top gallery information blog profile link Russia Hamlet
Hamlet8

ロズギル


ローゼンクランツとギルデンスターンは「ハムレット」に少しだけ登場する脇役です。
その脇役を主役にして描かれたのがトム・ストッパードの「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」という戯曲です。
二人セットで登場するので、どっちがどっちかわからないというのもネタになっていて、ハムレットにも名前を取り違えられていました。
ハムレットが登場するシーンは電車の中で読んでいて思わず吹き出しそうになってしまったので、恥ずかしかったです。
パロディものと思って、コメディのつもりでいたら、違いました。けっこう重かったです。
舞台は観ていないのですが、ギルデンスターンの台詞はやはり生瀬勝久さんの声で脳内変換されました。
ちなみにローゼンクランツを演じたのは古田新太さんだったそうですが、周波数が合わなかったのか、残念ながらそちらは変換されませんでした。


剣 
top gallery information blog profile link Russia Hamlet