キャブレターセッティングメモ

自分用のセッティングメモです。
全く参考にならないです。
ていうより、アドバイス下さいww


キャブレター:TM40
エアクリーナー:S&S
マフラー:2in2サンダーヘッダー+ラウドリーインナーサイレンサー(うち一本はほぼ塞いだ状態)
 

日にち 9月20日
天気 晴れ
   
パイロットエアスクリュー 全閉
パイロットジェット #25
ジェットニードル 9DJY04(3段目)
メインジェット #135
   
症状 アイドリングは安定
空ぶかしで白煙
全域(1/8〜全開)で全くふけず
プラグ真っ黒
張り付きあり
エアスクリュでは調節できず

 

日にち 9月27日
天気 晴れ
   
パイロットエアスクリュー 全閉
パイロットジェット #25
ジェットニードル 9DJY04(5段目)
メインジェット #135
   
症状 アイドリングは安定
低速(全閉め〜1/8)で殆どトルクがなく、レスポンスが悪い
中速(1/8〜1/2)は調子がいい
高速(1/2〜全開)は全くふけず
プラグを交換したがプラグ真っ黒
張り付きあり
エアスクリュでは調節できず

 

日にち 10月1日
天気 晴れ
   
パイロットエアスクリュー 全閉
パイロットジェット #27.5
ジェットニードル 9DJY04(4段目)
メインジェット #125
   
症状 アイドリングは安定
中低速(全閉め〜1/2)で多少のもたつき、トルク無し
高速(1/2〜全開)では頭打ち気味
プラグ真っ黒(でも以前より少しはマシ)
張り付きは少し減少
エアスクリュでは未だ調節できず

 

日にち 10月1日
天気 晴れ
   
パイロットエアスクリュー 全閉
パイロットジェット #30
ジェットニードル 9DJY04(5段目)
メインジェット #125
   
症状 アイドリングは安定
低速(全閉め〜1/8)で多少のもたつき、トルク無し
中速(1/8〜1/2)ではそこそこいい加速
高速(1/2〜全開)では頭打ち気味
プラグは多少茶色に近づいたが、未だ黒い
張り付きは少し減少
エアスクリュでは未だ調節できず


考察

パイロットエアスクリューは全閉めで、アイドリングが一番高いので、
パイロットジェットの番数を上げないといけない?

中速はわりと調子がいいが、プラグの色的にはまだ濃い。
けど、クリップの位置を上げると加速が悪い。

高速はエンジンが回らない。
メインジェットは番数を下げないといけない?


とりあえず
スロージェット#32.5 #35 #37.5
メインジェット#117.5
を注文中。。。