンはメッシ一人のチームと思いましたが、メッシが下がってゲームメークするとその攻撃はすごい。決勝はこの2チームと予測します!

さて話題変わって、実はボーカル練習を今後どうするか悩み、相談するため先週コナと門前仲町で飲みました。(日記2071)
そして、門前仲町が終わりその足でpaulaさんとも約束して、NYボストン旅行の話を聞くついでにボーカルの相談をしました。
自分はボーカル向きの声量、音域を持っていない、そして音楽の基礎がないという負い目があり、悩んでいたのです。
そこで自分なりに考えて、ボーカル・スクールに行くことにしました。シアーボーカルスクールATOボーカルスクール
いくつか学校をネットで検索し上の2つに絞り、シアーの体験レッスンに明日行きます。またその報告をしたいと思います。
そこで写真ですが、このレッスン用にTシャツを買いました。Tシャツは僕の必須アイテムです。どんどん消費してしまいます。
いま着れるTシャツは日記2040の2枚だけ。これから毎週ボーカルスクールに通います。Tシャツが何枚も必要です!(^_^)
買ってきたのは左がレディースのラージ、中と右がGAPボーイズ150cmです。どれもチビTに近い。乳首が見えるかも。(^^;;
でもいいのです。これが僕のスタイル。ボーカルスクールも、僕しかないボーカルを見つけるために行きます!楽しみです!


[ 2074] アナタハ〜、信ジマスカ〜? その2 記入日時 2010年06月22日(火) 7:30 

パワーバランス をアッコがついに買ってきた。(日記2058)
僕も実物を初めて手にしたが、やはり謎である。
彼女は毎週やっているテニスで成果を出したいようなのだ。
それにしても、不思議だ。なんでこんなものがいいのだろう?
BBSでも話題になってる五嶋龍君が付けているのを見て驚いたが、彼は物理学を専攻している。それなのに。ファッション?不思議だ。
しかし、すぐ切れそうな作りだ。購入30日以内なら交換可能とあり、Amazonのカスタマーレビューにもすぐ切れたと報告があった。
アッコさんの報告を楽しみにしよう。
さて昨日BARAKAN MORNINGの中でジミー・クリフが主演したハーダー・ゼイ・カムという映画と音楽を紹介していた。
ジミー・クリフはいい!
Amazonで注文したので、またいつか紹介します。


[ 2073] inter FM (Tokyo76.1MHz Yokohama76.5MHz) 記入日時 2010年06月21日(月) 6:00 

inter FM いま一番聞いてるラジオです。
その中でもBARAKAN MORNINGはいい!音楽&英語が満載!
音楽と英語だけなので、仕事しながら聞いてても妨げにならない。
いまも聞いてます。
ピーター・バラカンさんの音楽の知識がまたいいのだ。(日記483)
英語の勉強をかねて、新しい曲の発掘になります。
ところでバラカンさんといえば、こんな番組を見つけました。
schola 坂本龍一 音楽の学校 4回放送で終わったけど最後だけ6/22(BS)、6/26(教育)に再放送があります。見てみよ〜
話変わって、錦織圭がナダルと対戦するね!NHKでも見れるよ〜


[ 2072] 価値ある0−1負け 記入日時 2010年06月20日(日) 7:20 

あはは〜
オレンジを食っても勝てなかったね〜(^^;;
しかしオランダ戦は得失点差1点、0−1で負けた価値は大きい!

第一戦のオランダ−デンマークが2-0でオランダが勝ったおかげで次のデンマーク戦は引き分けでもいいのだ!!
これは大きい!
(逆に難しい面もあるが・・・)

さて、もう一寝入りしよ〜
おやすみなさい〜


[ 2071] 門前仲町 『 魚三酒場 』 記入日時 2010年06月19日(土) 7:30 

まず、テレビの修理は1時間もかからず直り、4.5万円。
買えば4倍はかかるだろうから、仕方ない。後10年は長生きして〜
そこから、たまったビデオ。先ずは「龍君のカーネギーデビュー
CSしか放送ないので、paulaさんから借りたDVDを見た.。
ヴァイオリン協奏曲の一部分を聞くことが出来た。龍君すばらしい!
しかし、そのメインの曲よりアンコールにソロで弾いた曲(曲名は?)
もっと素晴らしかった! あの場にpaulaさんがいたんですね!
そしてサッカー。まずはコートジボワールとポルトガル。
素晴らしすぎる。日本の試合とは雲泥の差。見てて飽きないもの。
次はブラジル−北朝鮮。これはNHKのダイジェスト版。
ブラジルは別格。今まで見たチームで一番。北朝鮮もよくやった!
スペインは負けて当然。ボールを支配してるだけでは勝てない。
これは日本とオランダの戦い方の参考になると思った。
そしてアルゼンチンと韓国はまだ見てない。オランダ戦の前に見る。
写真は16日(水)コナと行った門前仲町の「魚三酒場」です。本当に安くて美味しいです!僕のpicasaやネットを見て下さい。
さて、オランダ戦だ! コナが来て一緒に観戦する事になった。オレンジをがぶり!食べながら燃えるぞ〜!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp