撮影:2010年4月6日  

         5050系 5169F甲種輸送 
 
 平成22年度分の新造車両かは不明ですが、5050系新造車・5169Fの甲種輸送レポ(神武寺・逗子・八王子 4月7日撮影)です。5050系新車投入は5168F以来、2年4ヶ月ぶりとなります。
 
甲種輸送
・4月6日逗子→八王子
・4月7日八王子→長津田 4両(サハ5569〜クハ5869)
・4月8日八王子→長津田 3両(クハ5169〜デハ5369)
 
←横浜 < <
    クハ5869  デハ5769  デハ5669  サハ5569  デハ5369  デハ5269  クハ5169 
 

 撮影場所:神武寺(京浜急行線) 


9000系の代替目的か?5168F以来2年4ヶ月ぶりの新車投入です
 

クハ5869側を先頭にしたアングル 正面ガラス上部には5080系と同じように遮光フィルムが貼られました
 

 撮影場所:逗子 


駅近くの踏み切りそばから撮影
 

逆アングルにて
 

 撮影場所:八王子 


八王子で夜間停泊し翌日〜明後日にかけて長津田へ4・3両で甲種輸送されます
 

4号車欠車は…?  撮影場所:長津田検車区 


休車中の5000系車両 左からデハ5922・サハ5420・デハ5919(→5473)・デハ5918(→5469)
 

M1車の旧デハ5918は5469に改番 号車表示9→4 パンタグラフ・車椅子ステッカー撤去 ピンク帯付加
5169F4号車欠車の理由はこの改造車両を組み込むため(でいいのかな?)
 


デハ5919は5473に改番済み 順当にいけば5470になるのだが…
 



'10/04/07「5050系 5169F甲種輸送」公開 
©Copyright 2010 Yonerin Hyatt.