2004年春の発表会を終えて・・・


ジャズピアノ、ジャズボーカル大好き人間大集合〜〜〜!!
ということで、5月23日(日)のブルームーンは15:00にはすでに
いっぱいの状態になっていました。
鈴木茂明くんの演奏から始まり、年長の長谷田さんがしっかりと
LULLABY OF BIRDLANDを弾ききったこと。ぎりぎりまでアドリブ
ソロの部分ができなくて「どうしよう。」と言っていた寺田くんが
なんとか右手だけで弾いて、 ベースソロにつないだこと。
きうぴいさんの楽しそうに曲を弾き終えてからのひとことメッセージ
等々・・・、すべて感動ものでした。
VOCALの香織さんが客席を見ないようにしてなのか、ずっと目を
つぶっていたのがかわいらしくてとても印象的でした。
それと最後にアイリーンがプログラムに載っているメッセージを
BACKにPIANOを流しながらムードたっぷりに読んでくれたこと、
さすがでした。
出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした。
全体的にレベルアップしていると思うし、今までの練習の成果が
十分に出ていたのではないかと感じています。
ただ、1セットずつがかなり長くなってしまったので、ベースとドラム、
ミュージシャンの方、たいへんだったと思います。
そして、座れなくて入り口付近でずっと立って聴いていただいた方、
本当にすみませんでした。
そして最後に、私たちに気持ちよく場所を提供してくださった
ブルームーンのオーナーの方、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

ということで、無事終了してほっとしています。
次はCD製作に取り掛かる予定です。

                         2004.5.26ジョン・プール