自動券売機の切符などを集めてみました。国鉄の券売機の切符はひどかったですね、時間がたつとインクが消えましたからね(w

当時入場券専用の券売機がありました、その券売機買った入場券です。

消えない文字の券売機で買った切符

消える文字の券売機で買った切符

消えないインクの券は手にインクが付いたような記憶があります。

左の切符の裏面です、不乗証 1561レチて?入鋏ははいってないですね。

消えるインクの切符ですが原型をとどめています。

国鉄 普通列車グリーン券

JRになってからの近距離切符です、字体などしっかりしていますね 時刻も書いてますね。

最近のはローマ字が書いてあります。

印字がだいぶ消えてます。

関東の切符です、消えないインクです。

消えるインクですが原型たもってます。

JR西日本 敦賀駅発券

鹿島臨海鉄道

JR東海 岐阜駅発券

近鉄

スルッと関西模様
阪神電鉄

最近は、近郊の乗車券や特急券を券売機でかえますね、それらを集めてみました。

JR西日本 B自由席特急券

JR西日本 乗車券

JR東日本 B自由席特急券

JR東日本 普通列車グリーン券

JR東日本乗車券

戻る
JR東日本 普通列車 グリーン券

JR東海 乗車券

JR東日本 乗車券

JR東日本 乗車券

JR東日本乗車券 IOカードで購入

JR四国 特定特急券

JR四国 乗車券

JR西日本 B自由席特急券

JR東日本 普通列車グリーン券

名鉄 乗車券

JR九州 乗車券

JR西日本 B自由席特急券 磁気券じゃないです

JR東日本 普通列車グリーン券

JR東海 乗車券

JR西日本最近のものです イコカ購入

国鉄入場券 後藤寺駅 消えてます

国鉄入場券 西鹿児島駅

昭和50年代前半までは消えないインク多かったみたい

京阪連絡切符 これも消えないインクです

国鉄 急行券

博多南線 乗車券 特定特急券 JR西日本

水島臨海鉄道 乗車券