[ 2225] 卓球が楽しい! 記入日時 2011年01月29日(土) 12:45 

苦節一ヶ月(笑)。やっとこの事を書く日が来ました!!
実は内緒で、1月6日からずっと卓球の練習をしていたのです。
BBSの「毎日歩いてます」は、クラブの往復(地図)だったのです。
歩いたのは本当ですが、卓球がばれないように書いたのです。(^^;;
なぜ卓球かというと、去年トビーさんに負けました。(日記1960)
今年もまた卓球をやるのですが、また負けるわけにはいかない!
そこで今年の年頭に「今年は卓球を練習してトビーさんに勝つ!」と一念発起し、蒲田のTTTCというクラブに入会したのです。
1月6日から昨日まで3週間と数日。本当に休まず練習しました。
その間レッスンは4回だけ。まだ下手なので小学生に勝てません。
この日記は熱海への直前アップで、皆にはまだ内緒。(よろしく!)
小学生には負けますが、熱海の卓球大会には必ず勝ってきます!


[ 2224] 六角橋 『 満福 』 記入日時 2011年01月17日(月) 11:20 

この餃子がめちゃくちゃ美味しんです!
ジューシーで八角の入った独特の味。そしてなんと一皿320円!
昨日は有馬記念をあてたコナちゃんがおごっるというではないか!
そこでYさんに教えていただいた、安くて美味しいと評判の六角橋満福」(GoogleMap)にみんな集合したのだ。
Picasaに写真をアップしたのだが、六角橋の大きな通りの裏側に小路がある。これがなんともレトロでいいのです!
その仲見世のなかほどに「満福」はある。看板に「中国高級調理師国家資格、点心1級国家資格」とある。だから美味しいんだ!
そして、どのメニューもみんな安い!200円から400円だ。
昨日は4人で紹興酒を4本もあけて、満腹になって13800円!
これは病みつきになります!昨日食べなかった麻婆豆腐か酢豚か鶏の唐揚げか、今からでも行きたいくらいだ!(^_^)


[ 2223] 新年明けましておめでとうございます! 記入日時 2011年01月02日(日) 7:30 

新年あけましておめでとうございます!!
皆さま、よいお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます。(^_^)
僕は年末より書き上げていた陳述書を大晦日に一気に仕上げて、いつものように早寝早起きして、初日の出を撮影してきました。
場所はいろいろ迷いました。初日の出は一般的に海から昇ります。
しかし何か対象物がないと、どこの海か分からない。
そこで今年は対象を横浜のベイブリッジにして、ブリッジのどこから昇る太陽が絵になるか地図で探り、最初は瑞穂埠頭にしました。
しかし、行ってみると瑞穂埠頭は米軍施設で入れない。
次にコットン・ハーバー・クラブという施設が良さそう。でも入れない。
ぐるぐる探索していると橋の上に人が大勢いる!ここだ!(マップ
撮影した写真はPicasaにアップしました。ただ最大画素数でアップしたのでPC壁紙には画素数を落とした方がいいかも知れません。
さて今年、僕は年男!ついに念願の60才です!会社もなんとか後継に渡せる状態になってきました。あと一息なのです。
今年一年無事に怪我も事故もなく過ごせますよう、昇る太陽に両手をあわせてきました。皆さん、今年もよろしくです〜(^_^)


[ 2222] 男の友情 記入日時 2010年12月27日(月) 6:30 

年の瀬も迫った昨日、バンドメンバーで忘年会があった。
横浜福富町にある「初芳鮨」だ。Yさんが見つけ予約してくれた。
まずは豪快な刺身に驚き、飲み放題7000円コースに、どんどん飲んだ!(^_^)
そしてトビーさんは僕の歌&バンド話を盛んにしたがる。
ちょっと待って〜
酔っぱらわないと話せない〜
しかし話が盛り上がるにつれトビーさん説得が始まった。
放浪もいい。練習を休むのもいい。だが歌が好きならまたやろう!
その言葉に熱いものを感じ、僕はトビーさんの手を強く握っていた。
いまはまだ歌わないかも知れない。でも2012年のマウイでは歌っている自分がいると思う。男の友情とはかくも美しいのだ。


[ 2221] 希望の光 記入日時 2010年12月18日(土) 7:00 

3週間ぶりの日記を書いてますが、復活したわけではありません。
日記はこの後も休みます。
PCの中もずいぶん整理しました。
このサイトも350MBをレンタルしてたのを、200MBまで減らしました。

Galleryなど大きい写真は削除したので、サムネイルは見れますがクリックするとエラーになります。
ただ、サイト自体は後5年は更新を続けるつもり。買ったアルバムや見た映画、そしてたまにこのように日記を書こうかと思ってます。
また、歌&バンドですが、これも辞めたままです。
トビーさんがまたお誘い言葉を書いてますが、マジ勘弁して下さい。
いまは歌わない事に、本当にホッとしてるのですから。
さて、昨日は会計士との打合せに代々木まで行ってきました。
以前は青梅まで行っていましたが(日記1715)、今年から代々木が打合せの場所になり、ずいぶん楽になりました。
バンザイ!やりました!思いのほか利益が出たのです。
大した事はないですが、それでもクリスマスプレゼントのようです。
今年4月が悪夢のような天候で最悪の数字だったので(日記2030)それを思うと、飛び上がらんばかりに嬉しかったのです。
これで来年以降資金繰りに困りません。ついに無借金経営です!
毎日赤坂の議員宿舎に通い、携帯で電話を取り、クレームに涙し、自分でもよくやったと思います。その結果です。
しかし、これも社員がみんな頑張ったから。彼らに報告します。
そして何より、事故なく無事に今年が終わる事を願うばかりです。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp