キャブレターセッティングメモ
自分用のセッティングメモです。
全く参考にならないです。
ていうより、アドバイス下さいww
キャブレター:TM40
エアクリーナー:S&S
マフラー:2in2サンダーヘッダー+ラウドリーインナーサイレンサー(うち一本はほぼ塞いだ状態)
日にち | 9月20日 |
天気 | 晴れ |
パイロットエアスクリュー | 全閉 |
パイロットジェット | #25 |
ジェットニードル | 9DJY04(3段目) |
メインジェット | #135 |
症状 | アイドリングは安定 空ぶかしで白煙 全域(1/8〜全開)で全くふけず プラグ真っ黒 張り付きあり エアスクリュでは調節できず |
日にち | 9月27日 |
天気 | 晴れ |
パイロットエアスクリュー | 全閉 |
パイロットジェット | #25 |
ジェットニードル | 9DJY04(5段目) |
メインジェット | #135 |
症状 | アイドリングは安定 低速(全閉め〜1/8)で殆どトルクがなく、レスポンスが悪い 中速(1/8〜1/2)は調子がいい 高速(1/2〜全開)は全くふけず プラグを交換したがプラグ真っ黒 張り付きあり エアスクリュでは調節できず |
日にち | 10月1日 |
天気 | 晴れ |
パイロットエアスクリュー | 全閉 |
パイロットジェット | #27.5 |
ジェットニードル | 9DJY04(4段目) |
メインジェット | #125 |
症状 | アイドリングは安定 中低速(全閉め〜1/2)で多少のもたつき、トルク無し 高速(1/2〜全開)では頭打ち気味 プラグ真っ黒(でも以前より少しはマシ) 張り付きは少し減少 エアスクリュでは未だ調節できず |
日にち | 10月1日 |
天気 | 晴れ |
パイロットエアスクリュー | 全閉 |
パイロットジェット | #30 |
ジェットニードル | 9DJY04(5段目) |
メインジェット | #125 |
症状 | アイドリングは安定 低速(全閉め〜1/8)で多少のもたつき、トルク無し 中速(1/8〜1/2)ではそこそこいい加速 高速(1/2〜全開)では頭打ち気味 プラグは多少茶色に近づいたが、未だ黒い 張り付きは少し減少 エアスクリュでは未だ調節できず |
考察
パイロットエアスクリューは全閉めで、アイドリングが一番高いので、
パイロットジェットの番数を上げないといけない?
中速はわりと調子がいいが、プラグの色的にはまだ濃い。
けど、クリップの位置を上げると加速が悪い。
高速はエンジンが回らない。
メインジェットは番数を下げないといけない?
とりあえず
スロージェット#32.5 #35 #37.5
メインジェット#117.5
を注文中。。。