ペンタックス

PENTAX MX
完全マニュアル機械式の軽量コンパクトにまとめられた、いい一眼レフカメラです。

PENTAX LX
ペンタクッスのマニュアルフォーカスの最高峰ていうやつです、モードラ装着してもコンパクトにまとまっています。残念ながらニコンF3の後を追うかのごとく生産中止になっちゃいましたね。

PENTAX Z1-p
ペンタクッスのZシリーズて人気ないですね、ペンタックスのわりには側はでかいし、使ったらとても使いやすい、いいカメラです。

ニコン

Nikon F2フォトミックAS
モードラ付けて首からぶら下げると、重い(>_<)
とりあえず露出計も生きています、生きていないとASのファインダーついている意味ないか(w
でもなんとなくステータスを感じるカメラです。

Nikon F3
PENTAX LX同様若いときにあこがれた思い入れのある、カメラです。
LXより一足早く生産中止になりました。今でも十分通用するカメラ・・・

キヤノン

Canon F-1
昔のキヤノンの意気込みを感じるカメラですね、あのお化けみたいなモードラ付けたらさぞや重いでしょうな、写真はワインダー装着しています。

Canon NewF-1
これは、CanonのFDシリーズのフラッグシップですな、モードラついていますがNikonF2同様首がもげそうなくらい重いです。そこにステータスを感じるだな〜、ただのあほですわ、1980年代の3メーカーのフラッグシップいつのまにやら所有しております(^^;

Canon A-1
カメラロボットのコピーに洗脳されたものです。Aシリーズの最高峰ですな〜
Aシリーズ特有のシャッターに泣きが入っています。

Canon AE-1
連写一眼のコピーに洗脳されたものです。
こちらの方は外見はぼろいのですがシャッターに泣きが入ってなく、調子はいいです。

EOS55
これといってどうてことないカメラですが、使い勝手は非常によいです。

EOS-1V HS
キヤノンのフイルムカメラ最後のフラッグシップになるのかな??
初期ロッドもので光線引きのクレームで、シャッターユニット交換してもらいました。

EOS10D
現在のとしおちゃんのカメラの主力???
デジタル使い出すとフイルムカメラ使わなくなってきますな〜
新型がどんどん発売されていくので影が薄くなってきました。
新型ラッシュに、ようついていけない今日この頃。

PowerShotG3
さすがの一眼レフ・モータードライブフェチのとしおちゃんもつぼにはまりました、やっぱりデジタルカメラは便利ですねはまると抜けられませんわ。

戻る
としおちゃんのパソコン



EOS30D
衝動買いしちゃいました。
10DやG3類のバッテリー共用できるので(^^;

2006年7月1日購入

またまた、衝動買いです。

2007年4月11日購入

EOS-1D MarkU
中古屋で、20万割れ、衝動買いです。

2008年4月16日購入

EOS50D
ネット通販で、ワンクリック衝動買い。

2008年11月28日購入