オイル交換
メーカ推奨交換時期:6000Km走行毎
正直メーカーの推奨交換時期では走りすぎ!
一般には3000Kmで交換。
オイル容量
2.2L(オイル交換時)
2.4L(エレメント交換時)
2.9L(全容量)
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1: 2500Km
2: 5500Km
3: 9100Km
4:13300Km
5:16100Km
6:20100Km
7:21800Km |
エレメント交換
メーカ推奨交換時期:20000Km走行毎
これも同じ!
一般にはオイル交換2回ないし3回(6000Km〜9000Km)に一度交換。
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1: 9100Km
2:20100Km |
フロントタイヤ交換
スリップサインが出始めたら交換。
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1:13300Km
2:24100Km |
リアタイヤ交換
スリップサインが出始めたら交換。
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1:15000Km |
フロントブレーキパッド交換
使用限界溝までパッドが消耗したら交換。
キーキー音(金属音)が聞こえ出したら交換。
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交換暦なし |
フロントブレーキディスク交換
厚さが使用限界値になったら交換。
使用限界値:5.0mm以下
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1:24100Km |
リアブレーキシュー交換
アジャスターナットで調節できなくなったら。
キーキー音(金属音)が聞こえ出したら交換。
ブレーキシュー使用限界値:2mm以下
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1:21300Km |
レギュレーター交換
基本的に交換は必要ない!
ただシャドウ前期型やスティードは壊れやすい。
今は改良された新型を購入可能。
新型は放熱フィンが付いている。
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1: 5000Km
2:16100Km(新型) |
チェーン交換
調節できなくなったら交換。
また音がうるさくなったり、錆びすぎても交換。
日ごろのメンテで長持ちする。
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1: 8000Km |
バッテリー交換
充電しても電圧が上がらなかったり、
一度バッテリーを完全に放電させてしまったときに交換。
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1: 5000Km |
プラグ交換
一般には5000Km毎の交換。
実際にはもう少し長く使えることが多い。
また、かぶりや焼けずぎでも交換。
ちなみにシャドウのプラグ数は4本。
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1:17500Km(イリジウムプラグ) |
ブレーキフィールド交換
メーカ推奨交換時期:2年毎
メーカー推奨ブレーキ液;DOT4
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1:19500Km |
エアクリーナーエレメント交換
メーカ推奨交換時期:20000Km毎
こまめに掃除するともう少しもつ。
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1:18000Km(S&Sに変更) |
サブエアクリーナーエレメント交換
ボロボロになったら交換。
意外と存在を知られてない。
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1:20100Km |
冷却水の交換
メーカー推奨交換時期:4年毎
全容量:2.15L
リザーブ容量:0.3L
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1: 5000Km |
スプロケット交換
歯が尖ってきたら交換。
チェーンと同時交換。
ノーマル歯数:フロント16T リア43T
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交換暦なし |
フォークオイル交換
5000Km〜10000Kmで交換。
殆ど交換している人を見たこと無い…
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1:24100Km |