[ 2280] 友達! ― paulaさん ― 記入日時 2011年06月15日(水) 6:50 

paulaさんとの付き合いも20年になる。
そもそもは僕のピアノの先生だったのだが、レッスンをやめた今ではコナちゃんとも違う、ITNの誰とも違う大事な友達になった。
昨日は、paulaさんにiPadを見せるため大森のイタリアで会った。
Al Gamberino アルガンベリーノ
夕方5時半に会ってから8時半まで延々と話した。もっといくらでも話せる。
実は店を追い出されたのだ。
このことはBlogに書こう。
とにかく、paulaさんは僕のいろいろな事を知っているだけに、心から思った事を本当にそのまま話せる。それを聞く回りには「そんな事を言われ大丈夫なの?」と驚かさせるようだ。うん。続きはBlogで。


[ 2279] 震災三ヶ月 記入日時 2011年06月11日(土) 6:40 

まだ振り返る時ではないと思うが、震災三ヶ月目は記録したい。
今でも3・11からの数週間を思うと、言葉に表すことさえ出来ない。
しかしあの頃からすると、三ヶ月を迎えて予想以上の復興だと思う。
いまだに瓦礫の山だけれど、それでも被災者は立ち上がり始めた。
僕は東京新聞を読むのだが、そこには毎日3名の被災者の言葉が載せられている。避難所や仮設に住みながら、今を語って下さる。
それを読みながら、心の中で毎日「頑張って!」と応援している。
その言葉は被災者の方に届きはしないが、それでもそう思うのだ。
さて、最近iPadGoogle Earthを入れた。これは素晴らしい。
PCで見るよりスムースで、見やすい。まるで上空にいるようだ。
さっそく宮古上空に行ってみた。もしか昔の宮古が見れるかと…。
驚いた。上の写真のように震災後の写真になっていたのだ。
続きというか、あとはSo-net Blogに書きますね。


[ 2278] iPad2がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア! 記入日時 2011年06月05日(日) 7:40 

やっと昨日の夕方にiPad2が届きました〜(日記2271)
昨日から寝ずに設定して、やっと終わりに近づいています。(笑)
それにしても、何も入っていません。
取り扱い説明書らしいものは、薄っぺらい冊子が1枚だけです。
それだけユーザインターフェースが良いから何もいらないって事でしょうか?(笑)
さて、iPad2そのものの話はこの後、Blogに書きますね!


[ 2277] 僕らはいつも一緒! 記入日時 2011年06月01日(月) 6:30 

6月になりました。昨日やっと晴れて運動会出来て良かったです。
Blogに書きましたが、子供を見れなかったお父さんが残念でした。
さて、漁師の徒然なるブログheiunさんの日記を読んでると毎日がまだまだ大変そうです。僕の歩いた鍬ケ崎の様子に心痛めます。
しかし、徐々に瓦礫の撤去作業も進んでいるのが分かります。
それだけでも、ホッとします。
(関係ないですが、5/31のBlogでheiunさんに子供いるの?(^^;;)
heiunさんのBlogばかりでなく、毎日のニュースで被災者の様子や、ボランティアの様子を読んでいます。
残るは福島第一原発。これだけは心にずしりと重くのしかかります。
僕らはずっとずっと被災者の方々を思い、応援していきます!
写真は「菊正宗 日本がんばろう!」1パック\1280と割高ですが200円の募金活動に協力し、ずっとこのお酒を買おうと思います。


[ 2276] そら豆を茹でる 記入日時 2011年05月30日(月) 6:20 

先週27日に梅雨入りし、5月の梅雨入りという記憶がないのですがこれだけ雨が降り続くと諦めとも、覚悟が出来てしまいます。
うちの商売には雨はダメなんですね。全くダメ。6月になり晴れ間が出る事を願うばかりです。
さて昨日は集配の後、母の買い物に(毎週してます)スーパーへ。
そこで美味しそうな「そら豆」を見つけました。

しかし、そら豆の茹で方を知りません。
そこでiPodでネット検索…ふむふむ。2分茹でるんですね。(笑)
11時前なのに(笑)、ビールをプッシュっと開けてさっそく調理開始〜
あっ、この続きはBlogに書きますね〜(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp